« はまっている物 VOL..1 | トップページ | オムライス »

野いちご

060504_1147   

 ←野いちご

060504_1333 

1時間ほど取りこれくらいになりました。→

塩水にかして、虫を取り除いてます。060504_13511

蜂蜜と一緒にこれから煮ます

060504_1740_1

犬と(ココ)と遊びながら、煮ること3時間

ぐつぐつ、、、、ぐつぐつ、、、

あーいい匂い

060505_08381

出来上がり、、、、

冷えてから、瓶にふたをします。。

今回は、1リットルほど出きました。

今回は、時期が早かったので、虫がほとんどおらず、とても調理しやすかった。
あっと、いうまにジャムができたよ。

野いちごジャムは、なんと言っても、匂いと種のプツプツ感が最高!!!

ヨーグルトに入れてもよし、パンにぬってもよし!!毎年、野いちごジャムを作った後は、パン食が増えちゃいます。

|

« はまっている物 VOL..1 | トップページ | オムライス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/1682894

この記事へのトラックバック一覧です: 野いちご:

« はまっている物 VOL..1 | トップページ | オムライス »