« 雑貨屋紹介(Chervil) | トップページ | マンゴ・ココ »

長湯温泉

長湯温泉に行ってきました。

長湯と言えば、炭酸のお風呂だろうということで、ラムネ温泉へ。

060806_1843060806_18431_1





しかし、なんだか人も多そうだったので、他に探すことに。

長湯をうろうろした結果、御前湯へ。
正式名称→温泉療養 竹田市長湯温泉療養文化館「御前湯」

建物の中は、とってもレトロな雰囲気が漂っていて、なんだか懐かしい空気が流れていました。
温泉は、大浴槽が一つと、サウナと水風呂、露天がありました。
浴槽の、回りに温泉の成分がいっぱい引っ付いていて、とっても良い雰囲気でした。
また、照明も暗めで、天井が高くて、なんだか千と千尋の神隠しのお風呂のような、雰囲気でした。また、ヒグラシの声が、とってもマッチして最高でした。
点数では、☆ 満点 ☆です。

長湯は、初めてでしたが、是非、また来たいと思いました。今度は、泊りがけで来たいです♡→ܫ←♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

温泉療養 竹田市長湯温泉療養文化館「御前湯」

泉質・・・炭酸水素塩泉(白濁色)

効能・・・胃腸病、心臓病、糖尿病、アトピー

入浴料・・・500円

その他・・・シャンプー、ボディーソープ備え付けあり。ドライヤーあり。

休憩室あり。(無料)

竹田市直入町大字長湯7962-1

営業時間・・・朝6:00~夕方9:00

第三水曜日定休日

TEL・・・0974(64)1400

|

« 雑貨屋紹介(Chervil) | トップページ | マンゴ・ココ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

私もこの長湯温泉に行ってみたい!!ととっても気になっている温泉の一つだったので、コメント&写真が拝見できて嬉しいです!『満点』なのですね!ますます行きたくなりました♪

投稿: koi-san | 2006年8月10日 (木) 00時14分

ラムネ温泉の外観、可愛いねぇ。温泉じゃないみたい!
千と千尋みたいなお風呂っていうのも、とっても素敵だね☆
高知の黒潮本陣の温泉も、良かったよね。途中で食べた、‘いちごや‘だったかな?あそこのショートケーキも美味しかったね~!

投稿: りなごっち | 2006年8月10日 (木) 19時36分

>koi-sanへ
是非、是非行って下さい☆
湯布院のような、便利さはないですが、静かな時間を過したいなら、絶対おすすめ。

>りなごっちさんへ
ケーキ屋さんねー、、、えっと、○○工房のような、名前だったような。。。
ほんと、あっこのケーキはおいしかったねー☆

投稿: ヒトヨタケ(管理者) | 2006年8月10日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/3000495

この記事へのトラックバック一覧です: 長湯温泉:

« 雑貨屋紹介(Chervil) | トップページ | マンゴ・ココ »