« きのこ狩りin梼原 | トップページ | こんにゃくの花 »

ひまわりの種♪

最近、また結婚の話が続いてます☆

と言っても友達の結婚のですが・・・

昨日と今日と二日連続で「結婚します♥」の連絡を聞いた。

なにより嬉しいことだが、寂しいようにもある(´-ω-`)
特に、仲のいい子が結婚するというと、本心は少しさみしい・・・


話題は、変わるが、実は、半月ほど前に、祖父がみかん端の崖から落ちて、大腿骨頸部を骨折した。一週間ほど前に手術し今は徐々にリハビリを開始している状態だ。

入院当時は混乱し、認知症のような症状があった。とくに、入院経験のない祖父にとっては、すべての事の意味が分からないようであった。紙パンツの意味も分からず、「トイレに行く」と立てない足を必死に動かし立とうとする。
よって、入院時より家族みんなで、24時間体制で付き添いをしている。
夜間は、錯乱するので、私は、一度「カウンターフック」を受けコンタクトが吹っ飛んだ。

私も、時間の許す限り付き添いをしているが、介護の大変さが改めて分かる。ほぼ、毎日夜間も含め付き添いをしている母には頭がさがる思いだ。

まだ、これから長期戦になることが予想されるので、気長く行く予定だ。

070517_1834




これは、友達が送ってきてくれたひまわりの種だ。
以前、中国人に貰って美味しいと思っていた。そしたら、彼氏が中国人に友達の日記にこれが載っていて、好きと言ったら郵送してくれた♪
本当にありがとう♥
これは、種の皮付きなので皮を割って中だけ食べる。
ずっと食べてると、ハムスターになった気分だ(´-ω-`)

|

« きのこ狩りin梼原 | トップページ | こんにゃくの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじいちゃん、骨折で済んでよかったね(>_<)
でも入院すると環境が変わるからね…
介護本当に大変だろうけど、きのこちゃんもご家族のみなさんも無理をしないようにね!

そうそう、結婚…仲のいい子が結婚するとすごい寂しいよね(i_i)
だんな様に嫉妬します(笑)

投稿: ミズメ | 2007年5月21日 (月) 23時37分

ひまわりの種。
子供の頃庭でひまわりを育てて、出来た種を箱に直して机の引き出しに保管してました。
そして、こっそりとおやつ代わりに食べてました(笑)
今、庭でひまわりを育ててます。10センチくらい背丈が伸びたくらいかな。
種が出来たら、あげましょうか?(笑)

投稿: なでしこ | 2007年5月22日 (火) 00時09分

>ミズメさんへ

励ましの言葉ありがとう♪
頑張るわぁ(・◇・)ゞ

結婚、、、だんな様に嫉妬。分かるわ~~

投稿: きのこ(管理者) | 2007年5月22日 (火) 00時57分

>なでしこさんへ

そこらへんに植えてるひまわりでも種食べられるんですか??
なでしこさんは、花が好きですね♪
私も、何か植えようかしらんv(*'-^*)-☆

投稿: きのこ(管理者) | 2007年5月22日 (火) 00時59分

介護って大好きな人であっても大変だと思います。私はなんだか病院の中にいるだけでぐったりしてしまうので。
でもでも、大好きな人の思いやりが届けば大丈夫!ですね。

投稿: きのこちゃん | 2007年5月22日 (火) 10時17分

僕の彼女が介護職なので、きのこさんの大変さが、凄く分かります。。
体力的にも、精神的にも、大変だとは思いますが、無理をせず頑張って下さい。

投稿: ken | 2007年5月22日 (火) 12時26分

>きのこちゃんへ

一人の人間の命がどんなに重いものか、生きることがどんなに大変でエネルギーのいるものなのか実感します。
病院大好きだったのに、それでもぐったりしてしまいます」(+д+)

投稿: きのこ(管理者) | 2007年5月22日 (火) 21時49分

>kenさんへ

実は、私自身、仕事では人様を介護しているんです。
仕事も大変ですが、家族の介護はそれ以上です。祖父がこのような状態になるまで、介護とはこんな大変なものとは知りませんでした。
自分のもろさを感じています。

投稿: きのこ(管理者) | 2007年5月22日 (火) 21時55分

こんばんは。
私は介護という事をまだ経験したことがなくて、その本当の大変さとか分かってあげられないと思うし、気の利いた言葉も言えないけど・・・。
きのこさん、遠くからいつも応援しているよ。

投稿: rinagon | 2007年5月23日 (水) 20時46分

>rinagonさんへ

応援してくれてありがとう♪
すこしずつ、前に進めたらと思って頑張ってます(・◇・)ゞ
これを読んでくれて、コメントまで残してくれたことが、少しでも気持ちが落ち着きます。

投稿: きのこ(管理者) | 2007年5月23日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/6503064

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりの種♪:

» 検証に検証を重ねて編み出した方法です。 [携帯アフィリエイトで稼ぐ方法]
あなたもこの秘密を知りたくありませんか? 私は知りたくてしょうがなく、  ついに禁断のノウハウを開いてしまいました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 21時04分

« きのこ狩りin梼原 | トップページ | こんにゃくの花 »