« 住宅展示場&トキワ | トップページ | きのこ料理(ムキタケ) »

きのこ狩りin男池 vol.4

久しぶりに男池へ☆

男池に到着してびっくり( ゚д゚)
めちゃめちゃ寒い・・・
下とは全く気温が違う・・・
そんなに、厚着してこなかったので、寒い。出来るだけ温かくと、首にタオルを巻いて出発!!
061107_1136_1



麓(ふもと)で、すでに、この気温。(`Д`)
帰りは、8℃になってました。


一気に紅葉が進みそうです。
昨日までは、暖かかったので、今年は、紅葉の色づきは遅れぎみ。
遠くから見ると、山は青々としていました。
でも、山の中に入ると一変。地面は、落ち葉のじゅうたん☆
R0010671_2






最近の晴天続きできのこの方はさっぱり。。。姿すら見えません・・・
でも、きのこは私を見捨てませんでした!!
初!!
R0010680 R0010677




R0010681


ムキタケ♪

食べるだけありそうです。(料理の記事は次回ブログで)

更に、きのこ発見。
R0010689


ホコリタケ

食べられるらしいが、、、なんだか食べようと思えない。
R0010694 R0010695


ブナシメジ(???)
自信なし!!

あんまり寒いと思ったら、山に雪が゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
R0010691_1






うまく写りませんでしたが、黒岳の頂上には雪が積もっていました。
あとから、新聞で知ったんですが、今年初めての雪だそうです☆
この寒波で、遅れ気味の紅葉も一気に進むでしょうね☆R0010702_1

|

« 住宅展示場&トキワ | トップページ | きのこ料理(ムキタケ) »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

いつも思うのだけどきの子ちゃんはいつも一人できのこ狩りに山に入るの???(・・?
すずめ蜂こわ~~~い。・゚・(*ノД`*)・゚・。(爆)
それにしても雪!すごーい☆
寒いはずだwww

投稿: マリ怪獣 | 2006年11月 7日 (火) 23時43分

>マリ怪獣さんへ

きの子はいつも、一人です☆
なんてったって、山の中のあらゆるところを うろうろするんで、付き合ってくれる方がほとんどいないんです(T-T)

今日は、本当に寒かった。こんな日は、温泉でゆっくりとvvv

投稿: きのこ(管理者) | 2006年11月 7日 (火) 23時58分

一人で行けるって、きのこちゃんらしい♪
でも、気をつけてね!
なんだか急に冬になったね~。紅葉も楽しみ☆
きのこにも出会えて良かったね(〃^∇^)
きのこ料理の記事、楽しみにしてます♪

投稿: rinagon | 2006年11月 8日 (水) 21時22分

落ち葉の絨毯、紅葉・・秋の深まりを感じますね^^
寒くなってきましたがきのこはこんな時期でもきのこは活動しているんですね。

山には雪。。
山奥にはいち早く冬が到来しているのですね。

投稿: Tane | 2006年11月 8日 (水) 23時53分

>rinagonさんへ

一人、気をつけます☆
いつか遭難するんじゃないかと思って、、、でも、ちゃんとチョコとまんじゅうは持って山に入ります。

あっ、そうだ、きのこ料理の記事書くんだった。さっ、書くぞー☆

>Taneさんへ

きのこにシーズンオフはありません^^
実は、常にきのこのシーズンなんです☆
でも、冬はスノボーで忙しいから、おやすみ☆
ほんとうに、急に冬めいてきました☆

投稿: きのこ(管理者) | 2006年11月 9日 (木) 00時02分

急にひえたねー

こたつまだ出してない(^^;)

投稿: しほ | 2006年11月 9日 (木) 07時44分

>しほさんへ

一気に冬がきだんだねー♪
こたつ、私もだしてない・・・

投稿: きのこ(管理者) | 2006年11月10日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/4104273

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ狩りin男池 vol.4:

» モロヘイヤを”ギュッ”と詰め込んだ栄養満点の野菜粒をどうぞ! [モロヘイヤを”ギュッ”と詰め込んだ栄養満点の野菜粒をどうぞ!]
栄養たっぷりで飲みやすいモロヘイヤの「青粒」 お腹スッキリの食物繊維も豊富です。 他にも「きのこ畑」「サラっと肥満割」「視界良好」「黒五実」「メカブフコイダン」「ミレットヘアー」などなど元気回復のアイテムが満載です! [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 21時49分

» きのこ図鑑 [豆知識 雑学うんちく館 -豆知識を得たい方は必見]
きのこに関する情報を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問下さい。尚、トラックバックは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 02時34分

» 山岳救助隊の仕事 [東京消防庁を目指す!!消防官への道]
登山家・客の多い観光地などで発生する事故などに対処するために山岳救助隊が設置されている消防本部もあります。よく遭難のニュースがながれた時に山岳救助隊という名前を耳にすると思います。専任隊のところはほとんどなく、多くは救助隊が兼任しています。山岳救助隊...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 20時10分

« 住宅展示場&トキワ | トップページ | きのこ料理(ムキタケ) »