« 今回のきのこ料理 | トップページ | ラムネ温泉(in長湯) »

久住をドライブ☆

今日は、きのこ狩りはいちおお休み♪
気候も天気もいいので、久住へドライブに~

行楽日和と言うことで、車も沢山、、、ほとんど県外ナンバーでした。061029_1137

まだ、紅葉は早かったですが、ススキの穂が草原いっぱいに広がり、素敵な世界を作りだしていました。

まずは、腹ごしらえ☆

長者原のビジターセンター横の長者原ヘルスセンターにて、鳥天定食とだんご汁を注文。
061029_1118


大分名物(鳥天定食)800円

061029_11181

大分名物(だんご汁)700円


「食券を買って」って、なんだか学食のような感じだったんで、あまり期待してなかったけど、食べてビックリ( ゚д゚) おいしい☆ 量も文句なし!!
だんご汁のだんごも、インスタントではなく、ちゃんと手延べ!!
今度から、久住に来たらご飯はここに決まりだな(´¬`*)

お腹もいっぱいになって くじゅう花公園へ❀❀ฺ
R0010631 R0010643

サルビア


満開でした☆きれーーー♪
R0010636

黄いろいコスモス


赤いコスモスもいいけど、黄色もなんだか落ちつた雰囲気で素敵!!
私も、コスモスに埋もれて写真をいっぱい撮りました☆

動物を連れた方が多かった。今度は、動物を連れてきたい。(でも、うち何も飼ってないや・・・)

花公園の少し先にあるガンジー牧場へ☆
ここでは、必ず食べるものがあります!!
061029_1447




ヨーグルトソフト(350円なり)



ここのソフトは、日本一濃厚でおいしいのに、更に、その上に日本一おいしいヨーグルトがかかってる(´¬`*) ソフトの濃厚さと、ヨーグルトの酸味があいまって最高のおいしさです!! 大分一、いや、日本一おいしい!!

お土産に、骨付きウインナーとクリームチーズを購入☆これがまた、両方絶品なんです(´¬`*)

今晩、骨付きウインナー食べよっと(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

|

« 今回のきのこ料理 | トップページ | ラムネ温泉(in長湯) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨーグルトソフト美味しそう!!!!
今度食べに行こうっと☆
私ももしかしたら来月花公園行くかもです。
おばあちゃんが行きたいというので^^;
あ、あと今週別府行くので例のブツを持っていきますwww

投稿: マリ怪獣 | 2006年10月30日 (月) 02時31分

>マリ怪獣さんへ

ヨーグルトソフトは絶品ですよvvv
花公園まで、来るんでしたら食べないと損です☆

例のぶつですね。お金の準備はできました。
段取りよく進むように、火曜から金曜までの予定は空けておきます。ちなみに、水曜は、一日中フリーです。事前に連絡さえ頂ければOKです(´-`)
本当に、ありがとうございます♪

投稿: きのこ(管理者) | 2006年10月30日 (月) 19時31分

鳥天にだんご汁、ヨーグルソフト、非常に美味しそうですね^^
あぁーよだれが出そうです(笑)
久住に遊びに行くのもよさげですね~♪

投稿: Tane | 2006年10月30日 (月) 19時43分

>Taneさんへ

私も、写真を見て また よだれが出そう(´¬`*)
久住いいですよー。今日、日本最大の吊り橋がOPENしたし☆帰りに、長湯温泉もあるし♪
食べてよーーーし!
見てよーーーーし!
浸かってよーーし!

投稿: きのこ(管理者) | 2006年10月30日 (月) 20時16分

今度私も連れてってね☆

吊り橋はすぐ鳥取県のに追い抜かれるらしいので、少しの栄誉みたいですけど。

今は紅葉がきれいだろうなぁ…
ヒトの数も多いだろうて…


投稿: しほ | 2006年10月30日 (月) 23時21分

>しほさんへ

そっか、一瞬の栄光なんだ・・・
そんなことなら、もう少し長くしとけばって感じだろうね><

人多いだろうね。
私も、久しくは近づかない予定です☆

投稿: きのこ(管理者) | 2006年10月31日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/4001635

この記事へのトラックバック一覧です: 久住をドライブ☆:

» 【大分】くじゅう花公園【秋】 [大分活性化宣言!]
四季が綺麗に分かれる国、日本。 それはもちろん、色々な面で楽しむことが出来るという事。 花の観賞もそのうちの一つ。 秋の花と言えば…コスモス・サルビア…そんな綺麗な秋の花を最高のロケーションとして楽しむ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 09時29分

« 今回のきのこ料理 | トップページ | ラムネ温泉(in長湯) »