« ヒートデビルス VS 高松ファイブアローズ | トップページ | 黒岳登頂☆ »

山香ふるさと祭り

今日は、山香のふるさと祭りに行って来ました☆

山香牛ってとってもおいしいの♪だから、普段から、近く通ったらよく買って帰るんだけど、「ふるさと祭りで、山香牛を食べさしてくれる」ってラジオで言ってたので、山香牛を食べに行きました☆

すごい人で、更に、焼肉コーナー(炭火焼で自分で焼くの)も行列。私も、列に並んで食べることに。ご飯と、お肉と野菜と、お茶で1300円でした。
061112_1238




肉うめ~~~~~~♪
061112_12381




山香の新米うめ~~~~♪


さらに、合い席だったんですが、前の席のおっちゃん二人が、とってもいい方で、色々とお話を聞くことができました。どうも市議員さんのようで、いろんな方が挨拶に来てて、湯立神楽(たぎった湯に入って、踊るらしい)の踊るおっちゃんなどから、歌舞伎のことを聞いたりと、楽しい時間でした。
更に、遠くからわざわざと言うことで、お肉をいっぱい分けてもらったり、泥鰌(どじょう)の味噌汁を買ってきてくれたり、お土産に、その方のお連れさんが採ったヨモギで作った手作りのあんこ餅(もちろん売り物です)を頂いたり、本当にお世話になりました。
本当に、いい出会いでした☆
061112_1307



どじょうの味噌汁




初めて、食べました。
臭いイメージがあったんですが、しっかりあく抜きしているらしく(おじさん説明)おいしかった。栄養も、とってもあるらしい^^


私だけ、いい思いをしたので、しっかり両親にも、6000円分の山香牛買って帰りました☆
とーーーても、喜んでくれました♪

|

« ヒートデビルス VS 高松ファイブアローズ | トップページ | 黒岳登頂☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~☆美味しそう♪
そして良い出会いもあって心もあったかくなりましたね^^
これも一人で行ったのかなあ?
今度から私をぜひぜひ誘って~♪
いつもきの子ちゃんのブログ見ていいなぁ~って思ってます☆

投稿: マリ怪獣 | 2006年11月13日 (月) 00時05分

>マリ怪獣さんへ

お腹は、いっぱい。心はぬくぬく。更に、帰りに温泉入って、体もぬくぬくです☆

今日は、友達と行きましたよー♪
さすがに、一人でバーベキュー食べる勇気はないです^^
今度おいしいもん食べる時は、是非是非一緒にご同行お願い致します♪

投稿: きのこ(管理者) | 2006年11月13日 (月) 00時20分

おっテンプレートまた変えたな~(笑)
どじょうの味噌汁とはチャレンジャーだな~。すばらしい!ゲテモノはちょっと苦手です・・・。すずめの焼き鳥で姿を見てギブアップしたことあります(笑)

投稿: xXXx | 2006年11月13日 (月) 01時01分

どじょうが出て来て、こんにちは したのですね!
おめでとうございます。
写真のおにぎりおいしそう〜

投稿: きのこちゃん | 2006年11月13日 (月) 01時27分

>xXXxさんへ
テンプレートばれました・・・なんだか、しっくりこなくて。。。模索中です。また、変わるかもです。
ゲテモノ駄目なんですね。とっても、おっきい体なのに、意外と・・・お化けも駄目だしねー^^
私は、ゲテモノ食いです。変わったものがあれば、毒がなければ、何でも食べますvvvv

>きのこちゃんへ

渡された時は、普通の味噌汁だと思って食べてた、どじょうが出てきた時は、本当に、こんにちわ状態でした☆
お米、本当においしかった^^

投稿: きのこ(管理者) | 2006年11月13日 (月) 22時34分

おいしかったね~

おいちゃんたちいろいろ大変そうだけど
とってもやさしかった。

お神楽HPみてみます!

投稿: しほ | 2006年11月13日 (月) 22時47分

>しほちゃんへ

私の、急な思いつきに付き合ってくれてありがとう☆
おいしかったねー☆
今日は、昨日買った、山香牛 すね肉を使って、ビーフシチューを作ったよ☆ちゃんと、圧力釜使ってしたから、お肉トロトロで真剣おいしかった☆

神楽のHPみてねー。本当に、あのおっちゃん載ってるよ☆

投稿: きのこ(管理者) | 2006年11月13日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/4160797

この記事へのトラックバック一覧です: 山香ふるさと祭り:

« ヒートデビルス VS 高松ファイブアローズ | トップページ | 黒岳登頂☆ »