« きのこ狩りin男池 vol.2 | トップページ | きのこの置物 »

長湯温泉in長生湯

先日、長湯温泉に行って来ました。
ラムネ温泉に行く予定だったのですが、、、第一水曜日は休み、、、

よって、その近所にある、町営の「長生湯」へ。

061004_1612

町営とは思えないおしゃれな、たたずまい。




061004_16121


入り口がとっても、変わっていて、まず回転扉があり、更に奥に入ると、200円いれると自動に開く扉があります。
絶対、如何様は許さない!!っていう、気迫が素敵です。






061004_1615






ロッカー、トイレ、浴槽、すべてとっても綺麗でした。
浴槽は、総ヒノキらしんですが、湯からの析出物により、石のようになってました。でも、それがいい味を出していて、とーーても、いいんです☆

お湯も、最高に気持ちよかったです。疲れがいっぺんに吹き飛びました☆

点数は、文句なしの満点

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○長生湯

【泉質】マグネシウム・ナトリウム-カルシウム 炭酸水素塩泉(含重曹土類泉)

【泉温】48度。

【住所】直入町長湯7933-3 電話0974(75)2211 (町役場の電話番号。長生湯の施設は無人)

【営業時間と定休日】6時から22時。無休。

【料金】200円

洗面器あり。

石鹸・シャンプーなし。

壊れた、シャワーがあった。。

コンセントあり。

飲んでみたが、金属の独特の味がした。。。
まずかったが、体にはいいらしい。

|

« きのこ狩りin男池 vol.2 | トップページ | きのこの置物 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/3717704

この記事へのトラックバック一覧です: 長湯温泉in長生湯:

« きのこ狩りin男池 vol.2 | トップページ | きのこの置物 »