« ビバ!長崎 | トップページ | ビバ!長崎 vol,3 »

ビバ!長崎 vol,2

長崎と言えば中華街☆★
と言うことで中華街に行って来ました。

060909_1456






中華街の入り口は何箇所かあるんですが、全部の入り口がこんな派手な飾り付けでとっても分かりやすい。テレビで見たまんまの中華街でした。

ちょうどお昼、お腹ペコペコ、、、

おいしいお店とか良くわかんないので、ファーストインプレッションで、寂れた感じのお店へGO→
060909_1303




中華飯

中華と言えば中華飯!!!! みんなが、チャンポンを頼んでいる中、自信を持って中華飯♪
何より量にびっくり。普通から中華飯って量が多いのに、更にその倍はあろうかという超超大盛り!!多分、三食分くらいありますよ・・・
でも、チャンポンは普通サイズでしたよ。

味は、おいしい。ゴマ油がたーーーぷりで、甘さも私好み♪
残念な点は、クワイって言う芋とフクロタケが入ってなかったことでした。

060909_1500



杏仁豆腐


中華といえばこれも外せません★
少し甘めでしたが、おいしかったですよ。
でもやっぱ、私は、へミングウエイの杏仁豆腐が一番だなー。

そんな感じで、お腹か超パンパン。
豚の角煮まんも食べたかったのですが、お腹に隙間がなく泣く泣く諦めました(T-T)

|

« ビバ!長崎 | トップページ | ビバ!長崎 vol,3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/3402963

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ!長崎 vol,2:

« ビバ!長崎 | トップページ | ビバ!長崎 vol,3 »