« 雑貨屋巡りin大分(country*market) | トップページ | ベニヤマタケ(?) »

湯布院散策

きのこ狩りで湯布院の近くまで来たので、湯布院散策を急遽決行!!

久しぶりの湯布院。

メインストーリートを歩いたのは、1年ぶりくらい。

R0010472





湯布院駅




平日だと言うのに、人が多い。
ほとんど観光客のよう。
主婦の団体様が多かった。


R0010484

由布山


天気がよくて、凛とした姿でそびえたっている由布山の姿が、よく見えました。
この写真は、夢想園から。(露天風呂から、由布岳が一望でき、開放感のある温泉)
よく、CMや旅番組にも出てきます。
しかし、残念なことに、今日は、女風呂は掃除日・・・泣く泣く諦めて帰りました。。。

街中散策へ。
R0010482_1 R0010483




fufu


いきなり、私好みの雑貨屋発見。
匂いの物、手作りの物、陶器の物、興味を引くものがいろいろありました。


陶器屋さんを発見☆
R0010473


HOMME BLEU CAFE



カフェと書いていたので、コーヒーなどを飲むところかと思いきや、かわいい陶器をいっぱい置いたお店☆
どれも、これも欲しいものばかり。
全部、hand made。
R0010498






悩みぬいた末、この湯飲みに決定☆


小腹が空いたので、前々から一度食べてみたかった金賞コロッケへ☆
この前、金スマ??だったか、安住アナと泉ピン子が湯布院に来て、絶賛していました。

060920_1335 060920_1336







1個 150円の金賞コロッケを食べました。
コロッケの中が、クリーム状で超濃厚。
でも、しっかりお芋の味もしました。
おいしかったです☆

最後に、定番の金鱗湖へ。

R0010477






金鱗湖は、池の底から、温泉が湧いているそうな。
冬に来ると、池から湯気が沸いている、神秘的な様子を観察することができます☆

と、言うことで湯布院を満喫しました☆



|

« 雑貨屋巡りin大分(country*market) | トップページ | ベニヤマタケ(?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然にも同じホテルへ行ったよたいですネ。
私も、湯布院ファンの一人です!コロッケ屋さんは知りませんでしたが今度寄ってみたいと思います。

投稿: HIRO | 2006年9月24日 (日) 13時35分

本当に、偶然ですね☆
運命??なんちゃって^^

ここのコロッケは、湯布院ファンであれば一回は食べておきたい一品です♪
メインストリートにあるんですぐに見つけられますよ♪

投稿: ヒトヨタケ(管理者) | 2006年9月24日 (日) 19時13分

おー湯布院いいですね^^
由布院駅や、金鱗湖懐かしいですね~
中学生の時金鱗湖で魚釣りをして怒られたのを憶えてますー><

投稿: Tane | 2006年9月24日 (日) 21時09分

金鱗湖で釣り??

そりゃ、怒られますよ><

でも、なんだか珍しい魚がいっぱいいて、私も釣りたくなりました^^

投稿: ヒトヨタケ(管理者) | 2006年9月24日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/3556763

この記事へのトラックバック一覧です: 湯布院散策:

« 雑貨屋巡りin大分(country*market) | トップページ | ベニヤマタケ(?) »