« 山香ふるさと祭り | トップページ | エンスト・・・。(`Д`) »

黒岳登頂☆

黒岳登頂いたしました(´-`)ばんざーい
R0010749

天狗岩(1556M)

とにかく、絶景!!
R0010748 R0010751

空に吸い込まれそう!!
急な崖を、必死に上がってきたかいがありました☆
登山は久しぶりだったのですが、頂上に着いた時、「あーーーこれだ!!」って、達成感の感覚がなんだか懐かしく感じました☆
11:30 男池 出発
12:00 分岐点
13:45 天狗岩(頂上)到着
16:00 男池 到着

全行程、4時間半でした。(普通の人は、6時間はかかると思います。参考にはしないで下さい)

なにせ、登り始めた時間が、遅かったので、このまま行くと、帰りは、17:30・・・もう真っ暗じゃん・・・っと、いうことで、真剣急いで登りました☆
息は、上がるし、、、汗は出るし、持ってきたお茶は腐ってるし。(水分がない・・・)脱水症状で死ぬかと思いました。更に、朝ご飯すら食べてない。チョコあるけど、脱水気味で食べる気しない。。。本当に、散々。。。山の、上のほうは、夜は氷点下らしく、岩のくぼみなどに出来た水溜りの氷が残ってたんです。喉があまりにも渇いていたので、背に腹は変えられないと、その氷を食べることに。。。それが、おいしんです!!なんとか水分補給完了(本当に、私、野生化しつつあるかも・・・)

帰りは、一気に駆けて下がったもんだから、最後は膝が笑ってましたvvv

男池に着いたら、浴びるように、がぶがぶと永遠と水を飲んだ、きのこでした^^

山に、行く時には必ず水分は持って行きましょう☆

で、ちゃんときのこも発見しました♪

R0010739 R0010740

チャナメツムタケ
なめこに似ていて、つばがヌメッとする。味も、なめこにそっくり。

R0010753

キヒラタケ
毒はないですが、食べられません。

R0010742 R0010744

エノキタケ
スーパーのエノキは真っ白でヘナヘナですが、自然のエノキは、全然容姿も味も違います。

R0010733_1

クチベニタケ
これも、きのこです☆

今回の、収穫はこれだけ。
R0010757_1
ヌメリスギタケ
ムキタケ
チャナメツムタケ

すべて、味噌汁にして頂きました☆
全部、ヌメヌメ系のきのこなので、なめこみたいでおいしかったです♪

あー、それにしても今日はへろへろ~。もう、寝よ~っと。
┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ

きのこ」カテゴリの記事

すごぉーーい☆
登山なんて尊敬してしまう。。。
私は余程の理由がないと登山はきつくて無理ら~。
今年の夏は長者原のとこから法華院まで登ったけどネ☆
法華院温泉に入りたいがためにwww(←余程の理由w)

投稿: マリ怪獣 | 2006年11月14日 (火) 00時09分

>マリ怪獣さんへ

私も、登るつもりなかったんだけど、下山してくる人が、良かったーって言うから、口車に乗せられて登山してしてしまった^^でも、本当に良かった☆

マリ怪獣さんは、温泉の為なら本当にどこでもいくんですね~^^その、温泉好きに尊敬ですvvv

投稿: きのこ(管理者) | 2006年11月14日 (火) 00時22分

きれーやなぁ、なんか写真からも季節が変わって
きとるがわかるねぇ

それにしても野人やな

投稿: しげ | 2006年11月14日 (火) 20時47分

>しげっちへ

もう、紅葉真っ盛りでした☆

自分でも、野人かげんかなりやばいと思うよ・・・
女捨ててるもん・・・いや、人間捨ててる??

投稿: きのこ(管理者) | 2006年11月14日 (火) 21時43分

なんでお茶が腐ってたのー!!
それにしても無事で何より。
一気に駆けて下る時のきのこさんの姿が目に浮かぶわ(笑)

投稿: rinagon | 2006年11月16日 (木) 13時53分

>rinagonさんへ

お茶はね、お父さんがヨモギのお茶を作って冷蔵庫に入れてたんだけど、かなり日にちがたってたみたいで、腐ってた。。。どろどろだし、臭いし、色変わってるし・・・
大学の頃、登山の帰り男子と一緒にかけ下がったのを思い出したよ゚・*:.

投稿: きのこ(管理者) | 2006年11月16日 (木) 20時28分