« 袋゚・*:.。..。. | トップページ | マンゴカレー »

きのこ狩りin男池 vol.6

更新が遅くなりましたが・・・

これは、12月5日のお話です。

この日は、数日前からの寒波の影響で、とっても寒い日でした。

男池の入り口の気温計も、7℃。(`Д`)

寒いです。

案の定、山も凍りついておりました。。。

R0010790 R0010793





どこもかしこも、写真のようにながーーい霜柱だらけ。
落ち葉をめくると、土も凍りついていました><

きのこも凍りついていました。

R0010794 R0010795





ムキタケ

ですか、水分量の多いきのこだけあって、ガチガチに凍っています!!
採るときも、木から「ばきっ」と取れました!!
でも、ムキタケは凍っていても解凍すれば普通のきのこになります。

さすがのこの寒さ♪
きのこがほとんど見当たりません・・・


R0010798



子のう菌類(名称不明)

倒木から直接発生しているようでしたが、もしかしたら、倒木の中になにかあったかもしれません。

R0010784



不明きのこ



とにかく、寒いきのこ狩りでした(><

|

« 袋゚・*:.。..。. | トップページ | マンゴカレー »

きのこ」カテゴリの記事

コメント

こんな寒い中きのこ狩りに行くなんて・・・さすがきのこさん!
でも寒くて凍ってても、きのこ生きてたんだね~☆

投稿: rinagon | 2006年12月15日 (金) 21時55分

>rinagonさんへ

ほんと、寒いんです。
でも、きのこが生えてると思うと、行かずにはいられません^^
きのこって、本当にすごいよね♪
私も、負けてられないわ☆

投稿: きのこ(管理者) | 2006年12月15日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/4548599

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ狩りin男池 vol.6:

« 袋゚・*:.。..。. | トップページ | マンゴカレー »