« きのこの徒然日記 | トップページ | 天空湯望 清海荘(北浜温泉) »

一眼レフ デビュー

前々からずっと欲しかった一眼レフを買いました。

070124_1732







周りに、カメラに詳しい人がいなかったので、、、
・小さいこと
ただそれだけの理由で、NikonのD40を買いました♪

いろいろと、とーーーても悩んですが、、、望遠のレンズも買わず、ただ、規定のキットだけを購入しました^^

今までのデジカメでもそんなに問題は無かったのです、マクロモードで、小さくて細いものを撮ると、他にピントがあって、ピンボケするんです・・・
それで、マニュアルでできるものが欲しかったんですvvv

それにしても、一眼レフって高いものなんですね。

20万なんてザラなんですね><ビックリしました・・・これは、1GのSDカードと三脚付きで、63000円でした。

そして、これが私の初めての写真。
ちょうど目の前にあった、花(ホトトギス)を撮ってみましたvvv
Dsc_0004
これから、ちょっとは写真に凝りそうです♪

|

« きのこの徒然日記 | トップページ | 天空湯望 清海荘(北浜温泉) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もお花が大好きなのでよく近付いてとりますが、
ぼけるのは素人っていうのと、お天気が悪いこと、と
素人考えしてました〜
写真楽しみにしています!

投稿: きのこちゃん | 2007年1月25日 (木) 10時09分

カメラいいな~
私もかっこよくカメラを持って
いろいろとってみたい!
高額な物を買えるのもまた大人ですね☆
私も早くまともに働きたいっす・・・。

いろんな写真待ってます!

投稿: なつ姫 | 2007年1月25日 (木) 13時49分

良い買い物をされましたね。
で、実は僕はカメラ屋なのですけど・・・・・(笑)
でも、一眼デジカメは販売してません。
でもでも、何か技術的な質問でしたらご相談くださいね。
良い作品、待ってま~す。

投稿: 夢二べっぷLove | 2007年1月25日 (木) 14時26分

>きのこちゃんへ

そうそう、いつも関心していたんですけど、きのこちゃんって写真上手ですよね♪
私は、正真正銘のど素人なんで、これからいろいろと楽しんで行こうと思います♪

>なつ姫さんへ

女の人が一眼レフ構えて写真撮ってる姿ってかっこいいなあって思うよねvvv
高額な買い物・・・化粧代や、衣服代けっちてます。。。

早く、こっちにおいでー☆

>夢二べっぷLoveさん

えーーー、カメラ屋さんですか!!
夢二さんの写真がとっても綺麗なのは気が付いていたんですが、ただのカメラ好きではなかったんですね!
こんな近くに頼れる人がいるとは、心強いですvvv
相談させて下さい♪

投稿: きのこ(管理者) | 2007年1月25日 (木) 19時01分

おっ、とうとう購入しましたか~!やるね~!
これからの写真のアップが楽しみ!いい写真を撮ってちょうだい!ぜひ僕の好きな海の写真なんかもよろしくです!

投稿: xXXx | 2007年1月25日 (木) 22時48分

>XxxXさんへ

とうとう、購入しちゃいました♪
海、いいですね☆
写真を撮るために海なんてなんか素敵゚・*:.

投稿: きのこ(管理者) | 2007年1月26日 (金) 21時05分

一眼レフカメラ、ついに買ったのですね!!
すごいー!!

小さいキノコも綺麗~に撮れるよ。
いっぱい撮って、載せてくださいね

投稿: 女王ばち | 2007年1月27日 (土) 23時25分

>女王ばちさんへ

きのこきのこきのこ♪
いっぱい撮りたいです^^

いっぱい載せます♪

投稿: きのこ(管理者) | 2007年1月28日 (日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/5062901

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼レフ デビュー:

« きのこの徒然日記 | トップページ | 天空湯望 清海荘(北浜温泉) »