« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

神角寺

牛角寺

牛角寺

牛角寺

朝倉 文夫記念館の帰りに寄りました。

シャクナゲがとっても見ごろでした。本当にきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝倉文夫記念館VOL.2

朝倉文夫記念館VOL.2

豊後大野市 朝地の朝倉 文夫館に行ってきました。

庭が広くて、こんな晴れた日は、庭でお弁当なんて素敵な感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝倉文夫記念館

朝倉文夫記念館


新緑の頃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッティングセンター

バッティングセンター

ほぼ(^.^)始めてバッティングセンターにきました♪ 結構打てたよ。 ストレス発散になりそうo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無印良品

きなこクリームの胚芽ビスケット

今、このお菓子にはまっている。

もう、五袋目だ。きなこクリームと、ビスケットの相性がぴったし。

きなこのチロルチョコや、BITが一時期はやったが、それがお口にあった方は、一度は食べて見る価値あり。

ほんと、おいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田のツツジ園

野田のツツジ園

満開でした.

挾間のカームタウン野田ににありますつつじ園に行ってきた。

人の家の庭のような所が、開放されていて勝手につつじを見ていいとのことだった。

道が狭いので、近所に車を止めて、歩いて行くのが無難だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヒトヨタケ

ヒトヨタケ

また庭に出てました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとスタバ

ちょっとスタバ


チーズスフレケーキ(400円)とカプチーノ スタバにはよく行くが、スフレチーズケーキは始めて食べた。普段はニューヨークチーズケーキを食べるのだが売り切れていたのだ(>_<) でも、セフレの方も意外とおいしかった

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Juice

Juice

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタ

パスタきのこのカルボナーラ

パスタほうれん草とベーコンのトマトソースパスタ

パスタトマトとなすのピザ

パスタ表の看板

パスタこのマンションの一階にあります

夕ご飯は、別府にて食べることとなった。

なんだか、パスタが食べたくて、ここに来た。

パスタ:私はトマトソースのパスタを頼んだが、彼氏の頼んだカルボナーラの方がおししかった。次回、ここで頼むなら、カルボナーラだろう。そのほかに、京風味のスパゲティーなるものがありそれを頼んでいる人が多かった。それも今度食べてみたい。

ピザ:は、一風変わっていた。生地が完全に、パイ生地だったのだ。とても軽く、さくさくしていた。それはそれでおいしかったが、私の好みとしては、ジョリパスの方が好きだ。

値段の手ごろで、1000円あれば十分食べれると思う。

場所は、10号線を日出方面に向かって行き、九州横断道路入り口を通りすぎて川を渡った、すぐの左のガソリンスタンドの裏くらいです。マンションに一階にありますが、すぐわかると思います。

デートで、そんなに高くなくて、少しおしゃれなとこをということであれば、ここだったら間違いないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

ランチホタテときのこのソテー

ランチガトーショコラとバニラアイス

久しぶりの平日の休みに一人でランチをしにきた。 ダイニングバー ランチが780円でコーヒー付き。あと、100円でデザート付きとなると聞き、それも頼んでみた。 今日のランチは、ホタテときのこのソテー(照り焼き味)とコンソメスープとサラダとご飯だった。

お客も結構入っていた。

感じもいいし、 おいしかった。値段もおてごろだし、また行きたいなと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑キャベツ畑と高崎山

今日は、仕事で畑仕事をしてきました。天気予報では午後から雨だったのですが、私の行いがいいせいでしょう。とっても、晴れてました。

先月植えたきゃべつも、こんなに大きくなってました。自分が植えたものが大きくなるとは、結構楽しいもんですね。

収穫が楽しみです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタン桜

ボタン桜

桜が終わって、寂しいなーと思っていたら、あっらああああ???

あれは桜では???よく見たら、ぼたん桜で、聞くところによると、ソメイヨシノや山桜より少しあとに咲くそうです。。。1つの花が、大きくて花びらも10枚くらいで、とおってもきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬刀貝(まてがい)

馬刀貝(まてがい)まて貝

晩御飯に見慣れない貝が・・・・・・

何じゃこりゃと・・・・

まて貝と言うそうな。

名前は、聞いたことはあったが初めて食します。

味は、濃厚な感じで、貝が好きな方はおいしく食べれると思います。私的にはGOODでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜脇温泉

浜脇温泉

今日は昼間っから温泉に行って来ました(^O^) いつもの、行きつけである浜脇温泉に行ってきました。 温泉のお湯は癖があまりなく、銭湯変わりに使うにはもってこいです。

備品は何も無いので、シャンプーなどは持って持ち込みして下さい。洗面器は、結構備え付けてあるので、普段なら持って行かなくても大丈夫です。

料金は、100円です。

場所は、別大国道抜けて、二つ目の信号を左。その100M位先の右手に、建物に囲まれた広場があるのですが(なべちゃんラーメンなどがある)、その一角にあります。

時間は朝の6時から夜中の1時まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大ドコモだけ

巨大ドコモだけdocomoだけ

最近雨が続いたせいか、大分中央店で巨大きのこが生えてました。

盗んで帰ろうかと思ったら、店員さんの目が怖かったのでやめました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご

りんごりんご

今日は、仕事でよった家にきれいなお花が咲いていたので、撮っちゃいました。

初めて見たのですが、家人によるとりんごの花らしいとの事でした。

めちゃめちゃかわいいですよね。

あまりにきれいに撮れたので携帯に待ち受けにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベキュー

バーベキュー

今日は、職場の人のお宅でバーべキューをしました。

そこまで、高級なお肉を焼いたわけではないのに真剣おいしかったよっっっっ!!!

やっぱ炭で焼くと違うねええ。あと、ご飯もとってもおいしかったよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストラン

レストラン表の看板

レストランスペリコ豚のパン粉あげ

昨日ですが、別府にある三ツ星というレストランに行って来ました。場所は、九州横断道路をずっと由布院の方へ上がっていき、左の交番、右に大石ホテルのある十字路を右に曲がり、100M位いった、左手です。

なんとなく、少しいい感じのレストランに行きたいと思って、たまたま、通りかかって目に着いたので、入ってみました。

店の感じは、結構高級感もあり、落ちつた感じでOKでした。恒例のトイレチェックも、100点満点のトイレでした。

料理は、スペリコ豚のパン粉焼きを頼みました。ご飯つきで2100円でした。料理は、スペリコ豚はとっても柔らて、初めはおいしかったのですが、そのうち脂っこくなってきて半分下食べれませんでした・・・。値段の割にはいまいちでした、、、、

そうそう、先日携帯を変えました。

よって、なんだか写真がおっきいのです。まだ、使い方がいまいちわからず悪戦苦闘しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海園

中華中華飯(700円)

今日の夕ご飯は、友達と中華を食べに行ったよ。

私は、中華飯が大好きなんですが、大分では、ここの中華飯が一番おいしい!!

場所は、南大分です。南大分のトキワインダストリーの通りを賀来の方に向かって行った、右手です。

ここは、ランチもお手ごろの値段でおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たばこ

新たばこたばこ??

友達が吸っていたタバコなんですが、箱がかっこいい!!

なんだか、香水の箱みたいじゃないですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとよたけ

ひとよたけ

うちの庭にニョキっとしてました! この三日くらい雨が続いたので、でてきたのでしょう。 形はいまいち、ひとよたけっぽくなかったけど、間違いなくヒトヨタケです。 これは、お酒を飲む人は中毒するらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みくにや

みくにや

下郡店!みくにや(本店)に行ってきました。

ラーメン的には、結構こってりで、味も濃く、麺は細めん。おいしかったです。

結構、遅くまでしているのが魅力的です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きもの

きもの

お母さんの着付けて貰いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »