« 松の湯(西大分) | トップページ | オオシロカラカサタケ »

ホテル清風の湯(北浜温泉)

こうやって、ブログを書いていると、最近、本当に温泉率が高いなー、なんて思う今日このごろのきのこです★☆

今日は、先日購入した、北浜八湯巡り券を利用し、ホテル清風へ。

今日は、女は、岩盤風呂ということでした。

060901_1855






中は、お客さんが多くて写真とれませんでした。
060901_1901











とっても、おおきなホテルでした。

まず、接客はとっても良かったです☆
フロントのおねーせんが、笑顔で、タオルまで貸してくれました。
ハンコも、親切に押してくれました♪

温泉は、見た目はとっても岩盤でしたが、よく見ると本当の岩は、部分的で、大きい岩は作り物でした。少しがっかり・・・
展望は、海がすぐそこに見えて、晴れた日などは、綺麗に見えるだろうと想像できる展望でした☆

温泉自体は、多分塩素入ってます。こういった、大きいとこでは仕方のないものなのかもしれませんが・・・
温度も低めで私には少々物足りませんでした。

点数は20点。。。(やっぱり、塩素入りはいただけません)

景観は、とってもいいですよ。北浜では、一番だと思います☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【源泉名】実篤の湯、忠康の湯、すみゑの湯

【泉質】ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

【泉温】55.1度(すみゑの湯) 【湧出量】毎時2880リットル(掘削300メートル動力揚湯=すみゑの湯)

【温泉利用状況】循環ろ過あり(ジャグジーを稼動させるため)、加温なし、加水なし消毒剤利用あり=以上屋上露天風呂のすみゑの湯の情報

【住所】大分県別府市北浜2-12-21  電話0977-24-3939 別府駅から徒歩約10分。(地図

備品・・・

シャンプー、石鹸あり
シャワーあり
ドライヤーあり
タオルあり

つまりは、何も持って無くても、入れます。

|

« 松の湯(西大分) | トップページ | オオシロカラカサタケ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/3286048

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル清風の湯(北浜温泉):

» 癒しの湯煙〜温泉の選び方〜 [癒しの湯煙〜温泉の選び方〜]
「癒しの湯煙〜温泉の選び方〜」草津温泉、下呂温泉、黒川温泉、伊香保温泉などの癒される温泉を紹介する温泉紹介サイト。 [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 02時20分

» シャンプーの選び方 | 薄毛父さんの育毛講座 [薄毛父さんの育毛講座]
シャンプー選びは育毛剤選びよりも重要。シャンプーはその主成分から「高級アルコール系シャンプー」「アミノ酸系シャンプー」「石けん系シャンプー」の3つ種類に分けることが出来ます。アミノ酸系がおすすめ... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 22時30分

» 黒川温泉 手形! [有馬温泉、草津温泉、黒川温泉、下呂温泉など日帰り温泉情報を紹介]
今日は黒川温泉に行ってきました(・ω・)/新明館の洞窟温泉、いこい旅館(美人の湯)、いやしの里 樹やしきの満天の湯、どれも最高でした( [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 10時13分

« 松の湯(西大分) | トップページ | オオシロカラカサタケ »