« きのこ狩りin男池 vol.5 | トップページ | お守り »

耶馬溪~山国

今日は、城島のスケートを滑りに行く予定だったのですがあいにくの雨・・・

で、予定変更!!

以前より、食べたかった、コア山国(山国道の駅)の腹いっぱいコースを食べに☆
061126_1220


マイタケ一株丸ごと天ぷらそば(680円くらい)


061126_1223


鶏まるごと定食(850円)


061126_12231 061126_12232




シロキクラゲ付き。コリコリして、おいしい。
更に、鶏はまるまるから揚げ^^はさみが付いていてはさみで切って食べます☆
マイタケソバも最高においしい☆原木栽培のマイタケですね♪

もう、超超、お腹いっぱいです☆

売店では、耶馬溪のワイン♪
061126_1248



おいしそう☆

061126_1209


やっぱり目に付くのはきのこ。
これは、なめこの原木栽培。本当に、立派にできています。
一袋買って帰りました☆





深耶馬渓へ。
紅葉は、もう終わり頃でした。でも、凄い人人人!!!車もいっぱい☆
R0010788





銀杏の焼いたいい匂いがしてた゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
お土産も、きのこ尽くし!!シイタケに、なめこに・・・あと、セリ。

来年は、もっと紅葉が綺麗な時期に、是非行きたいと思います☆

|

« きのこ狩りin男池 vol.5 | トップページ | お守り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~鳥のまるまる唐揚げは無理だ~~。なんか食べれなさそう・・・。さすがきのこさん!よく食べれました!!

投稿: xXXx | 2006年11月26日 (日) 23時00分

>xxxxさんへ

何をぶりっこなvvv
xxxxさんならペロリのハズです!!
頭は付いてないし、意外と普通ですよ^^
ほんとーーーにおいしいから行ってみて!!
ボリュームもバッチシだから、プロレス向きかも^^

投稿: きのこ(管理者) | 2006年11月27日 (月) 19時15分

今日は学校からでございます。
まるごとから揚げ見てたらおなかすいた~!
福岡に来た時はきのこさんと、
天神をブラブラしたかったわ~。

ところでプロレスの話題が続いてたので
韓国の「反則王」っていう映画オススメです♪
いや、別にプロレスには詳しくないんですけどね。
思い出したので書いちゃいました。それでは!

投稿: | 2006年11月27日 (月) 19時38分

>???なつ姫さんへ

名前無かったけど、多分、なつ姫さんよね??
また、福岡行くんでお付き合い下さい☆
おいしーーーもん食べましょう(´¬`*)

韓国にもプロレスあるんですね。
「反則王」ですね。機会があったら見てみます♪
学校ガンバ!!

投稿: きのこ(管理者) | 2006年11月28日 (火) 00時39分

深耶馬渓、紅葉が綺麗ですね~。

新緑の時に、青洞門~耶馬渓辺りに行きました(新緑も綺麗でした)が、
その時、秋も綺麗だろうなぁって、想像してましたよ。

きれい~、きれい~♪

ナメコの原木も、良いですね!
原木だと長持ちしますね!

投稿: 女王ばち | 2006年11月28日 (火) 08時16分

>女王ばちさんへ

耶馬溪に、お越しになられたんですね☆
本当に盛りの頃は、写真よりもっと綺麗だそうですよ♪一面、真っ赤だそうです゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なめこは、さすがに原木ごとは買って帰れませんでしたが・・・いつかは、原木栽培してみたいものです☆

投稿: きのこ(管理者) | 2006年11月28日 (火) 13時19分

久しぶり~~~!
別府に来てから携帯ミクシィユーザーなものであまりマイミクさんの日記を読みにいかず。。。
今はPCから来ておりましゅ☆
まいたけそば美味しそう!!!!!!!
これは食べたいな~☆

投稿: マリ怪獣 | 2006年12月 7日 (木) 18時47分

>マリ怪獣さんへ

日記見てくれてありがとうございます☆
マイタケソバは本当に最高でございます♪
お近くにお寄りの際は是非是非!!

投稿: きのこ(管理者) | 2006年12月 7日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/4321708

この記事へのトラックバック一覧です: 耶馬溪~山国:

« きのこ狩りin男池 vol.5 | トップページ | お守り »