« オイル サーディン | トップページ | アカジソ ジュース »

お父さ・・・んm川゜Д川m 

大事件が発生です・・・m川゜Д川m

実は、先日、きのこのタマゴ(以前UPしたキヌガサタケのたまご)を、とって来たんです。
このきのこは、このタマゴを、濡れたティッシュの上などに置いておくと、タマゴからきのこが生えるんです。
生やそうと楽しみに栽培していました。

060630_21501

こんな風に、していたら、本当に生えてくるんです。素敵でしょ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

060630_2153 でも、今日、様子を見に行ってみると、なんと、かじられてるではないですか・・・( ゚д゚)“

それも、一番大きい、明日にでも、きのこになろうかという、、、一番かわいがっていたのが・・・

もしやと思い、父に聞くと、やはり犯人は父・・・
「真剣まずかったぞー!!」と、怒ってましたが、、、
まさか、食べるとは・・・お菓子だと思ったらしいのです。

父らしいと言うべきか・・・まずいのは当然と言うべきか(だって、きのこの中でも、臭いことで有名なきのこだし・・・)・・・普通なんなのか、確認して口に入れるし・・・

ほんとうに、びっくりな事件でした・・・この後、母と大笑いしたことは、話すでもありません・・・(ノ∀`、)

ちなみに、このきのこは無毒です。
父も、ぴんぴんしてます。

|

« オイル サーディン | トップページ | アカジソ ジュース »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

お父さん、面白すぎ!!
うちのお父さんは以前
餅が手に引っ付いて火傷したぐらいかなぁ(゚∀゚ )

投稿: マッチィ | 2006年7月 1日 (土) 21時59分

>マッチィさんへ
書き込みありがとう♡→ܫ←♡
お父さんって面白いよねー。まっちーのお父さんも面白そうね。
最近、うちの父は、カラスの生け捕りに燃えてます。まだ、カラスの方が上手で、生け捕りにまでは至ってませんが・・・もし、生け捕りした時はUPしますねー。

投稿: ヒトヨタケ(管理者) | 2006年7月 2日 (日) 15時06分

カラスの生け捕り!凄く興味があります。食べたら凄く美味しいんですよね。生け捕りってことだから、ヒトヨタケさんちでは飼うんでしょうか?生け捕り日記もコマメニアップして下さーい。

投稿: 小僧 | 2006年7月 2日 (日) 20時04分

>小僧さんへ
カラスって食べたらおいしんですか(@.@)
以前、カラスの卵を私がとってきたら、父が食べていた時は、「普の卵と変わらない」と言っていたが、まだ、カラス自体は食べたことはないようです。
今回は、カラスをとって、他のカラスの見せしめにするそうです。逆さにでもして、つるすつもり??だと思います。

投稿: ヒトヨタケ(管理者) | 2006年7月 2日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/2457450

この記事へのトラックバック一覧です: お父さ・・・んm川゜Д川m :

« オイル サーディン | トップページ | アカジソ ジュース »