« 福袋(chervil) | トップページ | bag新作☺ ☻ »

湯布院巡り

残雪残る冬の湯布院を、母と観光気分で巡ってきました♪

R0010958









由布山も頂上付近は薄っすらと、白くなっています。


お昼は、前からいつか行きたいと思っていた、ねんりんで「花かご弁当」を頂きました。

070114_1355 R0010954_1





お店を入ると、中央に囲炉裏のようなものがあり、火をたいていてあたたか☆
私も、カウンターで暖まりながらご飯を頂くことに。

R0010956 R0010957






左が 花かご弁当     右が 地鶏そば

花かご弁当は、ちっちゃい小鉢がいっぱいで、見ているだけでわくわくしちゃいました♪
お刺身も、新鮮でおいしかったです。

次に、本日で閉店してしまう、雑貨屋nicoへ。
大好きな、お店だったのに閉店なんてもったいない限りです。
でも、また、再開する日を心待ちにしながら、、、

nicoでは、まろのパンを買ってきました。
070114_2003





しっかりとした味わいで、見た目も きゅーと です♪


次は、雑貨屋fufuへ。
R0010966

以前から、ずっと探してた、英字ハンコを発見!!
即買いしてしまいました♪


R0010963 R0010965






キーケースも、衝動買い!!この前、グッチでかわいいのあったけど、三万円・・・泣く泣く諦めました・・・
これは、なんとも良心的な、1300円くらい♪

R0010959 070114_1433





金鱗湖。
いちよ、湯布院に来たらここにこないとね♪

帰りの温泉は、市営の100円のとこ。
名前が・・・忘れました。。。
R0010962





湯はとってもヌルメ。
でも、ヌルイぶん長く入れます。
私は、ついウトウトしてしまい。浴槽に顔をつけかけて目が覚めました。
お陰で、芯からしっかり温まりました♪

点数は60
(清潔感にはとってもかけていて、お湯も綺麗なものとはいえませんでした・・・ )
利用者のマナーの問題のような気がしますが、、、


なんやかんやで、結構いっぱい買い物し、帰り車から降りる時、両手がいっぱいでした♪
そういえば、湯布院駅前通りの肉屋??の芋天、甘くてとってもおいしかったな~^^

ミッフィー やわらかミニえほん 60-102 Toy ミッフィー やわらかミニえほん 60-102

販売元:アポロ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 福袋(chervil) | トップページ | bag新作☺ ☻ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

湯布院駅前通りのお肉屋さんはたぶん河原精肉店ではないでしょうか?
鳥の唐揚げが美味しいと「元祖!でぶや」というTV番組で紹介されてました。

投稿: 夢二べっぷLove | 2007年1月17日 (水) 22時17分

>夢二べっぷLoveさんへ

そうそう、河原精肉店でした♪
有名なお店なんですね。鳥の唐揚げ買おうと思ったけど、辞めちゃったんです。。。今度、必ず食べてみます♪

投稿: きのこ(管理者) | 2007年1月18日 (木) 21時06分

湯布院散策いいな~
私はおばあちゃんがいるのに
湯布院の町並みはいつも見ないで帰ってきちゃいます。

nicoって雑貨屋さん、とっても素敵な感じですね。
サイトも見てみたら、お店の方も素敵な感じ☆
全然知らなかったので残念です。

今度帰ったら絶対行こう♪

投稿: なつ姫 | 2007年1月19日 (金) 02時46分

>なつ姫さんへ

なつ姫さんのおばあちゃんは湯布院に住んでるんだね♪
以前に、聞いたような、聞いてないような??

nicoは残念ながら、閉店してしまいましたが、湯布院にはまだまだ、素敵なお店がいっぱいあるよ☆
是非、今度お供させてください♪

投稿: きのこ(管理者) | 2007年1月19日 (金) 15時10分

温泉しばらく入ってないなあ。。
温泉地って景色も食べ物も行くともれなくついてきますよね。
きのこさんのお肌はきっとぴかぴかしてるんだろうなあ。。

投稿: きのこちゃん | 2007年1月19日 (金) 18時35分

>きのこちゃんへ

私は、今では温泉なしでは生きて行けません。。。
今日も、母と温泉へ行ってきました♪

きのこちゃんも大分に来ることがあったら、温泉三昧コース ご案内しますよ~♪

投稿: きのこ(管理者) | 2007年1月19日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/4945397

この記事へのトラックバック一覧です: 湯布院巡り:

» 大分・別府・由布院のSABI亭 祥泉の口コミ情報気になります [大分・別府・由布院 今人気のプチセレブなホテル、旅館紹介します]
大分・別府・由布院のSABI亭 祥泉に泊まりに行こう!!※この画像はあくまで旅行のイメージであり、実際の施設とは関係ありません。この記事のリンクからなら、プチセレブな大分・別府・由布院のSABI亭 祥泉が最大65%OFFで予約可能です。長期休暇にリフレッシュしませんか?大分・別府・由布院のSABI亭 祥泉所在地大分県 由布市湯布院大字川上重見1272-88SABI亭 祥...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 10時55分

« 福袋(chervil) | トップページ | bag新作☺ ☻ »