« アボガドの冷製パスタ★ | トップページ | ホテル清風の湯(北浜温泉) »

松の湯(西大分)

060830_15451











私の家から一番近い温泉、松の湯です★
時間がないけど、どうしても温泉に入りたいって思った時よく利用します。

060830_1517











なぜか、中心に 石の机と 椅子があります。
今まで、使っている人を見たことはありません・・・。
碁でも打つのかしら??
なぜあるのか、、、今度番頭さんに聞いてみよう!!

060830_1539 060830_1545












時代を感じる、ロッカー(左)と靴箱 (右)が素敵★
かなりの年代物です。
建物の雰囲気に、マッチしています♪
まだ、ちゃんと使えますよ♡→ܫ←♡

060830_15171






温泉は、茶色い色つきです。
入った後は、とっても、肌がつるつるします。
でも、なんだか、シャンプーとか石鹸とかは、泡立ち並びに落ちは悪い気がします。
多分、この泉質の特徴でしょうね。
でも、つるつるは半端じゃないですよー★

点数70点。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松の湯

住所 大分県大分市生石港町2-1-20
tel 097-534-8798
料金 300円
泉質 ナトリウム-炭酸水素塩泉・49.1度・1320mg
営業 15:00-23:00 無休
施設 内湯1
unib 身障者対策:nothing

他に・・・

備品・・・
洗面器あり
シャンプー、石鹸なし
シャワーあり(しかし、温度調整がうまくいかないため、皆さん、浴槽から直にお湯汲んでます)
ドライヤーあり
タオル持参でお願いします。

駐車場あり(前の道路が駐車禁止ではないため、道路に駐車可)

注意:時々番頭さんが居ないので、その時は、番台に300円置いて勝手に入って下さい。

|

« アボガドの冷製パスタ★ | トップページ | ホテル清風の湯(北浜温泉) »

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お初です。
温泉ばっかりでうらやましいっす!
うちの近所には最近、岩盤浴?なるものが出来ました。結構人気みたいですよ。
でも入浴料が1000円ぐらいするので、滅多に行きません。

大分で温泉行ったので印象に残ってるのは、別府にあるちょっと古いジャングルみたいな風呂。いろんな風呂があって友達と騒ぎまくった記憶があるなあ。

投稿: まあぷ | 2006年8月31日 (木) 20時14分

>まあぷさんへ
はじめまして。書き込みありがとうございます♪

岩盤浴も汗いっぱいかいて、更に肌つるつるになっていいよね★
うちの、近所もあるけど、高いのが難点なんよね。

大分の、ジャングルみたなお風呂は、多分、ひょうたん温泉もしくは、スギイパレスどっちかかと思いますよー★
また、最近、やっと大分詳しくなったので、もし大分来ることがあったら、ご案内します★

投稿: ヒトヨタケ(管理者) | 2006年9月 1日 (金) 21時27分

ひょうたん温泉...だったような。
スギイパレス?杉の井パレス?それも行った事あるよ。ホテルと合体したやつよね!


>また、最近、やっと大分詳しくなったので、もし大分来ることがあったら、ご案内します★

それは頼もしい!!ぜひお願いしたいなあ。
大分大学卒の友達がいて、そいつやっぱり温泉が好きで、地元にある温泉にたまに入りに行ったりしてるよ。足湯とか。


...ていうか温泉行き過ぎじゃない?羨ましい。

投稿: まあぷ | 2006年9月 2日 (土) 22時48分

そうそう、スギノイパレスだった・・・。(`Д`)ノ

大分は、温泉しかないのよ・・・

来た時は、どんな要望にもお答えできるよう、もっともっと大分を極めときます!!

投稿: ヒトヨタケ | 2006年9月 2日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/3262899

この記事へのトラックバック一覧です: 松の湯(西大分):

« アボガドの冷製パスタ★ | トップページ | ホテル清風の湯(北浜温泉) »