« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

双子タマゴ

070327_0659 今、朝ごはんに、卵焼きを作ろうと思ったらなんと双子タマゴでした♪

今日は、素敵な一日になりそう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

門司港レトロ♪

門司へ行ってきました♪

大分から、下道を使い 3時間、、、到着です♪

Dsc_0157



門司港駅


とてもレトロな駅です.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
つい古いものを見ると、保存が大変だろうなーって思ってしまいます。


お昼は、門司港ホテルで「リッチなランチ♪」

そう、有名な焼きカレーです(^¬^@)

Dsc_0164
焼きカレーのくせに、1800円もする!!
でも食べて納得。激うま~(≧ω≦)

ローストビーフと思われるお肉が一枚まるまる入ってるし、バイキングサラダ・季節のスープ・コーヒー付きなので、むしろお得なくらいでした♪(土日は値段UPで2300円くらいになりデザート付きとなります)

他にもランチコースがあり、
Dsc_0166_1 




牛肉のトマト煮込み
これも、とってもおいしかった♪
お値段も、1500円くらいからと少しお安め。



瀬戸大橋も近くで、船がたくさん行き来しました。
Dsc_0171






この橋を渡ると中国地方なんだなあと、思うとワクワクしちゃいました^^

帰りに、以前 北九州よりワザワザ買ってきて貰ったマンゴーカレーを、今回自分で買いに行きました♪
なんだか、カレーだらけの日記になって来てます。

Dsc_0298






それも、激買いしちゃいました(・◇・)ゞ
ほんとは、あと2個あったんですが、写真の前にあげちゃいました。一個、630円だから、レトルトカレーだけで、6300円もお買い上げ!!ありえない・・・
いろんな人にあげようと思ってます^^
みなさんの手元に幸せと共にお届けいたします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パステルのプリン(リベンジ)

以前、パステルのプリンを作ろうと思ってしたのですが、州(す)が入ってしまい失敗・・・
今日は、リベンジです!!

州が入るというのは、蒸す温度が高すぎるのです。
今回は、失敗しないようようにマメに温度チェック!!

Dsc_0292






大成功.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
なめらか~で、めっちゃおいしい~!!
皆にも大好評v(*'-^*)-☆

あぁぁ、でも、カロリー高い・・・一個400カロリー位だ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ITALY

ITALY旅行のお土産です♪

と言っても、My Brother が行ってきました。

Dsc_0266_1    












お土産♪
いっぱい.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*



私のお土産は、絵本♪
かわいい絵で、表のカバーもフワフワで触り心地も 日本に無い感じ。
Dsc_0271 Dsc_0273




内容は読めないが・・・
なんだか、絵を見てるだけで楽しい♪



Dsc_0275 Dsc_0270




左は からすみ  右は 生ハムです。
これでもかー!!って言うくらい買って来たそうです♪(本当は違法ですが・・・)

カラスミはどうやって使おう♪楽しみ。

Dsc_0276_1







ワインと、バージンオイル♪

写真もいーーーぱい見せて貰ったけど、どの景色も素敵すぎて感動しまくってしました♪

でも、スリがいっぱーいで、一回バックを開けられたり、手が伸びて来たり、話を聞いてい376811048_1991 ると怖くなりました。日本人の観光客の周りはスリがグルグル回ってるらしいです・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きのこ狩りin男池 vol.7

雪降ってるのに、無理やり男池にきのこ狩にきました。

下界は全く雪の姿すらないのに、山に近づくにつれ・・・やっぱり雪が残ってます。

Dsc_0223




3月も中旬なのに、こんなに雪が降ってるとこあるとは・・・
登ろうと思ってる山も真っ白.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*




山の中へ入ると、予想的中!!
雪しかない!!
山って、見た目以上に山中に入ると雪が深いものなんですね(+д+)
Dsc_0243






でも、めげません!!スニカーで来てたって、周りの登山者は重装備だって、どんなに滑ったって、きのこを探すのみ!!(って、私いつか遭難するわ・・・)

おっ、でも、山は生きていました。
Dsc_0244





ユキワリイゲチ

雪の割れ目から、可憐に咲いていました♪


そして、ついに!!ついに!!
Dsc_0226


ヒラタケ



発見!!!!
この雪山登ってきて良かったです♪

結局、200Mくらい登り、あまりの雪の深さに断念して帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春~spring~

めっきり春ですね~♪

Dsc_0029 Dsc_0120 Dsc_0133 Dsc_0145





たまねぎも、吊るしたまんま芽が出てしまいました。


そして、こんな者まで・・・
Dsc_0043










マムシです・・・
噛まれたら、確実に病院行きです!!

あと、一歩で踏むとこでした・・・(あぶねー;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

TV出演

以前お知らせした TV出演 の事ついに、昨日土曜日私出ました♪

でも、はっきり言って自分じゃない・・・

私ってあんなの??って感じ・・・

声も、姿も、テンションも違和感・・・

でも、周りに言わせれば、「きのこ」そのものらしいのだが・・・
客観的に自分を見ることが出来て、勉強になります。

DVDに撮ったのだが、もう見る気がしない・・・

そうそう、DVDは接続がやっと出来ました。
なんと原因は、DVDのリモコンを、DVDではなくTVの方に向けて操作しようとしていたので、DVDが動かなっかったんです・・・(超単純な理由)

そんなこんなで、落ち込み気味のきのこでした。。。

Dsc_0086

| | コメント (9) | トラックバック (0)

誕生日☆

誕生日にいっぱいのおめでとうメールなどを頂き、本当にありがとうございました^^

こんなにいっぱいの人が私の誕生日を覚えてくれて、また、「おめでとう」を言ってあげようと思ってもらえることは、本当に嬉しい限りです。明日からまた、元気にやっていこうと思います!!

また、プレゼントまで貰ったみなさまありがとう♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

rinagonちゃんに貰った、「きのこ」のロウソク♪

Dsc_0017









未だ接続が出来ない、「DVDレコーダー」

Dsc_0015









ミズメちゃんに貰った「きのこ柄の布」

Dsc_0020_1








誕生日ケーキの代わりの、マンゴープリン

Dsc_0011









みんな、ありがとうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラング・ド・シャ&パステルのプリン

 ラング・ド・シャを作りました。

Dsc_0069






とっても簡単でとってもおいしい♪
白い恋人のサクサクの部分って思って貰ったらいいと思います^^
とにかくいっぱいできたので、母の職場など4袋も出来ました♪

ラング・ド・シャ

バター  100g
砂糖   100g
卵白   100g(約3個分)
小麦粉  100g

①バターは常温へ。小麦粉はふるっておく。
(そろそろ、オーブンを120度で余熱しておく)
②卵白を角が立つくらいまで泡立て、砂糖の半分を入れてまた混ぜる。
③バターをクリーム状まで泡立て、残りの砂糖を入れ、また混ぜ、②の半分を入れまた混ぜ。さらに、小麦粉を入れまぜる。
④③に②の半分を入れまぜる。
⑤④を絞り袋にいれ、オーブンの皿に胡桃の大きさに絞る。
⑥160度で15分~20分焼く。
(生地が伸びるので間隔はかなり広めにとっておく)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残った黄身で、パステルのプリンを作ってみました♪
生クリームも、グリーンコープのものを使いこだわってみました。

Dsc_0051_1

でもでもでもでも、、、、蒸す温度が高すぎて「す(州)」が入ってしまいました><
なめらかさが、全くない・・・(おいしいのはおいしいんですが・・・)

また、次回挑戦しなければ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TV

なんと、きのこがTVデビューすることとなりました♪

出演番組は、土曜日 11:00~11:30(OBS)
                  「winning  goal」

トリニータの応援番組で、最近フットサル始めたところにテレビが来てて、なんだか出演することになりました。

いっぱい映ってる訳じゃないとは思いますが、ちらりちらりと映っていると思います♪
また、今回からシリーズでちらちらと毎回出ると思います。

もし、時間があったら見てくださいな♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »