« きのこ観察会(糸が浜) | トップページ | 福岡 »

鶴寿泉(in明礬温泉)

実は、blogと並行してmixiもしているんですが、そこで、仲良くなった方がおススメの温泉と言っていたので、一度行ってみたかった温泉なのです☆

ココは、別府ならではの、無料の湯♪
R0010768_1





先客が、いっぱいいました。
無料だけあって、一日に3回くらい入ってる方もいました♪
うわさの通り、本当にいいお湯゚・*:.。..。.:*・゚
温度も、熱すぎずぬるすぎず。

浴槽の写真が・・・湯気で撮れません。写真には、悲しい時期が来ました。

温泉の湯気用のカメラが欲しいです。。。
R0010766





で、携帯のカメラの方がうまく撮れました。
061119_17411





浴槽の枠が、木なんです☆
なんとも、趣きがあって素敵でした。

これから近く通った時、ちょっと寄ってみることになりそうです★
本当に最高の湯でした。

点数は満点です♪

<あるもの、ないもの。>

洗面器以外なにも無い。
シルバーの指輪変色なし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<営業時間>
7:00~20:00
休業日:年末大掃除日(不定)
<泉質>
酸性泉
塩酸、ホウ酸、硫酸などを多量に含むため 薄い褐色で臭いが強いのが特徴。 殺菌力があるので、湿疹や水虫に効果がある。
<効能>(適応症)
神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・疲労回復・慢性皮膚病など

|

« きのこ観察会(糸が浜) | トップページ | 福岡 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

鶴寿泉は私も超お気に入りの温泉でっす。
My温泉ってくらい通っちゃって(ノω`*)
鶴寿泉と梅園温泉がやっぱ大好きだぁ☆

投稿: マリ怪獣 | 2006年11月21日 (火) 12時05分

>マリ怪獣さんへ

そうそう、マリ怪獣さんがいつも日記に書いてたんで是非と思って行ったんです☆
梅園温泉ですね♪今度行ってみます(´-`)
また、こちらに移住になった際には、一緒に行きましょう゚・*:.

投稿: きのこ(管理者) | 2006年11月21日 (火) 19時36分

そちらには、別府八湯やら、湯布院やら、良い温泉が沢山あって良いですね。
鶴寿泉は、また、嬉しいことに「無料」なのですね!
羨ましいかぎりです。

投稿: 女王 | 2006年11月21日 (火) 23時18分

>女王さんへ

なんといっても、別府は、源泉の数、湯量ともに日本一ですから♪ちなみに湯布院は3位です♪
そこらへん、温泉だらけです。
本当に、大分に住んでいて幸せです☆

投稿: きのこ(管理者) | 2006年11月21日 (火) 23時26分

私も、鶴寿泉、大好きです。
温泉道のコミュから来ました。
今後とも、よろしくお願いします。^^

投稿: ゆい | 2006年11月27日 (月) 21時41分

>ゆいさんへ

本当に、最高な温泉ですよね♪
温泉道されてるんですね^^
こちらこそお願いします☆

投稿: きのこ(管理者) | 2006年11月28日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/4257736

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴寿泉(in明礬温泉):

» 伊香保温泉に行ってみませんか?伊香保温泉は最近癒しの温泉で人気です。 [伊香保温泉の情報満載!伊香保温泉大好きダンディの温泉ブログ]
とにかく伊香保温泉がいい!日本全国の温泉をめぐりブログで情報発信しています。伊香保温泉の旅行プランのお役立つ情報を集めています。日本人は働きすぎのようです。「もう少しゆとりを持って暮せる社会になれ!」といつも願っています。伊香保温泉へ出かけましょう!伊香保温泉は日本でも人気の温泉スポットです。最近、伊香保温泉は癒しの温泉としても注目度ナンバー1です。仕事の手を休めて伊香保温泉に出かけましょう!貴方へ寛ぎの時間をプレゼント中・・伊香保温泉バンザーイ!伊香保温泉近郊には榛名富士で...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 00時48分

» 島根の温泉 [温泉@全国温泉情報紹介サイト]
島根の温泉の紹介です。島根県温泉ガイド/効能・エリア等で探す温泉天国しまね麗湯, 湯上がりスベスベ肌を実感したいあなたに… 美肌効果の高い美人の湯、若返りの湯。 景湯, 大自然に囲まれて四季折々の風情を楽しみたいあなたに… 景色が自慢の湯処。 快湯, 薬効の高い温泉で体を癒したいあなたに… 古くからの薬効で知られる湯治湯。 ...温泉の科学/島根県の温泉の魅力島根県は豊かな温泉に恵まれた「温泉天国」 今回は島根の温泉力の魅力を探ります. 島根の温泉力 島根の温泉は、神代の昔か...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 23時11分

» 温泉大国群馬県の伊香保温泉 [伊香保温泉の宿探し]
こんにちは、伊香保温泉の大ファンでブログやっています。正月を伊香保温泉で過ごしませんか?癒しの湯で人気があり、源泉掛け流しの宿もあります。また伊香保温泉は温泉大国群馬県の中でも歴史と情緒があります。榛名湖で若サギ釣りなどレジャーも楽しめます!まだ正月のご予定が決まっていない方、まだ間に合います!伊香保温泉の口コミ情報、宿に泊まった感想なと頂けると幸いです。まだサイトを立ち上げて間もないですが、皆様の旅行プランの策定のときに役立てるサイトを目指しております。ムサシ musash...... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 22時22分

» 人間から犬、猫までなる皮膚病。意外と怖いその皮膚病の症状と原因について [皮膚病の症状。あなたの皮膚は大丈夫?]
人間から犬、猫までなる皮膚病。意外と怖いその皮膚病の症状と原因について [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 21時40分

» 草津温泉湯の花 [草津温泉の旅館@草津温泉大好き主婦のブログ]
草津温泉の湯の花は全国的にも有名な湯の花ですよね。温泉独特のミネラルをたっぷり含んでいる天然入浴剤です。女性にとって美容効果に魅力を感じる人が多いみたい。血行もよくなって、肩こりや脚のむくみなどにも効果があるようで、草津温泉は人気です。“湯の花について”温泉が地表に湧き出したとき、温泉に溶けていた成分の一部が岩石や動植物の作用などにより涌き口や流路に沈殿してたまります。この沈殿してたまった成分を湯の花といいます。温泉には熱く噴出す温泉と、冷たくなってできる鉱泉があります。通常...... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 22時55分

« きのこ観察会(糸が浜) | トップページ | 福岡 »