« きのこの徒然日記 | トップページ | ハルシメジ »

別府鶴見岳一気登山

職場の人の誘いで、鶴見岳一気登山に参加してきました♪

なかなか面白い企画で、まずスパビーチの海水に足をつけて、(つまりは正真正銘の海抜0Mになるわけで)、鶴見岳(1375M)まで登山するというものでした♪

Dsc_0006
私も、しっかり足を海水につけて、、、



出発です♪

参加者も多く、全部で、3000人くらいでした。
そのうち、200人くらいは、走る人がいて早い人は、1時間15分とかで頂上に着くとか・・・超人です!!
幹線道路を全く通らず登山するイベントとしては、距離・高低差ともに日本一だとか♪
大阪からツアーで来ていたり、北海道の方もいました。

Dsc_0009 桜が満開で、始めは桜見気分で、登山v(*'-^*)




Dsc_0011 犬もいっちょまえにゼッケンつけて参加♪




ロープウェイ乗り場までは、普通の道でしたが、そこから山道に入ると普通の登山道で、岩場や、急斜面なども多くありました。

結局、9:00出発で、13:20に頂上に到着!!
4時間半でした♪

はっきりいって、結構ゆっくり歩いたし、余裕だった^^
来年は、走ろうかな(・◇・)ゞ

ロープウェイからの桜Dsc_0025

|

« きのこの徒然日記 | トップページ | ハルシメジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

四時間半っ
車乗ってるのもでも大変なのに、歩いたのですね!
やったですね!
立派な子だ。桜も立派な絵巻物みたい。

投稿: きのこちゃん | 2007年4月11日 (水) 10時37分

お疲れ~★
景色も綺麗そうだし、良いイベントだね♪
大学の頃を思い出したよ♥
たくさん山登ったよね♪
楽しかったよネ★

投稿: rinagon | 2007年4月11日 (水) 13時48分

>きのこちゃんへ

買い物してると、四時間半とかすぐ過ぎちゃわない?そんな感じで、回りの景色を見てたらすぐだったよ♪
とにかく、桜に感動しまくりだった^^

投稿: きのこ(管理者) | 2007年4月12日 (木) 08時54分

>rinagonさんへ

初めて参加したけど、ほんと良かった♪
大学の頃はよく登ったよね~~v(*'-^*)
タラの芽・イタドリ・わらび、、、いろいろ採ったよね。
楽しかったね.:*:・'゚☆

投稿: きのこ(管理者) | 2007年4月12日 (木) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/6046558

この記事へのトラックバック一覧です: 別府鶴見岳一気登山:

« きのこの徒然日記 | トップページ | ハルシメジ »