« シフォンケーキ♪ | トップページ | 夏も終わり?? »

友永のパン

あの有名な友永のパンを買いに行って来ました。

060905_15203






建物もとってもレトロな感じ。
別府の昔の良き時代の面影を残しています。

さすがに、有名なお店だけあって、駐車場もいっぱい。
店の前は、友永渋滞になってました。
中も人がいっぱい。
更に驚いたのは、パンを買う人の注文の数。
普通パンやだったら、違うパンを一個ずつとかだけど、私の前の方は あんぱん 20個、更に、クリームパン 20個のように、大量購入。
060905_1520 060905_15201







店のあらゆるスペースにパンが並べられています。
店員さんに、口頭で注文したらここからとって来てくれます☆
060905_1604






私も、周りのおばちゃんたちに影響されて、あんぱん 10個買っちゃいました。
あと、私用で チョコパン1個買いました。
いずれも、80円でした。
060905_16041






味は、普通より少しおいしい あんぱんでした。
少しバターの匂いが強めで、イーストの匂いは弱めでした。
あんこは甘さ控えめで、小豆の粒がしっかり残ってました。

私としては、チョコパンの周りの生地のパンの方が好きでした。
とっても、素朴な味が あきが来ずにみんなに愛される理由なのかなって思いました☆

|

« シフォンケーキ♪ | トップページ | 夏も終わり?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/3345927

この記事へのトラックバック一覧です: 友永のパン:

« シフォンケーキ♪ | トップページ | 夏も終わり?? »