« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

おいしいもの達☆

最近食べた、おいしいものたち☆
061119_1404 061119_1405  061119_1428061119_1433_1 







杵築にある、魚市魚座
私は、本日の定食をオーダー。(1500円)
・たこ飯
・刺身三種盛り(こりこりして最高!!)
・アジのフライ(フライにしても新鮮さが分かります)
・豆腐・酢ずけ・つけもの
・味噌汁
・牡蠣の炭火焼き(別料金)1Kg=1000円

魚の新鮮さに感動しました☆
他にも、別料金にはなりますが、好きな物を選んで炭火の上で焼くことができます♪

061021_1738 061021_1740





別府のB級グルメ
二六ちゃんのぶたまん。
ぶたまんも、独特な風味でおいしいが、ここのおじさんがとっても気さくで話して楽しい♪今回は、一個おまけで頂きました♪

今、別府トキワで開催中の北海道物産展☆
061127_1931


スイートオーケストラのレアチーズケーキ


試食したら、あまりのおいしさに衝動買いしてしました☆
本当に、おいしい゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

061127_1932



エチュード洋菓子店のひよこのお昼ね☆



ぷりんコンテストで一位を取ったという歌い文句につられて、1個318円もするのに買ってしまいました。
味は、、、ぷりんと言うよりは、カスタードクリームを食べている感じ。。。おいしかったけど、私は、100円の牛乳プリンの方が好き☆

061116_1934


いか飯


私の大好物です☆
喰わず王に出た時は、必ず好きなものの一つにくわえようと思います!



061019_1845




太麺あんかけやきそば(名前自信なし)



長崎ちゃんぽんの今の私のブームです。
チャンポンの麺が、太くてさらに、油のうえで焦げ目が付くくらい焼かれてる。まじおいしいです♪


そんなかんじで、毎日おいしいものいっぱい食べてます☆
お陰で、ブクブク太り。。。3ヶ月で5Kgも太りました。ジーパン入りません・・・

顔が、おにぎりになる~~~()・ิз・(ิ) ノ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

お守り

これから、受験シーズン☆

周りで、試験を控えた人が今年はなんだかたくさんいるんです。
で、応援するために、お守り作りました☆

061126_01591_1






061128_1252_1 061128_12531_1









みなさん、合格することをお祈りしています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耶馬溪~山国

今日は、城島のスケートを滑りに行く予定だったのですがあいにくの雨・・・

で、予定変更!!

以前より、食べたかった、コア山国(山国道の駅)の腹いっぱいコースを食べに☆
061126_1220


マイタケ一株丸ごと天ぷらそば(680円くらい)


061126_1223


鶏まるごと定食(850円)


061126_12231 061126_12232




シロキクラゲ付き。コリコリして、おいしい。
更に、鶏はまるまるから揚げ^^はさみが付いていてはさみで切って食べます☆
マイタケソバも最高においしい☆原木栽培のマイタケですね♪

もう、超超、お腹いっぱいです☆

売店では、耶馬溪のワイン♪
061126_1248



おいしそう☆

061126_1209


やっぱり目に付くのはきのこ。
これは、なめこの原木栽培。本当に、立派にできています。
一袋買って帰りました☆





深耶馬渓へ。
紅葉は、もう終わり頃でした。でも、凄い人人人!!!車もいっぱい☆
R0010788





銀杏の焼いたいい匂いがしてた゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
お土産も、きのこ尽くし!!シイタケに、なめこに・・・あと、セリ。

来年は、もっと紅葉が綺麗な時期に、是非行きたいと思います☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きのこ狩りin男池 vol.5

先日までの、異常な晴天続きとうって変わって、ここ一週間ずっと雨続きです。。。

でも、私の脳は単純で、、、

雨→きのこが生える♪

という、なんとも楽天的な発想となっております。

例に漏れず、いてもたってもいれない私は、朝一に予約した歯医者のノルマをしっかりこなし、今日も、黒岳に車を走らすのでした。

嬉しいことに、1年くらい通行止めになっていた、黒岳への近道が開通していました。なんだか、私に、追い風かしら☆

男池へ到着。。。やっぱり、、、真剣寒い・・・防寒しっかりしていても寒い。。。

山へ突入。

さすがに、この時期、山に登る人はほとんど居ないようで、、、

山はすっかり冬支度です。

R0010672







11月7日



R0010725






11月13日



R0010783







11月24日


同じところから撮った写真です。見比べて分かるように、ここ2週間で一気に山の様子も変わりました。

肝心の、きのこの方は、思いのほか生えていません。。。やっぱり、寒くなったから、、、

ムキタケを、たくさんと(食べました)
R0010782





ツチスギタケを観察。
R0010781


ツチスギタケ

です!!
おいしそうですが、食べないように。

まだ、ブナハリタケが生えていました☆
R0010780




ブナハリは、相当菌が強いんでしょうね。
結構、あちらこちらに生えていました。

そんな感じで、今回はおしまいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プロレス観戦(FTO)

先日、プロレスをイベントホールにて観戦してきた☆

前にも、一度書いたが、本当はあんまり殴ったり蹴ったり好きでなく、自分がプロレスを見に行くことになるとは思わなかった。
でも、知り合いがプロレスを出ていることをきっかけに、応援に行くようになりました♪
おちゃらけだと思っていたものも、FTOに出会ってからは、観客を楽しませる為、また、自分のプライドを守るために、真剣にする姿に むしろ 感動すら覚えてしましました(´-`)

R0010772_1





今回は、2周年ということで、特別ゲストが来ていました☆
私も、テレビで見たことあった方で、岩手の県議会議員さんザ・グレート・サスケさんです♪
R0010777_1 R0010774








体格が、とってもよくてプロレスもとっても迫力がありました。でも、今回サスケさん負けたんですが、納得していなかったようにありました。。


今回の試合はアクシデント続きで、、、バトルシャークさんは、技をかけたときに、首から落ち頚椎を強打したようで、動けなくなり、そのまま救急車で運ばれたり、、、(いろいろと個人的にお世話になっている方でもあるので、本当に大したことないであることを願いたいですが。。。)

R0010778_2←われらのxXXxも、腰と手を痛めたらしく、握手の際にとっても痛そうでした><
xXXxは、泉州力さんと戦ったのですが、またこの方が、長州力いや、これは小力かな??とってもそっくりで、笑ってしまいました(#´*`)動きも、しゃべりも、顔もそっくり^^
観客を引き込むのも上手で、なんだか見惚れちゃいました。
 
で、私のスーパースター、藤原卓也選手ですが、今回も身軽な体を生かした技で、観客を魅了していました。
でも、一緒にタッグを組んでいたバトルシャークさんの怪我などで、煮え切らないまま試合に負けてしましました。。。残念です。
今度は、是非是非勝って、よろこんだ顔を見たいです♪

でも、思いっきりはしゃいで、楽しかったです☆楽しい時間をありがとうございました☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

福岡

旅行じゃなくて、仕事の研修で行ってきまいた。

でも、15時からはフリーーー!!
そりゃ、福岡満喫するしかないでしょ^^

まず、天神コアに行って、服を買い、
061123_0036
ビックリしたのは、こんな素敵な袋に入れてくれた。
ポンポンが付いて、かわいいし♡♡
お得な気持ちになりました☆


さらに、大名へ繰り出し。
手作り雑貨の店、titiiはお休みでした。。。残念。
nimesへ。ボーダーが素敵なお店です☆欲しいものは、いっぱいだったけど、手が出ず・・・

そろそろ、夕ご飯の時間になったので、イムズのお米ギャラリーへ。390円のおにぎりセットを食べようと決めていたのに。到着時刻18:20分。なんと、18:00まで。。。残念。
でも、どうしても、おにぎり食べたーーーい症候群だったので、イムズの地下1階の「峠の元気屋」へ。
元気セットを頼みました☆
061122_1836

おにぎりは、シソの葉玄米おむすびと、ゴマ醤油玄米おむすびをチョイス。(コーヒー飲み放題です)


食べる前は、絶対足りないやと思ったけど、、、食べたらお腹いっぱい。体にも、やさしいことしたし、気分も晴れ晴れです☆
おむすびも、おいしかったです☆

そろそろ、暗くなったので、予定していた、警固公園のイルミネーション゚・*:.。..。.:*
一人でイルミネーション。略して、ヒトイルです☆
どっちも、こっちもカップルばっかし。
061122_1804 061122_1806






061122_1805 061122_18071






サンタさん。もう、クリスマスが近いんですね☆ジングルベール♪ジングルベール♪
うかれてる場合じゃないか。。。

また、イムズへ戻りNatural  plentyへ。
ここは、おしゃれな100均です。
061123_0039




いろいろ、お買いあげ。

さらに、某お店で、ポンチョをお買い上げ。
寝る時に、肩が寒いから、これを着て寝たら暖かそうなのでvvv
061123_0041


寝巻き用ポンチョ


そして、福岡を満喫したきのこは、ちょっと小腹が空き、、、
061122_20561









こんなものを、最終のソニックの車内で食べながら、帰ったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶴寿泉(in明礬温泉)

実は、blogと並行してmixiもしているんですが、そこで、仲良くなった方がおススメの温泉と言っていたので、一度行ってみたかった温泉なのです☆

ココは、別府ならではの、無料の湯♪
R0010768_1





先客が、いっぱいいました。
無料だけあって、一日に3回くらい入ってる方もいました♪
うわさの通り、本当にいいお湯゚・*:.。..。.:*・゚
温度も、熱すぎずぬるすぎず。

浴槽の写真が・・・湯気で撮れません。写真には、悲しい時期が来ました。

温泉の湯気用のカメラが欲しいです。。。
R0010766





で、携帯のカメラの方がうまく撮れました。
061119_17411





浴槽の枠が、木なんです☆
なんとも、趣きがあって素敵でした。

これから近く通った時、ちょっと寄ってみることになりそうです★
本当に最高の湯でした。

点数は満点です♪

<あるもの、ないもの。>

洗面器以外なにも無い。
シルバーの指輪変色なし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<営業時間>
7:00~20:00
休業日:年末大掃除日(不定)
<泉質>
酸性泉
塩酸、ホウ酸、硫酸などを多量に含むため 薄い褐色で臭いが強いのが特徴。 殺菌力があるので、湿疹や水虫に効果がある。
<効能>(適応症)
神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・疲労回復・慢性皮膚病など

| | コメント (6) | トラックバック (5)

きのこ観察会(糸が浜)

昨日から雨がシトシトと降っています。。。今日も雨。普段だったら雨は嬉しいのですが(きのこが生えるのでvvv)、今日は観察会だったので、晴れて欲しかった(==)

糸が浜海水浴場にて観察会を行いました☆
今回の狙いは、ナガエノケシボウズタケ(別名ナガエノホコリタケ)
R0010758_1



ナガエノケシボウズタケ



きのこ してる方には、この きのこの凄さが写真を見ただけで分かると思いますが、、、とにかく、珍しさとともに、私にとっては常識をくつがえされる物でした。
なんと、ホコリタケなのに、柄があるんです!!
それも、かなり硬い繊維状のしっかりとした柄が!!長いものは、上の袋状のマルの三倍くらいの長さの柄があるものもあります☆
とにかく、珍しいんです!!

先に、腹菌状のマルい部分ができて、その後、柄が伸びていく(1日でかなり伸びるよう)のではないだろうかと言うことでした。

もう一つ、珍しいきのこです☆
R0010770_1




スズメタケ


発光きのこです。
暗闇で、光ります♪
1CM満たないとても小さいきのこですが、ちゃんと光ります゚・*:.。..。.:*・
裏が、管孔で柄がある。

今回は、食用きのこは無しでした。
ショウロや、シモコシを探していたんですが、まだ早いんだか・・・?

お土産を頂きました☆
061119_1946

コウタケ(乾燥)

今年奈良でいっぱい採れたそうで、それを頂いた方から、頂きました。
さっき、鉄腕ダッシュ見てたら、ダッシュ村で炭火焼にして食べてましたね♪長瀬くんは、「大人の味だ」って言ってましたけど。。。
とにかく、とーーーてもいい香り。マツタケなどよりも、本当にこの上ないいい香り~甘い、深みのある、芳しい、魅惑の香りですvvv(ブログで香りを送れたらいいのに^^)
炊き込みご飯に入れて、楽しみたいと思います☆

あと、今回、珍品中の珍品!キリノミタケの、写真を見ることが出来ました。
このきのこは、テキサス州と、高知と、宮崎と、奈良(??)だったか?でした、見つかってないきのこです゚・*:.。..。.:*・゚゚
本当に、有意義な時間でした^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うどん職人゚・*:.。.

なんだか、今日はとっても寒いですね゚・*:.。..。.:*・
こんな日は、温かいものが食べたくなります♪

今日は、なんだか真剣うどんが食べたくなったんですが、冷蔵庫にうどんがない・・・
先日、友達がblogでうどんを手作りしたと書いてあったので、それを思い出し、、、とっても食べたかったので、作ることにしました。

ちゃんと、手でこねました♪

061117_1927






普通の包丁で切ったものだから、なんだか形は いびつ だし、かなり太めですが。
味は、最高!!しこしこのツルツル(´¬`*)

061117_1957_1





味噌煮込みうどんにしました☆
からだ、温まるぅ♪
いっぱい出来たので、冷凍して、また楽しめそうです(´¬`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

縫い子☆゚・*:.。..

今日は、久しぶりに縫い子です☆

型もなく、計画もなく、なんとなく適当に作ったもんだから、何度もミシン目を開くハメに。。。これ、結構大変なんです☆

でも、失敗しながらも何とかできました^^

061117_0017_1 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あしながおじさん

なんだか、とてつもなく気分が凹んでいるので、UP↑のためにも、帰りにケーキを買って帰りました☆
061115_2056








一人で、全部食べました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
太る??そんなの、気にしてられません。熊は、冬眠前に、いっぱい食べないと越冬でないんです(#´*`)


あ~~~~~、真剣 しあわせぇぇ
(私って、単純・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エンスト・・・。(`Д`)

朝、起きて、通勤途中に浜脇温泉寄って入浴、、出勤・・・これが、私の最近のお気に入りの過ごし方なんです。
今朝も、例外なく、浜脇温泉に浸かって、「さっ、仕事」って、エンジンかけても、ぶるーーーんってかかんない・・・
つまり、バッテリーあがり。。。と、言うかバッテリー限界でした。

すぐに、職場に電話して、遅刻することを伝え、車屋のおっちゃんに電話し、さらに、路駐だったんで、、、(><)警察に電話して、謝り・・・(警察って、とっても感じ悪い。。。)警察官の名前聞いたのに、関係ないって感じで名乗らなかったし・・・

バッテリーは、もう限界ということで、すぐに変えてもらいました。6000円+2000円(出張費)高い。。。多分イエローハットとかだったら、4000円くらいよね・・・

仕事には、40分遅刻。。。
まだ、有休のない私には、痛い・・・

なんだか、ブルーな一日です。
誰か、私を、この気分から立ち直らせてーー><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

黒岳登頂☆

黒岳登頂いたしました(´-`)ばんざーい
R0010749

天狗岩(1556M)


とにかく、絶景!!
R0010748 R0010751






空に吸い込まれそう!!
急な崖を、必死に上がってきたかいがありました☆
登山は久しぶりだったのですが、頂上に着いた時、「あーーーこれだ!!」って、達成感の感覚がなんだか懐かしく感じました☆
11:30 男池 出発
12:00 分岐点
13:45 天狗岩(頂上)到着
16:00 男池 到着

全行程、4時間半でした。(普通の人は、6時間はかかると思います。参考にはしないで下さい)

なにせ、登り始めた時間が、遅かったので、このまま行くと、帰りは、17:30・・・もう真っ暗じゃん・・・っと、いうことで、真剣急いで登りました☆
息は、上がるし、、、汗は出るし、持ってきたお茶は腐ってるし。(水分がない・・・)脱水症状で死ぬかと思いました。更に、朝ご飯すら食べてない。チョコあるけど、脱水気味で食べる気しない。。。本当に、散々。。。山の、上のほうは、夜は氷点下らしく、岩のくぼみなどに出来た水溜りの氷が残ってたんです。喉があまりにも渇いていたので、背に腹は変えられないと、その氷を食べることに。。。それが、おいしんです!!なんとか水分補給完了(本当に、私、野生化しつつあるかも・・・)

帰りは、一気に駆けて下がったもんだから、最後は膝が笑ってましたvvv

男池に着いたら、浴びるように、がぶがぶと永遠と水を飲んだ、きのこでした^^

山に、行く時には必ず水分は持って行きましょう☆

で、ちゃんときのこも発見しました♪

R0010739 R0010740





チャナメツムタケ
なめこに似ていて、つばがヌメッとする。味も、なめこにそっくり。

R0010753

キヒラタケ
毒はないですが、食べられません。




R0010742 R0010744





エノキタケ
スーパーのエノキは真っ白でヘナヘナですが、自然のエノキは、全然容姿も味も違います。

R0010733_1


クチベニタケ
これも、きのこです☆

今回の、収穫はこれだけ。
R0010757_1
ヌメリスギタケ
ムキタケ
チャナメツムタケ


すべて、味噌汁にして頂きました☆
全部、ヌメヌメ系のきのこなので、なめこみたいでおいしかったです♪


あー、それにしても今日はへろへろ~。もう、寝よ~っと。
┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

山香ふるさと祭り

今日は、山香のふるさと祭りに行って来ました☆

山香牛ってとってもおいしいの♪だから、普段から、近く通ったらよく買って帰るんだけど、「ふるさと祭りで、山香牛を食べさしてくれる」ってラジオで言ってたので、山香牛を食べに行きました☆

すごい人で、更に、焼肉コーナー(炭火焼で自分で焼くの)も行列。私も、列に並んで食べることに。ご飯と、お肉と野菜と、お茶で1300円でした。
061112_1238




肉うめ~~~~~~♪
061112_12381




山香の新米うめ~~~~♪


さらに、合い席だったんですが、前の席のおっちゃん二人が、とってもいい方で、色々とお話を聞くことができました。どうも市議員さんのようで、いろんな方が挨拶に来てて、湯立神楽(たぎった湯に入って、踊るらしい)の踊るおっちゃんなどから、歌舞伎のことを聞いたりと、楽しい時間でした。
更に、遠くからわざわざと言うことで、お肉をいっぱい分けてもらったり、泥鰌(どじょう)の味噌汁を買ってきてくれたり、お土産に、その方のお連れさんが採ったヨモギで作った手作りのあんこ餅(もちろん売り物です)を頂いたり、本当にお世話になりました。
本当に、いい出会いでした☆
061112_1307



どじょうの味噌汁




初めて、食べました。
臭いイメージがあったんですが、しっかりあく抜きしているらしく(おじさん説明)おいしかった。栄養も、とってもあるらしい^^


私だけ、いい思いをしたので、しっかり両親にも、6000円分の山香牛買って帰りました☆
とーーーても、喜んでくれました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ヒートデビルス VS 高松ファイブアローズ

先日、ヒートデビルズ(HD)の開幕戦を見てきた☆

初めての観戦♪
友達に、誘われて行くことにしました☆

会場に着いたら、人が多い。(`Д`)
席も、満員!!
ちょうど、余興の時間で、ビキニ姿のお姉さま達がサンバを踊ったり、デビルスガール(チアガール)がパフォーマンスをしたりしていました。

061108_1809






試合開始☆
選手みんな でかい!!
この前、HIヒロセでめちゃめちゃ背が高い人に会ったけど、その人も居た^^

試合は、常に、高松がリードしている試合運び、、、また、HDはやたらファールをとられ、不利な試合展開に。
しかし、終了10分前より、猛攻撃開始。061108_1848
さらに、終了9秒前には、3点差まで詰め寄る!!
そして、更に3秒前に、アンディーの3ポイントシュート!!
その、投げた瞬間、皆の願いは一つ!!
「お願い!入っ~~~て!!!!」
そして、ボールはネットの中に!!「入ったーーーー!!」

一体感!!
本当に、興奮しました☆
延長も、お互い一歩も譲らない状態。。。ハラハラドキドキ^^

最後は、本当に頭脳戦でした。

結果は、87-84 

ヒートデビルズの勝ちーーー!!

ルールとかは、よく分かんないけど、とっても興奮しました☆

いい試合を、見せてもらいました♪


| | コメント (0) | トラックバック (1)

きのこ料理(ムキタケ)

ムキタケはすぐ虫が付きやすいきのこです。
採集の際には、出来るだけ若いもの、虫が入ってなさそうな物を選ぶ。
塩水に漬けて、虫を出す。

更に、今回は虫が多そうなので、湯でこぼしてから使用。
061107_1859_1




煮物や、味噌汁などによく合うとのことだったので、
061107_2009


すき焼きと、味噌汁


に、しました。
ムキタケ自体が、とっても肉厚で、とっても、食べ応えのあるきのこなので、とってもおいしかったです。
少し、なめこのようにぬめっとしていましたが、食感は平茸のような感じです☆

食用きのことしては、とても優秀なきのこですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこ狩りin男池 vol.4

久しぶりに男池へ☆

男池に到着してびっくり( ゚д゚)
めちゃめちゃ寒い・・・
下とは全く気温が違う・・・
そんなに、厚着してこなかったので、寒い。出来るだけ温かくと、首にタオルを巻いて出発!!
061107_1136_1



麓(ふもと)で、すでに、この気温。(`Д`)
帰りは、8℃になってました。


一気に紅葉が進みそうです。
昨日までは、暖かかったので、今年は、紅葉の色づきは遅れぎみ。
遠くから見ると、山は青々としていました。
でも、山の中に入ると一変。地面は、落ち葉のじゅうたん☆
R0010671_2






最近の晴天続きできのこの方はさっぱり。。。姿すら見えません・・・
でも、きのこは私を見捨てませんでした!!
初!!
R0010680 R0010677




R0010681


ムキタケ♪

食べるだけありそうです。(料理の記事は次回ブログで)

更に、きのこ発見。
R0010689


ホコリタケ

食べられるらしいが、、、なんだか食べようと思えない。
R0010694 R0010695


ブナシメジ(???)
自信なし!!

あんまり寒いと思ったら、山に雪が゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
R0010691_1






うまく写りませんでしたが、黒岳の頂上には雪が積もっていました。
あとから、新聞で知ったんですが、今年初めての雪だそうです☆
この寒波で、遅れ気味の紅葉も一気に進むでしょうね☆R0010702_1

| | コメント (7) | トラックバック (3)

住宅展示場&トキワ

昨日、急に、住宅展示場に行きたくなった!!
で、今日は、朝一から住宅展示場に行って来ました☆

前々から、パークプレイス横のそうぞうの森が気になっていったので。。。そこへ!!

ちょうど、同じ敷地内にアニエスガーデン(結婚式場)があるので、結婚式していました♪

5棟見学しました☆
最近の家は便利に出来ているんだなーっと感心しまくりでした☆
とっても、おしゃれで且つ機能的、密閉率も高いので冬暖か夏涼しい☆
私も、将来はこんな家建てられたらなーなんて思いながら^^

そして、住宅展示場は気前がいい!!
何千円もしそうな、カラーの立派なパンフレットを惜しげもなく くれる。
住友林業では、
061105_1108

CMでおなじみの「きこりん」
かわいい♪

更に、きこりんのノートまでくれました☆
061105_1841 061105_1842







ノートの線が年輪になってるんです^^
欲張って二冊も☆
やっぱ、かわいい♪
スエーデンハウスでは、ボックスチッシュを2箱貰いました。

最後は、極めつけに、2棟以上見学の人にと、、、↓↓↓
061105_1736 061105_17361




チーズケーキセットまで頂きました☆
なんだか、棚からぼた餅状態で、お得な住宅展示場でした☆






展示場も見終わったので、お昼は、aftnoon teaでランチ☆
いつもの、マッシュルームサラダサンドと紅茶
060627_1345_1060627_1344_1




野菜たっぷりで大満足☆


母の結婚式用の服を選び。袖はジュディーウォング、ネックはikkoさん風な、素敵な服にしました☆
更に、8階の展示場で、ショートブーツを8000円で買い、長野の物産展で試食品をつまみ食いし、地下で、お気に入りの回転焼きを買いました☆
061105_1737

回転焼き


さーこれから、お腹も空いたし、腹ごしらえだ☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

扇山旅館(in別府)

ここは、私の、秘密の場所です☆
でも、今回教えちゃいます♪

なんと、家族湯が300円(一人)なんです☆
061029_1814


扇山会館





別府インター側のローソンの横にあります☆


もちろん家族湯なんで貸しきり☆
家族湯は、三個あるらしく、岩風呂と滝湯と、展望風呂。
いつも、なぜか、展望しか空いてないので、展望へ☆
061029_1818 061029_18181








ココは、間違いなく本物の温泉です☆
以前、指輪したまま入ったら、一瞬で、錆びて青くなってしまいました・・・
温度は、ヌルメかな♪
カップルで来るには最適。
ただ、少し清潔感には欠けますが・・・
でも、300円なら納得のお湯です☆

<備品>
シャンプー、石鹸、ボディーソープ洗面器あり
タオルなし
シャワーなし

点数は90

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

種類:露天風呂、家族風呂、天然温泉
泉質:単純温泉
効能:五十肩、神経痛、疲労回復

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の流れ☆

今日は、あっちこっちしました☆

朝、起きて一番に洗濯をはじめ、更に布団も干す。→部屋を片付ける。掃除機かける。友達が来た時に使った布団をなおす。→洗濯二回目。朝ごはんを食べる。たまった、洗濯物をたたむ。→ちょっと部屋の模様替えをする。→トイレを掃除。→布団を取り込む。

家を出発。

年金の還付で(つまりは、年金払いすぎて、申請すれば戻ってくる♪)社会保険事務所へ

ヤマダ電機に寄り、一眼レフカメラを眺める。

パークプレイスにて、裁縫屋さんへ

ケーズ電気にて、また、一眼レフカメラを眺める(でも、やっぱいまいち分かんない)

しょこら(パークプレイス公園通りにある、おうちケーキ屋) 「以前の記事参照
061101_1602_1 


シュークリーム と モンブラン

どっちも絶品☆モンブランの、下のクッキー生地のサクサクが最高♪
あと、ロールケーキも1切だけ買ってきました、あまりのおいしさに写真を撮る前に食べちゃった(´¬`*)私は、ロールケーキが一番シンプルでおいしかった。クリームが、とっても軽くてさらに、甘さがとってもいい具合☆今度は、一本買おっと♪

私の卒業した高校の りかちゃん人形 を購入☆
高校とつながりがあるとこらしく、売ってもらえることとなりました☆
061101_2037








互助会費を払わないといけないので、3000円と少し高い買い物となりましたが、思い出として、大切にします☆

明野アクロスタウン
うろうろして、ベットの上にかける上掛けを購入。(これで、少しダサい布団でも、上に掛ければ隠せちゃいます^^)

家に帰る

小腹が空いたので、アボガドを。
061101_1545


アボカドのわさび醤油がけ

おいしい(´¬`*)

ばーちゃんちに行く☆(100Mしか離れてませんが)
柿ちぎる
R0010664




キュウイちぎる
R0010666




みかんちぎる
061101_16511




で、これだけ収穫。
R0010668


まだあったけど、これ以上持てませんでした。

車を洗車。(もちろん手洗い)

そんな、忙しい一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »