« 壊れた・・・ | トップページ | Happy Wedding »

ごちそうさまでした

母と二人で外食。

beans cafe の豆乳鍋を食べようと、都町へ。
もしやと思っていましたが、やっぱり予想どうり「満席です」。やっぱり、ここは予約取らないといけないですね。

あまり、考えていなかったので、beans cafe の裏にあるお寿司屋へ。
またしても、「満席です」

よって、beans cafe  の隣にある、「齋」というソバ屋へ。←ここ入り口ってくらい、分かりづらい。
(本当に、何も考えてないのがバレバレ・・・)

あまり、期待もせず中へ。

Dsc_0195_1 Dsc_0196






とっても、素敵な雰囲気♪
ソバ屋よりは、cafeみたい。

私は、鴨なんソバ(左)
母は、齋のソバ(右) 卵・かき揚げ・ねぎ

両方とも、1000円くらい。

麺が、なんと白い!!
そして、おいし~い♪

量も、ちょうどよくて、、、、なんと↓
Dsc_0198






汁まで、全部飲んじゃいました♪
ソバを食べて、汁まで飲んだのは初めて!!




|

« 壊れた・・・ | トップページ | Happy Wedding »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

白い麺のお蕎麦って、更科そばの事なのでしょうね。
いわゆる蕎麦殻などが混ざってない純粋な蕎麦の実の部分だけで精製されたそば粉だと思います。
詳しくは下記URLに記載がありますよ。
http://www.sobaland.com/sobako.htm

僕的には並そばのような黒っぽいお蕎麦は関東系の濃い醤油味のおつゆが適してると思いますが、更科そばだと薄口醤油系のおつゆの方がマッチングするのかしら?
って、更科そばは食した記憶がありませぬ。

投稿: 夢二べっぷLove | 2007年2月20日 (火) 22時30分

おそばおいしそ~今度連れて行って!
うちら九州人はそばってあまりなじみがないけど(私だけ?)江戸っ子みたいにツルっと食べたい☆

ところで「追憶の日々」の写真ですがとっても素敵!
一眼レフってあんなにきれいにとれるんですか?
それともきのこさんの腕がいいんですか?(笑)
私も欲しくなってきた~

投稿: なつ姫 | 2007年2月20日 (火) 22時48分

>夢二べっぷLoveさんへ

ソバは、更科そばって言うんですね♪
とっても、凝ったソバだったんですね。
とにかく、とってもおいしかった事だけはわかりました。
そして、実は私そば好きじゃないんです・・・でも、ここのそばは、私の嫌いな香りとヌメット感がなかったのです。

パソコンですが、ハードから壊れていますた。。。修理は、5万円と言われたので、弟がなおしてくれるそうです。リカバリーディスクもなかったので、ネットで購入してとからしいです・・・?

投稿: きのこ(管理者) | 2007年2月21日 (水) 20時12分

>なつ姫さんへ

私も、ソバって馴染みないんだよね。
ソバorうどんって、うどん派ですもの。

ここのは、ほんとツルっとだよ♪
一緒行こう♪

写真は、やっぱカメラがいい!!腕も(笑)
同じ夜景を、普通のデジカメと撮り比べたけど全く違う写真になるよ。より、人間の目に近い状態で撮ってくれる気がするよ^^

投稿: きのこ(管理者) | 2007年2月21日 (水) 20時18分

おっお出かけするところをみると、足の方の調子はよさそうだね!鬼ごっこで怪我をしないように!!(笑)

投稿: xXXx | 2007年2月22日 (木) 00時21分

>XXXXさんへ

おかげ様で、調子はかなりいいよ♪
ありがとうございます☆
ぼちぼち、フットサルにも復帰しようかと思っています^^

投稿: きのこ(管理者) | 2007年2月25日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/5408141

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそうさまでした:

« 壊れた・・・ | トップページ | Happy Wedding »