« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

望海(北浜温泉)

前記事に続いて、北浜温泉街から、ホテル望海です。

R0010993





表の雰囲気も、とっても落ち着いており、綺麗な建物です。
今日は、展望風呂が利用できるとの事。

R0010994 R0010995






多少の違いが分かるテでしょうか??
左が 男湯   右が 女湯です。

R0010996





とっても、開放感のあるお風呂で(多分別府タワーから丸見え・・・)さわやかな気分で入浴できました♪
また、一人だったのでゆっく~~~りできました^^

気持ち良かったです♪

点数は85点。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あるもの

リンスインシャンプー、ボディーソープ、タオル、桶、駐車場
*貴重品はフロントへ

ないもの

ドライヤー

| | コメント (5) | トラックバック (3)

天空湯望 清海荘(北浜温泉)

北浜温泉街の、湯巡りクーポンの期限がもうすぐ切れるので、切れる前にと巡ってきました。

まずは、天空湯望 清海荘。
R0010991





二時過ぎだったので、お客が少ないと思いきや、お風呂の中はいっぱい@@
話を聞いてると、ほとんどが外湯客。

写真は、撮れなかったので、エレベーターに貼ってあった案内の写真を「ぱちり」
R0010990





浴室内がなんとも斬新で、なんと「畳敷き」
もちろん、イ草の畳ではなく、ビニールですが。
でも、歩く時、身体を流す時に、フワフワしていて気持ちいい。
また、別府湾も一望でき景色も格別でした。
浴槽に浸かって寝ながら景色を楽しめるようになっていたんですが、そこはおばさんたちが独占。いくら待っても退く様子はなかったので、断念。。。

今度は、お客が少ないときにゆっくり入りたいものです。

点数は85点。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あるもの
リンスインシャンプー、ボディーソープ、桶、タオル、ドライヤー、駐車場
*貴重品はフロントへ

ないもの
なし

| | コメント (0) | トラックバック (2)

一眼レフ デビュー

前々からずっと欲しかった一眼レフを買いました。

070124_1732







周りに、カメラに詳しい人がいなかったので、、、
・小さいこと
ただそれだけの理由で、NikonのD40を買いました♪

いろいろと、とーーーても悩んですが、、、望遠のレンズも買わず、ただ、規定のキットだけを購入しました^^

今までのデジカメでもそんなに問題は無かったのです、マクロモードで、小さくて細いものを撮ると、他にピントがあって、ピンボケするんです・・・
それで、マニュアルでできるものが欲しかったんですvvv

それにしても、一眼レフって高いものなんですね。

20万なんてザラなんですね><ビックリしました・・・これは、1GのSDカードと三脚付きで、63000円でした。

そして、これが私の初めての写真。
ちょうど目の前にあった、花(ホトトギス)を撮ってみましたvvv
Dsc_0004
これから、ちょっとは写真に凝りそうです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きのこの徒然日記

最近の何気ない些細な物を、今日は、紹介したいと思います♪

070119_2217






クリスマスプレゼントの貰った、シャンプー&リンスの入れ物。
これが、なんと洗面器の大きさにピッタシ♪
感動ものです☆
この、セットを持って、別府温泉をうろうろしてるのは私ですvvv
気軽に声をかけて下さい♪

昨日、食べた「あすかうどん」
  070122_1910
070122_1907

左  カツ丼セット   右  鴨なんうどん

うどん屋なのに、カツ丼が食べたい時に来ます♪ここはカツ丼が本当においしい^^
鴨なんうどんも、とってもおいしいです☆

今日、行った水汲み場。
070123_1453 塚原に湧水
塚原温泉の近くにある、水汲み場です♪
帰って、お茶を沸かして飲んだらとってもおいしかった♪
特に、お茶が冷えた時、甘さがとっても口に残り、水道水との違いが、顕著に分かった。

母が、大阪出張から帰ってきた^^
070123_1849_1 070123_1904
点天の餃子です♪
一個一個はとっても、ちいさいですが、ゴマ油とにんにくとラー油がとっても存在感があり、食べ応え満点☆皮ももちもちで最高♪

070123_1917_1 070123_1925






抹茶菓子セット。
ちいさいお菓子ですが、一個が280円もするものもあります。
抹茶をたてて頂きました♪
おいしかったです☆

最後に、
070123_1205



豚まんを「チン」したら、あまりにも熱くて持てなかったので、箸を刺して食べた。そしたら、熱で箸が曲がってしまった。。。。
恐るべき、豚まん・・・

豚まんは、とってもおいしかった♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

鍋つかみ

いつもお世話になってる職場の人へ作りました☆

鍋つかみです♪

070121_2121_1
fogのハギレを使って作りました゚・*:.。..

中に、キルト芯を二枚入れたので、熱も伝わりにくいはずです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食中毒・・・

昨日は、中学校の剣道部の同級生と新年会。

おいしい料理と、おいしいお酒を少し頂きました♪

家に帰って来たのは、1時半、、、床についたのは2時、、、

そしてそして、3時になんとも言えない気持ち悪さと、腹痛で目が覚めました・・・

とにかく、尋常じゃない痛み、倦怠感、吐き気、悪寒、、、あまりの痛さに気を失うかと思いました。

その後、激しい下痢と、嘔吐に何度も襲われ、5時くらいまで朦朧(もうろう)とする意識のなか格闘していました。

結局、食中毒??だったような、気がします。以前に、生肉に当たった時と同じ症状だったので、、、

久しぶりに、こんなきつい体験をしました。


でも、今日は、元気です♪

朝の寝起きは、信じられないほど爽快で、朝から、きのこ狩りに出かけたきのこでした^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

bag新作☺ ☻

最近、ずっと縫い物をざぼっていたので、縫いたい症候群に急になり、夜中の零時より急遽縫い物開始♪

ちょうど、COTTON TIME(縫い物の雑誌)に応募し、頂いたBagのキットがあったので、それを作成しました。

夜中の、三時くらいまで頑張ったのですが出来あがらないまま・・・眠気が・・・朝、起きてすぐ開始。朝は、仕事がなんだかはかどるもので、1時間くらいで出来ました♪

R0010975








中袋と表袋のサイズがなぜか合わない(多分裁断の時に適当にしすぎたためだろう)というハプニングもありましたが、かわいらしくできました☆
R0010978





花のモチーフも上手に作れました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

湯布院巡り

残雪残る冬の湯布院を、母と観光気分で巡ってきました♪

R0010958









由布山も頂上付近は薄っすらと、白くなっています。


お昼は、前からいつか行きたいと思っていた、ねんりんで「花かご弁当」を頂きました。

070114_1355 R0010954_1





お店を入ると、中央に囲炉裏のようなものがあり、火をたいていてあたたか☆
私も、カウンターで暖まりながらご飯を頂くことに。

R0010956 R0010957






左が 花かご弁当     右が 地鶏そば

花かご弁当は、ちっちゃい小鉢がいっぱいで、見ているだけでわくわくしちゃいました♪
お刺身も、新鮮でおいしかったです。

次に、本日で閉店してしまう、雑貨屋nicoへ。
大好きな、お店だったのに閉店なんてもったいない限りです。
でも、また、再開する日を心待ちにしながら、、、

nicoでは、まろのパンを買ってきました。
070114_2003





しっかりとした味わいで、見た目も きゅーと です♪


次は、雑貨屋fufuへ。
R0010966

以前から、ずっと探してた、英字ハンコを発見!!
即買いしてしまいました♪


R0010963 R0010965






キーケースも、衝動買い!!この前、グッチでかわいいのあったけど、三万円・・・泣く泣く諦めました・・・
これは、なんとも良心的な、1300円くらい♪

R0010959 070114_1433





金鱗湖。
いちよ、湯布院に来たらここにこないとね♪

帰りの温泉は、市営の100円のとこ。
名前が・・・忘れました。。。
R0010962





湯はとってもヌルメ。
でも、ヌルイぶん長く入れます。
私は、ついウトウトしてしまい。浴槽に顔をつけかけて目が覚めました。
お陰で、芯からしっかり温まりました♪

点数は60
(清潔感にはとってもかけていて、お湯も綺麗なものとはいえませんでした・・・ )
利用者のマナーの問題のような気がしますが、、、


なんやかんやで、結構いっぱい買い物し、帰り車から降りる時、両手がいっぱいでした♪
そういえば、湯布院駅前通りの肉屋??の芋天、甘くてとってもおいしかったな~^^

ミッフィー やわらかミニえほん 60-102 Toy ミッフィー やわらかミニえほん 60-102

販売元:アポロ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (1)

福袋(chervil)

やっぱ新年には福袋を買いたくなるもの♪
でも、今までいろんな福袋を買ったけど、開けてがっかり(==)が多かった。

そんな思いは今年こそはしまいと思い、福袋は買わないどこうっと思ったものの、やっぱり買った。

一個は、カントリーマーケットの福袋。(はっきりいって、期待しすぎた分いまいちだった・・・)→(前にお店について紹介記事はココ

そして、もう一個は、chervilというお家shopの福袋。→(前にお店について紹介記事はココ

満を持して一時間前に行ったが、なんとたくさんの先客!!あと、三つだと整理券を貰った。とっても人気だということがよく分かった。一番の人は7時半に来たらしい><

そして、いろんな福袋があり(高額なものや人気なものは番号が早い人から売れていた)私に回ってきたのはこれ♪

R0010951





とっても、素敵です。
3500円で、大満足の内容でした。
また、来年も必ず買いにいこっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Round 1

大分にも、小力がCMしてる、ラウンド1が出来ました☆

いろんな遊び道具があるっていうのに惹かれて、運動不足解消にもなるかと思って行くことに☆

駐車場に入る前から、、、車多い・・・駐車場に入るだけで、20分・・・

さらに、いろんなスポーツ道具がある(すぽっちゃ)に入るだけで、40分。

待ち時間に、ボーリングをすることに^^

070107_1526







スコアーは、60くらいと、100。
まあまあかな。
二ゲームで1300円くらいでした。

待ち時間に、ボーリングしたはずなのに。。。もう疲れて、すぽっちゃはしませんでした。

070107_1512













ゲーセンも、あるんですが、なんだか凄い!!
ここは、ロサンゼルスか!!

この雰囲気は圧巻でした♪

朝、4時まで開いているので、今度は、人の少ない夜中に行こうっと♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

菊屋のケーキ工場

はい。タイトルのまんま、大分で有名なケーキ屋 菊屋のケーキ工場です。

ここでは、大分の菊屋で販売されているケーキはすべてここ挟間で作られています。

まわりは山に囲まれていて、とってもきれいなところにあります。

駐車場には、名水だって湧いてるんですよ♪

070107_1023






また、ケーキの端切れや、少し割れたものなどが格安で売ってますvvvどうせ食べるんだったら、一緒だよね★
全部、1パック 250円

更に、カウンターがあってコーヒーが無料で飲めます★
もちろん、そこで買ったケーキを一緒に食べることも可能。
また、このコーヒーがおいしいんです☆
070107_1026





T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス スカイブルー 1L BF202322

| | コメント (2) | トラックバック (4)

雪ゆきユキ★

土曜~日曜日は、日本、大しけの一日でした★

大分も例外ではなく、朝起きると一面銀世界゚・*:.。..。.

070107_1019 070107_1022






大分の、暖かいとこに住んでるからですかね。雪みるととってもワクワクしてきます^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鬼石の湯(鉄輪温泉)

今年も恒例のごとく、新年の幕開けは浜脇温泉で迎えました♪

ちょうど花火もあげって、得をした気分です゚・*:.。.

今日は、友達と鬼石の湯に入ってきました。
値段が、600円と高めなのでなかなか手が出なかったんですが・・・
とてもいいという噂を聞いていたので、是非行ってみたかったのです☆

061226_1800





地獄めぐりの坊主地獄のなかにあります。
ということは、地獄の温泉に入れるってこと??なんですかね。(詳細は不明です)
入り口から、とっても綺麗で、好印象です。

070101_1910070101_19101







とっても、肌付きのいい温泉で、泉質も私好みでした。
浴槽は、内湯・露天・展望の三種類です。
露天には、ザボンが浮いていていい匂いがしました。


点数は、70点です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(あるもの)
リンスインシャンプー、ボディーソープ、カギ付きロッカー、ドライヤー、洗面器、シャワー、トイレ。

(無いもの)
タオル(有料貸しタオルあり)

駐車場あり

600円

営業時間
10:00 ~ 22:00

泉質:ナトリウム-塩化物泉

| | コメント (0) | トラックバック (4)

新年初滑りぃぃぃ~

新年早々、友達を引っ張って元旦からスノボーに行ってきました^^

2・3日前に雪が積もったので、上の上級者ゲレンデがOPENしてました★

R0010912







雪質もかなりUPしてたし、土が見えるって事もほとんどなかったです。

R0010920




友達が、撮ってくれた写真だけど、なんか雑誌の写真ぽっくない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

●初日の出●

きのこ家からの初日の出゚・*:.。..

070101_0722







070101_0725_1







070101_07251






070101_0726







070101_0727








070101_07271_1 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

A HAPPY NEW YEAR゚・*:.。..

昨年は、大変お世話になりましたm(-謝-)m

私も、ブログ始めて、もう10ヶ月が経ちました♪
最近は、サボり気味ではありますが(ネタが、あるのだが整理できてないものがいっぱい・・・)、みなさんに少しでも読んで楽しいんで頂ければ光栄です☆

まだ、これからもドンドン積極的にいろいろとチャレンジしていきたいと思います☆
よろしくお願いいたします♪

☆今年したいこと☆
・フットサル(運動不足解消の為)→鶴見一気登山参加予定
・50UPのブラックバスを釣り上げる
・きのこの会をもっと真面目に活動する(勉強する)
・裁縫で、服を作成する
・別府温泉道で名人になる

全部叶えられるように、日々をめいいっぱい生きていきます♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »