« 鍋つかみ | トップページ | 一眼レフ デビュー »

きのこの徒然日記

最近の何気ない些細な物を、今日は、紹介したいと思います♪

070119_2217






クリスマスプレゼントの貰った、シャンプー&リンスの入れ物。
これが、なんと洗面器の大きさにピッタシ♪
感動ものです☆
この、セットを持って、別府温泉をうろうろしてるのは私ですvvv
気軽に声をかけて下さい♪

昨日、食べた「あすかうどん」
  070122_1910
070122_1907

左  カツ丼セット   右  鴨なんうどん

うどん屋なのに、カツ丼が食べたい時に来ます♪ここはカツ丼が本当においしい^^
鴨なんうどんも、とってもおいしいです☆

今日、行った水汲み場。
070123_1453 塚原に湧水
塚原温泉の近くにある、水汲み場です♪
帰って、お茶を沸かして飲んだらとってもおいしかった♪
特に、お茶が冷えた時、甘さがとっても口に残り、水道水との違いが、顕著に分かった。

母が、大阪出張から帰ってきた^^
070123_1849_1 070123_1904
点天の餃子です♪
一個一個はとっても、ちいさいですが、ゴマ油とにんにくとラー油がとっても存在感があり、食べ応え満点☆皮ももちもちで最高♪

070123_1917_1 070123_1925






抹茶菓子セット。
ちいさいお菓子ですが、一個が280円もするものもあります。
抹茶をたてて頂きました♪
おいしかったです☆

最後に、
070123_1205



豚まんを「チン」したら、あまりにも熱くて持てなかったので、箸を刺して食べた。そしたら、熱で箸が曲がってしまった。。。。
恐るべき、豚まん・・・

豚まんは、とってもおいしかった♪

|

« 鍋つかみ | トップページ | 一眼レフ デビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとにセンスいい!
うどん食べたい!お水がぶがぶ飲みたい!
あ、でもお抹茶ちびちび飲みたい!鍋つかみ私もつくる〜

投稿: きのこちゃん | 2007年1月24日 (水) 09時59分

あすかうどんは豚カツが美味しいですよね。
でも、カツ丼はいただいた事がありませんけど・・・・

それと名水は黎明の湧き水なのでしょうか?

投稿: 夢二べっぷLove | 2007年1月24日 (水) 16時52分

>きのこちゃんへ

昨日は、水分いっぱい取ったので今日はトイレ近い・・・身体の悪いものが全部出て行く感じ^^

>夢二べっぷLoveさんへ

あすかうどんの豚カツvvvそれ食べたこと無いです><
食べてみたいです☆
湧き水は、名前は知らないのですが、塚原に行く途中の道路沿いにひっそりと水が沸いているところです^^

投稿: きのこ(管理者) | 2007年1月24日 (水) 18時13分

一時期、パーティパックみたいな大きめの器に盛られてたのを忘年会でいただいた事がありましたね。
その時に撮影した画像をURLにアップしときますね。
http://www.yayoi-tengu.com/asukakatu.jpg

それと湧き水なのですが、最近はあの辺りには行ってないので正しい情報ではないかもしれませんが、黎明水と言われて高速道路が建設された際に湧き出したという名水だと思います。

投稿: 夢二べっぷLove | 2007年1月24日 (水) 19時12分

>夢二べっぷLoveさんへ

写真見せて貰いました♪あれを、全部食べれたら幸せだろうなあ~^^胃が爆発しちゃいますが・・・

湧き水はそんな経過があったんですね♪
夢二さんはなんでも詳しくて、尊敬です☆

投稿: きのこ(管理者) | 2007年1月24日 (水) 22時09分

今日ドンキに行ったら
きのこの菜ばしやら灰皿やら見つけました。
最近やけにきのこグッズが目に入って
そしたら、きの子さん思い出してしまいます。
恐るべしキ・ノ・コ・・・

投稿: なつ姫 | 2007年1月24日 (水) 22時59分

>なつ姫さんへ

ふふふ、世界中がきのこの菌に感染していって証拠だね^^
ちなみに、このボトルもドンキ製でし♪

投稿: きのこ(管理者) | 2007年1月24日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/5048476

この記事へのトラックバック一覧です: きのこの徒然日記:

» 市販の化学合成洗剤さん、さようなら! [市販の化学合成洗剤さん、さようなら!]
水道水に安全な調整剤を加えて電解するだけで、確かな洗浄力・人体と環境に極めて優しい〝万能水洗剤〟・還元水洗剤・除菌水が出来る、特許取得済の「ミラクルアクア」を一家に一台。→仲良しグル−プで一台が楽しい! [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 08時39分

« 鍋つかみ | トップページ | 一眼レフ デビュー »