« 雑貨屋(Chervil) | トップページ | 恋人顔写真公開 »

いのししのお肉

いのししのお肉を貰った♪

Dsc_0074






見た目は、普通のお肉のかたまり。
でも、料理すると いのししの独特の匂いが・・・(実は苦手)

これだけあれば、何日分もありそうだ・・・

鹿の刺身は、おいしかった。

|

« 雑貨屋(Chervil) | トップページ | 恋人顔写真公開 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ええっ もらったって、すごいですね!
イノシシ年だからいいことありそう。どうやってたべるのかな。

投稿: きのこちゃん | 2007年2月 7日 (水) 23時51分

イノシシのどの部分?  そんなに臭くないよ、美味しいよー!

私は、子供の頃、牛肉より先にシシ肉に親しんでいたから、、、
って、
牛肉の味を知らなかったから、すごく美味しいと思ってた。
今は、食べる機会が無くなったから、食べてみたいわ~。

ところで、カメラの方は上手くいってますか?
実は、私も、去年の暮れに、デジカメを買いましたが、
画素数とかが、大きくなったせいなのか、パソコンに画像を取り込め無い状態なんです。
なにか、良い方法、ヒントとか、あったら教えてください。

投稿: 女王ばち | 2007年2月 8日 (木) 18時49分

>きのこちゃんへ

狩りをしている知り合いのおじさんに頂いたんです♪
すき焼き風にして頂きました。
いいことが、来るといいな☆

>女王ばちさんへ

どこの部分かは・・・不明です。
場所によって匂いが違うんですが?
女王ばちさんは、牛肉よりもしし肉の方が親しんでたってすごいですvvv
うちも、父が猟銃持ってたんで食べる機会は何度もあったんですが、昔、いのししの皮膚と肉の間のゼリー状の部分に付いている毛穴とそこから出ている毛を見て、、、それから受け付けません・・・

カメラの画像が取り込めないんですね。
パソコン自体に取り込めないのであれば、機能的な問題かもしれませんが、日記に載せれないのは、容量が大きすぎる可能性はあります。容量が大きい場合は、一度パソコン上で、圧縮もしくはサイズを小さくして載せてみるといいですよ。

投稿: きのこ(管理者) | 2007年2月 8日 (木) 19時54分

部分によって、臭いが違うかどうだかは知りませんが、狸や羊よりかはず~と、美味しいのではないでしょうか?
[こんなこと書いてる私はいつの時代の人やろ~、(笑

画像を、パソコン自体に、取り込めないのです。
以前のカメラは難なく出来てたのですけど、
パソコンの容量が足りないのかしら、

投稿: 女王ばち | 2007年2月 9日 (金) 21時19分

女王ばちさん、
僕の場合、複数台のPCを使用しているのですが、SONYのα100で使っている1Gのメモリーだと読み込めないPCがあります。
でも、昨年購入したPCだと大丈夫なのです。
たぶん、PCのメモリー容量などが影響してて読み込めないのだと思っています。
カメラのメモリーを容量の小さいの替えて試してみてはいかがですか?

投稿: 夢二べっぷLove | 2007年2月10日 (土) 17時41分

>女王ばちさんへ

狸!!食べたことあるんですか??かなり臭いとの噂は聞きますが。。。
私が今興味があるのはアナグマ。かなりおいしいらしいんですが、最近はめったに食べれないそうです。

パソコンの方に取り込めないってあるんですね。
夢二さんがコメントしてくれてますので、ご覧下さいvvv

投稿: きのこ(管理者) | 2007年2月10日 (土) 19時15分

>夢二べっぷLoveさんへ

コメントありがとうございます。
夢二さんの方が断然詳しいですもんねvvv

これで、女王ばちさん問題が解決するといいですね。

投稿: きのこ(管理者) | 2007年2月10日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/5252348

この記事へのトラックバック一覧です: いのししのお肉:

« 雑貨屋(Chervil) | トップページ | 恋人顔写真公開 »