« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

Happy Wedding

今日は、結婚式でした♪

なんと、知り合って半年も経たないうちにゴールインと、超スピード婚!!
そんなんでいいの??って思ってけど、お互いとってもお似合いって感じで幸せいっぱいで、素敵な雰囲気でした♪

Dsc_0039












純白のドレスって、本当に素敵^^
私も、夢が膨らみます♪

4回のお色直しと、カラオケ大会、いろんな人の挨拶、子供の花束贈呈など、日本伝統の結婚式って感じで、最近のおしゃれな結婚式もいいけど、これも豪華で素敵だなって^^

親戚皆に、「次はあなただね」って言われたけど、、、いつになるのいかなあ・・・?

Dsc_0020 Dsc_0048
_dsc_0010



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごちそうさまでした

母と二人で外食。

beans cafe の豆乳鍋を食べようと、都町へ。
もしやと思っていましたが、やっぱり予想どうり「満席です」。やっぱり、ここは予約取らないといけないですね。

あまり、考えていなかったので、beans cafe の裏にあるお寿司屋へ。
またしても、「満席です」

よって、beans cafe  の隣にある、「齋」というソバ屋へ。←ここ入り口ってくらい、分かりづらい。
(本当に、何も考えてないのがバレバレ・・・)

あまり、期待もせず中へ。

Dsc_0195_1 Dsc_0196






とっても、素敵な雰囲気♪
ソバ屋よりは、cafeみたい。

私は、鴨なんソバ(左)
母は、齋のソバ(右) 卵・かき揚げ・ねぎ

両方とも、1000円くらい。

麺が、なんと白い!!
そして、おいし~い♪

量も、ちょうどよくて、、、、なんと↓
Dsc_0198






汁まで、全部飲んじゃいました♪
ソバを食べて、汁まで飲んだのは初めて!!




| | コメント (6) | トラックバック (0)

壊れた・・・

壊れました・・・

①PC壊れました

いつも、部屋で使っていたノートパソコンが壊れました。
パソコンは立ちあがるのですが、windowsに行きません。そして、windowsが立ち上がりませんってメッセージが出て、4種類くらい起動の方法を選択できるようになります。(セーフティーとか、普通起動とか)どれを選んでも駄目です・・・アプリケーションが立ち上がりませんってエラーメッセージ・・・

②足が壊れました

昨日、太ももが肉離れしました。
歩けません・・・
実は、最近フットサル始めたんです。。。
運動していないのがたたって・・・・

③高知に結婚式に行く 予定が壊れました

今日は、本当は高知に友達の結婚式に行く予定だったんです。でも、、、歩けないので・・・行けません。。。
T 君本当にゴメンヨ・・・
私も準備万端だっただけに残念で残念で残念で・・・
結婚式の為に三連休をとったのにぃ・・・
三連休何しよう・・・って、動けないじゃん私。

壊れた三連ちゃんでした。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

機動隊・・・テロ?

ここ、3日ほど前から別府の町はものものしい雰囲気・・・
あちらこちらに機動隊が仁王立ちし、道を封鎖したり盾を持っていたり、さらに、機動隊の車もうろうろ・・・

それも、主要道だけではなく、ある一帯の道という道すべてに封鎖用の柵が準備されている。。。
ビーコンプラザ(別府一の大会場)も、周りから見えないようにカバーがされているんです。

R0011029 R0011030







また、そんなこんなで渋滞しるんです。

始めは、テロでも起きるのかと思いました。

実は、なんと日教組の会議があるんです。
それを、妨害するために右翼が大終結!!
その右翼の車を防御するためのものでした。

右翼のために、これほどのものものしい警備がしかれるとは驚きでした!!
税金の無駄使いもいいとこですよね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

恋人顔写真公開

私の、心の癒し♪
私の、愛する者♪
私の、ご近所さん♪

Dsc_0089_1







レオ君です♡→ܫ←♡

とにかく、かっこいい!!

Dsc_0080 Dsc_0082





私が行くと喜びのあまり、ばあちゃんのスリッパを持ってきてくれました♪(↑きっと、このあとばあちゃんに怒られたことでしょう)

右は、レオ君の母(らら)です。

とにかく、かわいい子達です♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いのししのお肉

いのししのお肉を貰った♪

Dsc_0074






見た目は、普通のお肉のかたまり。
でも、料理すると いのししの独特の匂いが・・・(実は苦手)

これだけあれば、何日分もありそうだ・・・

鹿の刺身は、おいしかった。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

雑貨屋(Chervil)

たびたび、私のBlogに登場している、Chervilですが、姉妹店が出来るそうなんです。

そして、姉妹店がOpenとともに、写真もNGになっちゃうらしいので、記念に写真を撮りに行ってきました♪

Dsc_0060_1 Dsc_0062





本当に、惚れ惚れしちゃう素敵な店構え♪
センスの良さは、本当にピカイチ!!
私も、将来の参考にしたい空間です^^

Dsc_0049 Dsc_0059





こんな素敵なテーブルでお昼のTea timeがすごせたら素敵ですよね♪
パンも手作り。
ちょこと、メロンパンをお買い上げ。(でも、ちょこは開けたらレーズンパンだった。間違えたのね・・・レーズンは苦手><)
Dsc_0067_1
メロンパンは、しっとりとしていて素朴な味だった。これだったら何個でも食べれそう。


お店の中の紹介゚・*:.。..。

Dsc_0051 Dsc_0058 060808_1248_1








Dsc_0053 Dsc_0055_1 Dsc_0056 Dsc_0052

| | コメント (3) | トラックバック (0)

愛の献血

急に思い立って、愛の献血に行って来ました♪

献血ルームも、IT化(死語?)しており、手書きのものがほとんどパソコンだし、献血手帳もなんとカードへ!!
070124_1219





←今、こんなのみんな持ってない・・・




なんと、いっても献血は2年ぶり。
そして、嬉しい事も。なんと、二年前より、5Kgも痩せてた♪
でも、お陰で体重制限にひっかかって、成分の血小板は出来ずに、血漿となりました。

献血ルームのナースはとっても優しい。「寒くないですか??雑誌変わり持って来ましょうか?飲み物何にしますか?」とっても、忙しそうなのに凄いなって関心しちゃました^^

献血の御礼に、洗剤を頂いて帰りました^^

帰りに、別府へ。
mixiでプリンがおいしいと話題の、パステル(pastel)へ。←あの、全国的に有名なパステルとは、違います。もちろん、パクリでしょうが・・・
070124_1612070124_1657





プリン自体も、本当のパステルに似てるvvv
負けないくらい、おいしかったです。
真剣濃厚で、とろ~~りです♪

カフェですが、お持ち帰りのみも出来ます。
350円です。


別府駅前通りにあります。お試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »