« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

オイル サーディン

今日は、夕ご飯は私一人なので、超手抜き。

缶詰めと、クラッカーで、何だかアメリカンな感じに(#´*`)

060630_1720 なかなか、オイルサーディンは、なじみが無いかもしれませんが、少しアンチョビに似た感じです。

いわしのオイル漬けです(#´*`)

060630_1725

クラッカーと一緒に食べるとおいしいです。

他に、パンなどに挟んで食べたりするそうです。

いわしを、丸ごと食べられので、カルシウムもDHAもしっかり取れます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

カユイ・・・・・!!

何だか、足が真剣(とってもの大分弁)かゆいいいい・・・・と、思ったら、ものすごく沢山 蚊に刺されていました。

R0010295 急に、足の写真ですいません・・・

でも、分かりますか??

足の、指から甲まで・・・およそ30箇所。

昨日、サンダルで、うろうろしてるうちに刺されたみたいです。

ああああ、かゆい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sweeeet(#´*`)ぷりん

帰りに、マルショク(大分では最もメジャーなスーパー)に寄って、いつもの様に、デザート売り場を見ていました。そしたら、デザート売り場なのに、ちっちゃい牛乳のパックがいっぱい並んでいるんです(・ェ・)?

R0010293 良く見ると、ゆふいんの牛乳プリンと書いてある。

牛乳プリンが大好きでなぜか、湯布院と言う言葉に弱い私は、思わず買ってしまった。それも、特売の文字に惹かれ二個も・・・

箱も、かわいいし、やっぱり湯布院だし!!

R0010294

家に、帰って食べようと思ってびっくり!?(・∀・)

牛乳の様に、パックいっぱいに牛乳プリンが入っているかと思っていたら、なかに、普通のカッププリンが入っていた・・・少し騙された。。。2個買っておいてよかった、、、

でも、味はかなり濃厚で(牛乳ぷりんというよりは、生クリームぷりん)おいしかった。
さすが、湯布院だ。

もちろん、ぺろっと二つ食べました。

それにしても、今日は暑かった・・・本当に、ミイラになるのかと思った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スフレチーズケーキ

クリームチーズの賞味期限が切れていたので、チーズケーキを作ることにしました。

レアチーズケーキが大好きなんですが、なにせ賞味期限切れなので、、、火を通すベイクドチーズケーキにしました。

060622_1451 なかなか、いい出来上がりでしょ。焼き加減はパッチし!!

060622_2054 スフレ調にしようと思ったのですが、ベーキングパウダーを入れ忘れて、膨らみませんでした・・・

でも、口当たりは、柔らかで、味も、最高でしたよ(#´*`)

母も、おいしかったようで、私が食べる前に気が付いたら、三分の一がなくなっていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベイクドチーズケーキ

(材料)

クリームチーズ・・・200g(常温に戻しておく。もしくは、電子レンジで少し柔らかくなるまで温める)

タマゴ・・・3個(出来れば常温で戻しておく)

生クリーム・・・100ml

薄力粉・・・40g(ふるっておく)

バター・・・30g(無いときは入れなくてもOK。常温もしくは電子レンジで柔らかく)

砂糖・・・50g(もう少し甘いのが好きな人は、80gくらいまで入れても大丈夫)

(作り方)

1.  タマゴを黄身と白身に分けて、白身をメレンゲ状にする。(しなくても作れます)

(この時点で、オーブンを170度で余熱しておく)

2. クリームチーズに、バター、砂糖、黄身、生クリーム、薄力粉の順で加え、一つの材料を混ぜたごとにしっかり混ぜておく。

3. 2に1の白身を加え、さっくりと混ぜる。

4、焼く(170度で、40分くらい)

5.冷やしてから型から取り出します。

060622_14511

今回は、シフォン型を使っていますが、それ以外の16cmくらいの丸型でもOK。(というか、そっちの方がスタンダード)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

afternoon tea(ランチ)

今日は、友達とランチに行ってきた。

トキワ別館の、アフタヌーン ティー に行ってきた。

060627_1344 私は、マッシュルームサラダサンドと紅茶を頼んだ。

見た感じは、サラダだけに感じるが、実は、中に、パン(多分フランスパン)が隠れんぼしているの(#´*`)

060627_1345 右の写真のような感じで、感じで入っている。

量が少ないので、足りるかなーと、思ったが、最後まで食べたらお腹いっぱいになった。

また、マッシュルームサラダと言うだけあって、マッシュルームが生で入っていた。これが、また、いいアクセントになっておいしかった。

注意:男の方には、物足りないと思います。

060627_1420

| | コメント (0) | トラックバック (1)

癒しぃ~(´-`)

友達と、大道の「石畳の癒」に行ってきました。

ずっと前から気にはなっていていつか行きたいと思ってはいたところでした。

受付で聞くと、なんと40分待ちとのこと。。。

おとなしく、待つことにしました。。。

あんまり、待つのは好きじゃないのだが、、、二階に休憩室があるというので、行ってみることに。なんだか、とってもアジアンチック(´。`)素敵なカフェのような雰囲気。さらに、ファーストクラスのような椅子もあるし、、、すぐに、40分なんて過ぎちゃいました。

060625_2225_3 こんな感じで、休憩室があります。

060625_2229 化粧直しの部屋もあります。

なんだか、高級ホテルの雰囲気。。。

化粧水、ドライヤーなどもあります。

060625_2230

まず、順番がくると、受付でバスローブとタオルを三枚と、水ををもらって、シャワーを浴びて、岩盤浴にはいります。

岩盤浴は、ほどよい温かさで、汗がいっぱいでました。

なぜか、肌も超つるつるに(#´*`)老廃物がでたのかしら??体の、芯からあったまりました。

また、行きたいなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

一回 1300円(90分)

受付は12:00(2:00まで)開いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

きのこ観察(梼原神宮)

今日はきのこ観察会でした。(厳密には昨日ですが・・・)
天気予報によると雨でしたが、何とか雨は上がりきのこ観察会を始めることができました。

060625_13431_1 なんと、今回、ずーーーーーと会いたかった、キヌガサタケに会うことが出来ました。

なんと、美しい姿なのでしょう(´-`)

きのこ界では、この可憐な姿から「きのこの女王」と言われています。

本当に、感激です。

060625_1255_1 また、このきのこはとても繊細で、このベールの部分は、数時間で朽ちてしまいます。(右の写真)

だから、とても完全な状態では、会いにくいのです。

実は、このきのこ食べれるんです。見た感じは、なかなか食べようとは思えませんが、頭の部分、(黒い部分)以外は食べられます。

中国料理では、高級食材で大変珍重されているそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キヌガサタケ( Dictyophora indusiata )

(特徴)   地上生。幼菌は地中生で直径3~4.5cm、卵形の寒天質の菌蕾。表面は白色。生長すると菌蕾から高さ15~20cmの円柱状のきのこ(子実托)を現す。傘はつりがね形で、頂端は環状で孔口があり、白色を帯びる。表面は暗緑色で網目状の隆起を生じ、胞子はこの部分に形成される。傘と柄の間から白色の菌網(マント)を出す。柄は中空で円筒形、柄には多数の小孔がある。

(分布)n   県内:各地の竹林地 
県外:本州・四国・九州;中国大陸・北アメリカ・オーストラリア

(発生状況)  6~7月、特に竹林内地上に生える腐生菌。竹林の環境の変化・生育環境の変化(土壌の富栄養化)。希少性。usiataキヌガサタケ Dictyophora indusiata

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記事数100(ぱちぱち!!^▼^ )

今、気がつたのですが、なんと・なんと・なんと!!!記事数が100になりました。

これも、私のブログを見て下さる方がいたからこそ、この飽きっぽい、私が、ここまで出来たのだと思います。

みなさん、ありがとーーーー!!!ございます

これからも、よろしくお願いします。

それでは、ヒトヨタケは、明日キノコの観察会なのでそろそろ寝ます。

おやすみなさーーーーい(´・ェ・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

47cm(日指ダムにて)

ついに来ましデカバス!!!それも、超ぶりぶり!!!

Image0031 と、言いたいとこなんですが・・・

これは、実は一緒に行った連れが釣ったものを、あまりにも形が良かったので、撮らして頂きました・・・すいません・・・

私も、50くらいあろうかという大物がきたのですが、場所が悪くまた力も無かったのか?釣り上げきりませんでし・・・

日指ダム(大分農業公園)は、プレッシャーが強く、なかなか釣れないので、最近足が遠のいてはいたのですが、今日は雨上がりだし、いつもよりはつれるのではと思い行って来ました。
結局私は、釣果0でしたが、、、デカバスを拝見できたので、、、よしとします。

しかし、それにしても今日はヘビにいっぱいお会いしました。合計4匹も。(`Д`)ノ
060624_15141 勇気を振り絞って、ブログ用に写真を撮りました・・・
何かを、飲み込んだらしく、お腹の真ん中が膨らんでいるます。。。

私が、手を伸ばすと舌を出しながら威嚇してました。

今、思えば噛まれなくて良かったです。

マムシでは無いことは分かったのですが・・・どなたかヘビに詳しい方いませんか??何ヘビか分かりますか?

1m20cmくらいの大きさでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

光きのこ

今日は、夕方から光キノコを見に行ってきました。

060623_1924 これが、光ってないときの写真です。

これが、夜になると光るんです。

ホタルと、同じくらい光ります。

この光で本が読めるんじゃないかと思うくらいです。

060623_1901

この、写真くらい光ります。

ちなみに、私はカメラ持ってないので、他の方がおとつい撮った写真を撮らして頂きました。

ちなみに、名前はシイノトモシビタケです。

九州には、ほんの数箇所しか確認されてない、とっても貴重なきのこです。

多くは、シイの木(特にスダジイ)に、出来ることが多いらしいんですが、これはサルノコシカケに生えてました。

本当に、何回見てもきれいです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本VSブラジル

ううううう、負けちゃいました。

ちなみに、私も寝坊して、目が覚めたら後半30分でした。。。

きっと、私が寝坊したせいだー。

4-1でブラジルの勝ち。

本当に、ブラジルは強いです。日本が高校生の様でした。特に私が見出してから、ボールに遊ばれてました。

でも、試合終了後、しゅんしゅけがインタビューで本当につらそうな顔をしていて、私までうるっと来てしまいました(T-T)ひでも、グラウンドで泣いてました・・・きっと、自分たちの能力の差にショックだったのでしょう。

ああああ、眠い・・・また寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートアイス♪

今日、フラーと別府のトキワをうろうろしていました。
そしたら、なんと懐かしいアイスを発見!!!!
↓↓↓↓↓

060622_1106 実は、私は大学の頃、高知に住んでいたのですが、高知においしいアイス屋さんがあるんです(#´*`)

久保田のアイスと言います。

学校の生協にもあって、本当によく食べていました。

特に、チョコナッツシュガーコーンがお気に入りで、中のとろける生チョコが、たまらないんです。

060622_11071 この写真で分かるかなー( ゚-゚)

チョコが、二層なんです。

外側が、ぱりぱりチョコで、中がとろけるチョコがたっぷり(#´*`)
甘いもの大好きな私はたまりません。

更に、コーンはワッフルコーンという、なんとも粋なはからい(#´*`)

他にも、シャーベット状の、スモモアイスや果肉入りイチゴアイスなどもおすすめです。

また、高知には、久保田のアイス直営の、アイスクリーム屋さんがあるんです。そこに、250円くらいでプチパフェがあってそれが、また、たまんなくおいしいんです。アイスはもちろん、生クリームが絶品でした(#´*`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコナッツシュガーコーン→150円くらい

シャーベット状のアイス→100円くらい

売っているとこ→別府のトキワ(地下食料品店街)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のバッグ

本当に、バック作りにはまってしまったようで、、、またまた作ってしまいました。
今回は、お弁当のバックです。水筒も入るように、少し大きめです。

060621_1603 写真では、なかなか分かりずらいかもしれませんが、、、布の裏に、裏打ちをして形がしっかり付くようにしております。

また、青一色ではさびしいので、ステッチもしてみました。

060621_16033 うらは、チェック柄にしてます。

だいぶん、ミシンの使い方にも慣れてきて、作品がきれいに且早く作れるようになって来ました。

今度は、何作ろうかなー??

あああ、その前に友達に頼まれてる分作んないと…(ノ∀`、)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お茶をしに(#´*`)

060620_1708 かんたんサーカスにお茶をしにきました。

昼過ぎに急に友達から電話がかかってきて、行くことに。

西大分のダイヤモンドフェリー乗り場近くのへミングウエイの裏、フルーツカンパニーです。

060620_1522

今日のケーキのセットを頼みました。
飲み物は、分かりにくいと思いますが、ローズヒップティーです。

確か、セットで650円くらいでした。

ケーキは普通においしかったです。
きちんと丁寧に作っているのが分かりました。

回りが、全部ガラス張りで、海が見えるし、ちょっとしたプチ庭もきれいだし、お茶をするには申し分なかったです。

ほかにも、1000円くらいから、パスタなどもあります。

060620_17081

←こんな感じで、庭があります。

奥には、小型の犬などを放せる、ちっちゃいドックランのようなものもありました。

場所はココ
↓↓↓↓↓
http://map.yahoo.co.jp/print?mode=1&key=19c45b2e9195adaa7093413&pass=acf7ee282f93971b

| | コメント (6) | トラックバック (1)

チビ リネンバック

060620_1215 またまたまた、作りました。

前回、同じ型のバックを作ったのですか、大きすぎて・・・普段あまり使えないので、小さいのを作りました。なかなか、写真じゃ分からないですがちょうど、お財布と携帯と、ポーチが入るくらいです。

今回は、型がなかったので、型から自分で作りました。どんな風になるのか不安でしたがなんとか出来ました。夕方から始めて4時間くらいで出来ました。

右の端に、星が四つ見えると思います。この配置はちょうど家に遊びに来ていた友達がしてくれました。なかなか、星がいいポイントになっています。

相当な、お気に入りとなりそうです。なんだか、グッチもビトンもどうでも、よくなってきます(´-`)自分で作ったバック最高です。

注意>>あまり画像を拡大して見ると、私がいかに雑かがばれますので、絶対におやめ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ランチ&手作りケーキ

060619_1223 今日のお昼は、こんな感じ。

メインディッシュ(左)が、ブタとキャベツのチャーハン

飲み物は、お手製 よもぎ茶

060619_2031 おやつには、バナナとくるみのパウンドケーキを作りました。

今回は、ホットケーキミックスを使って作ったのでとっても簡単でした。

味も、良かったです。
バナナを使ったおかげで、ホットケーキミックスの独特な匂いをバナナが消してくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナナとくるみのパウンドケーキ

(材料)

ホットケーキミックス・・・200g

バター・・・100g(常温に戻すか、電子レンジにて少し柔らかくなるまでチンします)

バナナ・・・1本(牛乳と一緒に、フォークでつぶしおきます)

牛乳・・・大さじ2杯位

くるみ・・・50g(フライパンで乾煎りするか、オーブンにて15分ほど焼く。食べやすい大きさに、粗切りする)

タマゴ・・・3個

砂糖・・・50g

(作り方)

① オーブンを170度で予熱しておく。

② バターと砂糖を混ぜる。

③ ②にあと残りを全部入れて混ぜる。

④ 型に流し込む。

⑤ 170度で、30分~40分焼く。(串を刺して生地が引っ付かなければ出来上がり)

超簡単でしょ(#´*`)

| | コメント (6) | トラックバック (3)

30up(野池にて)

060618_1716 ブラックバス

きちんとは、測ってはいないが多分30cmくらいだと思う。

一緒に、草も付いてきたので、引くときとっても重くて、60UPくらいが、きたのかと思いました。

今日の様に釣果の少ないときには、貴重な一匹です。

もちろん、今回もジャッカルのワームで釣りました。

白水池にて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

060618_1755

こんな、ちっちゃいのも、釣れました。→

はじめに、石鎚ダムに行って上の流れ込みの方に行きましたが、あまり当たりなし。

極小サイズが一匹釣れました。

他の、釣り人もあまり釣れてなかったです。

水の色は、先日の雨で澄んでいて、最高だったのですが、、、やっぱり、あっこではあまり大きいのは釣ったことがありません。小さいバスが集まりやすいとこなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同点(勝ち点1)

サッカー、みんな、輝いていました。

日本は、再三惜しい場面はありましたが、、、残念ながら、同点でした。

川口も、勝てる試合だったと・・・

、、、、終了10分前、足が止まってました。

次の、ブラジルは勝たなければ!!!!

ロナウジーニョよ、、、少しは手加減してくれ(´・ェ・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にぃぽんーーー♪

後半、30分!!

両者とも、互角。

クロアチアは、後半点を取りに来ている。

勝負はここから、

日本、、お願いだから、根性見せてくれ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ日本!!

060618_2212 がんバレーーー!!!

にいぽーーーーんにいっぽんーーー♪にいぽん♪

私は、2-1でクロアチアが勝ち。。

あれーーーー、日本中を敵にまわした???

でも、応援はにぽんです(´-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろは水産

060614_1417 このボリュームで、760円。

ランチのみ限定です。

天婦羅は、、、

・えび天

・白身魚の天婦羅

・しそ

・しいたけ

・イカ天

・ブタ天

・なす

・ピーマン

です。量的にはかなり満足です。

さらに、このときはサービスで、茶碗蒸しも付いてました。

場所は、ワサダタウン内のいろは水産です。

夜は、居酒屋としても利用可!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチョンマット

060615_1401 今日はランチョンマットを作りました。

表は、ワッフル生地にて(#´*`)

060615_1403 裏は、ダンボの綿の生地にてあててあります。

060615_1405 端は、バイアステープ作成し、縫ってあります。

ズームにすると、縫い目が粗いのがばればれ・・・

でも、剣かわいくできました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさるの湯

060611_1840_1 本当に、サルがいます、

やぎも、ニワトリもいます。

060611_1841_1 露天風呂へ続く渡り廊下。→

とにかく、いいです。

私の中では、超おすすめです。

さらに、どこよりもお肌つるつる。

まだ、行った事ない人は是非!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【泉質】アルカリ性単純温泉

【営業時間】9:00~23:00

【住所】大分県由布市挟間町高崎628番地の1

【電話】097-583-5966

【入泉料】

内湯・露天風呂 大人300円、小人150円

サウナ風呂   大人500円、小人(利用できません)

家族風呂 ひのき いし 40分1000円、60分1500円

家族風呂 たる くら   40分1300円、60分1800円

難点は、超人気スポットなので、人が多い事。時間帯を、考えて行った方がいいかもしれません。

場所はココ↓↓↓

http://map.yahoo.co.jp/print?mode=1&key=2d0f7956f11ce53e7039825&pass=9df97187f085343f

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ついに出ました 42CM

Image0027 ついに、やりました。

白水池にて、42cm!!!

最近、よく通っている、白水池にて。
今回は、いつも釣りをしているほうじゃない、山際にてやりました。

糸が切れるかと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所・・・白水池

サイズ・・・42cm

時間・・・午後夕方前

ルアー・・・メガバスのザリガニみたいなワーム

| | コメント (4) | トラックバック (0)

できたーーーー

060612_0006 かわいく

060612_0007 やっと、出来ました。悪戦苦闘。

思ったよりも、大きいバックになりましたが、、、

でも、よくできました。

よがんでる???

気にしません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

地震画像地震

今朝は、本当に、びっくりして目が覚めた、、、

まず、家が少しミシっといったので、地震か??と飛び起きたら、続いて、横に激しくぐらぐら揺れだした。とーーーーても、長い時間揺れていた、、、そのうち、MDは落ちてくるし、飾っていたおもちゃは落ちてくるし、、、本当に怖かった。
揺れが、おさまらないいうちに、一階まで、かけさがって、親のとこにいってしまった。

すぐに、テレビをつけたのですが、三分後くらいかな??
もうすでに、スーパーに地震のことが出ていた。昔は、十分くらいかかっていたのに、早くなったもんだ、、さらに、五分後には各地の震度も出ていた。時代の進歩というものはすごいと痛感した。

でも、とにかく今回は何もなかったし、震源地も深かったので、余震の心配もないらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっせ。。。せっせ。。。

今日は、一日縫い子です。

取っ手がまあるいBAGを作ろうと、創作しているのですが、、、なかなかうまくいきません・・・自分が今までいかに、手芸をしていなかったか反省しているところです。

今回は、本の型を使ってしているのですが、型から布に書き写しているうちに、ズレたのでしょう??裏と表がずれているのです・・・更には、マチと書いている部分を切っていいものだと思い、切ってしまいました。なんとも、無残な姿になってしまいました。

まだまだ、出来上がるまでには、時間がかかりそうです。
もし出来上がったら(・・・今のままじゃ出来るかどうか、、、、)アップします。
無残な姿をお楽しみに、、、

でも、作っていると勉強になることがたくさんあります。
布に縦と横があるのも、昨日母親に指摘されてしりました。

勉強不足ですね・・・

とにかく頑張ります(´-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご じゃむ

060609_1752_1 左が もも ジャム

右が いちご ジャム

060609_18561 出来たてを、ヨーグルトに乗せて(#´*`)

ちなみに、ヨーグルトも手作りです。

・・・・・・・・・・・・・

今回は、イチゴも桃も、1パック100円だったので、買ってきて、ジャムにしました。

100円で、湯布院で700円で売られているジャムと同じものが出来ます(#´*`)いや、それ以上かも(・∀・)

本当に、簡単なので、お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bag三作目♪

060608_2100 今回は、少し大きめのbagを作ってみました(´-`)

060608_2103 生地が、柔らかいので、なんでも入ります。

ちょっと、分かりづらいですが、上を、手縫いでステッチしてあります。

持ち手の部分は、持ちやすいように、少し大きめにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを、縫ってる途中に、何を思ったか、ミシンの針の下に(動いてるミシンに)手を入れてしまい、手を縫ってしまいました。更に、びっくりして、手を思わず引いてしまい、身が引きちぎれてしましました。。。。
とにかく、痛かったです、

だって、指をミシンの針が貫通して、身が引きちぎれたんだもん・・・
ううう、骨を貫通していなかったのが、救いですが・・・

みなさまも、ミシンの針の下に、手を入れないように、気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不幸のお値段

なんだか、フラーとネットサーフィンしていたら、

こんなの
↓↓↓↓↓
http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/luckcheck.html

に出会いました。

「不幸の値段」

不幸の値段というだけあって、高額であればあるほど不幸ということになる。

私は、予想どうり超高額!!!

コメントによると、

あなたの不幸は
1011625 です。


貴方は不幸のズンドコです。
もう半ば人生を諦めていませんか?
大丈夫! 生きてればきっとイイことがありますよ!
そんな貴方に開運のおまじないを教えてあげましょう。
名前を「ハッピーハッピー」に改名するのです!
そうすれば、きっと貴方の暗黒のような人生に一筋の光が射すかもしれません。
さぁ! 今すぐ名前変更書を持って市役所の戸籍課へGo!!

なんて、ことに、、、、

確かに、不幸なのかも、、、、なんて、、、、

確かに、不幸は認めますが、ここまで言われると、少しショックですね。

まー、今が人生のどん底で、これから明るい未来が!!!なんて事に、なりますかねー。

自分の、不幸に自信のある人は、やってみてください、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野池にて

Image0023m

今日は、杵築の辺りを散策しました。

まず、白水池にて、35CM位のを一本釣りました。

その後、バスのいそうな川があったので、ルアーを落としてみましたが、あたりはなしでした。雰囲気は、バスがいそうだったのですが、居なかったということは、もしかしたら、海に近かったので、海水が入ってきてるのかもしれません。

で、帰りに、杵築の自動車学校近くの野池に寄って帰りました。
そこで、今日の一番、38CMを釣りました(´・ェ・`)

ちょっと、やせ気味で、あたりもいまいちだった、、、、
さらに、蚊がすごくて、それに気をとられてたら、喰っているのをきずかず、フックが遅れてしまい、喉に針を引っ掛けちゃいました・・・何とかとれましたがねー。まだまだ、技術が未熟です(T-T)

ココでは、この一本と20CM前後を、数匹釣りました。

とにかく、蚊が多くて・・・今度は、絶対長袖持参で(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更に女の子☆★

060606_0817 またまた作っちゃいました。

←お母さん用

ボタンをつけて、かわいく。

さっそく、飴入れにしていました。

060606_0845 サンカヤ(縫い物屋さん)にて、リネンを買って来ちゃいました

1Mが1500円くらいから、、、高いのは、、、5000円くらいまで。

まだ、1500円と5000円の違いがわかんないので、今回は、安いのを買って来ました。

今日は、なに作ろうかなー(´-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れー

060519_15212 天気よーし!!

行ってまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私女の子☆★

060604_1617 あまりの暇さに、作っちゃいました。

意外と、簡単でした。

ほんとうに、作りました。

060604_1618 中もちゃんと、あてをしてあります!! 

もしかして、疑ってます???

だから、本当に作りましたって!!!

目の、充血も、かなり治り、、、、久しぶりに、ミシンなんてだして、作りました。

お店出そうかしら、、、

私って、結構器用??なんて自己満足しながら。

今度は、何を作ろうかしら(´・ェ・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変更!!

気がついた方は、気がついたと思いますが、

本日より

なんと、、、、

なんと、、、

テンプレートを一新しました!!!!(パチパチパチ~)

少し、シックに、なおかつ、涼しげにをテーマに!!!!

私のセレクトはどうでしょうか???

多少、テンプレート変更により、記事に文字のズレがしょうじていますが、あしからず。

きのこのテンプレートを探しましたが、見つかりませんでした。。。

でも、かわいいでしょ(・∀・)☆★

| | コメント (4) | トラックバック (1)

目が・・・・

060602_1121 060602_1121_1

・・・・・・・・・・

朝起きたら、何だかとっても右目が痛いのです!!!
目を開けているだけで、涙がボロボロ出てくるし・・・
うううううう、痛い・・・

鏡の前まで走り、見てみると、、、、なんと、、、右目が真っ赤ではないか!!!
本当に、びっくりしました。

たぶん、結膜炎だろうと、結膜炎用の目薬を買いに、薬局まで走りました。
目を開けてられないので、眼帯も買おうと思ったが、売り切れ(結膜炎はやっているのか???)

目薬で、今はやっとだいぶ良くなりましたが、まだまだ痛いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バス釣り

Image0017_1 Image0018

























今年三度目のバス釣り。ついにやりました。

今年は初の、40UP。。。

それも、立て続けに二本!!

来ましたね~(・∀・)

ほんとに、いい当たりでした。

両者とも、元気いっぱい。

形も、よい感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所・・・杵築  白水ダム

時間・・・夕方

ルアー・・・ジャッカルのミミズワーム

釣果・・・  40CM(二本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »