« TV | トップページ | 誕生日☆ »

ラング・ド・シャ&パステルのプリン

 ラング・ド・シャを作りました。

Dsc_0069






とっても簡単でとってもおいしい♪
白い恋人のサクサクの部分って思って貰ったらいいと思います^^
とにかくいっぱいできたので、母の職場など4袋も出来ました♪

ラング・ド・シャ

バター  100g
砂糖   100g
卵白   100g(約3個分)
小麦粉  100g

①バターは常温へ。小麦粉はふるっておく。
(そろそろ、オーブンを120度で余熱しておく)
②卵白を角が立つくらいまで泡立て、砂糖の半分を入れてまた混ぜる。
③バターをクリーム状まで泡立て、残りの砂糖を入れ、また混ぜ、②の半分を入れまた混ぜ。さらに、小麦粉を入れまぜる。
④③に②の半分を入れまぜる。
⑤④を絞り袋にいれ、オーブンの皿に胡桃の大きさに絞る。
⑥160度で15分~20分焼く。
(生地が伸びるので間隔はかなり広めにとっておく)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残った黄身で、パステルのプリンを作ってみました♪
生クリームも、グリーンコープのものを使いこだわってみました。

Dsc_0051_1

でもでもでもでも、、、、蒸す温度が高すぎて「す(州)」が入ってしまいました><
なめらかさが、全くない・・・(おいしいのはおいしいんですが・・・)

また、次回挑戦しなければ。

|

« TV | トップページ | 誕生日☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~!
ラング・ド・シャって自分でも作れるんだねえ。
すごいっ

そうそう、グリーンコープの生クリームっておいしいよね!
あれを食べ?慣れると他のって薬っぽくておいしくない感じがするんだよね…
でも高いからあまり買えないんだけど(i_i)

投稿: ミズメ | 2007年3月 5日 (月) 00時04分

>ミズメさんへ

自分でも作れるよ♪
それも結構簡単。

グリーンコープの生クリームは別格だよね。
でも高いからあまり手が出ない・・・

投稿: きのこ(管理者) | 2007年3月 5日 (月) 01時16分

おっおいしそう!!たまには分けてくださいよ~!
一回も、俺たち食べたことありません(笑)

投稿: xXXx | 2007年3月 6日 (火) 00時07分

>xXXxさんへ

仕方ないな~^^
今度試合の時にでも持って行ってあげるよ♪

投稿: きのこ(管理者) | 2007年3月 6日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/5571619

この記事へのトラックバック一覧です: ラング・ド・シャ&パステルのプリン:

« TV | トップページ | 誕生日☆ »