« きのこ料理(アメリカウラベニイロガワリ) | トップページ | ロールケーキ »

一ヶ月後には???

ブログの、左の下にブログパーツを追加しました^^

その名も、「きのこ部」

説明によると・・・
きのこの写真がゆっくりと現れます。きのこが成長するようすを楽しめるブログパーツです(とくに便利な機能はありません)。

らしいです。
「特に、便利な機能はありません」にひかれました♪
確かに、ブログパーツって言ったら、天気とか本日のニュースとか占いとか・・・
私のブログのきのこの成長がどうなってようと便利ではないですもんね。

ちなみに、
私がキノコを育てている間の一ヶ月間、それは夢のような素晴らしい時間でした。そんな素敵な時間を皆様と共有できれば幸いです。

というコメントつきでした。

私の、楽しみの為にみなさんもお付き合い下さい♪
成長が楽しみ★

|

« きのこ料理(アメリカウラベニイロガワリ) | トップページ | ロールケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ!
セピア色のきのこの写真やね~!!
きの子さんが栽培してるの??
きの子さんが撮った写真なの??

きれいに撮れてるね。

前回の、アメリカウラベニイロガワリも良かったよ!!
私も、今度、出会ったら、持ち帰って、食べてみようと思いました

投稿: | 2007年7月 1日 (日) 21時06分

>???さんへ

残念ながら、きのこ部の写真は私が撮ったものじゃないんです><;
だんだんときのこが生長していくらしいのですが。。。?まだ、どの様になるかは謎です。

アメリカウラベニイロガワリ、もし発見したら食べてみて下さい♪イグチ関係には、ほとんど毒のあるきのこはないので、多分・・・大丈夫だと思います^^;

投稿: きのこ(管理者) | 2007年7月 1日 (日) 22時11分

きのこさん

 これからお世話になります。
ようやくブログの第一作が出来ました。
「つくしたけ」の記念撮影を取り上げています。
 ブログもよく分からないことがありますので、宜しくお願い致します。

投稿: kinoko | 2007年7月 2日 (月) 02時55分

成長していく姿には感動させられますね☆
これからが、楽しみです☆

投稿: kenshi | 2007年7月 2日 (月) 09時20分

>kinokoさんへ
今、ブログ見せて頂きました♪
立派な「つくしたけ」ですね~~
更新楽しみにしています♪

投稿: きのこ(管理者) | 2007年7月 2日 (月) 20時58分

>kenshiさんへ

大分は今日は土砂降りでした。
きっと、天然のきのこも成長していることでしょう~^^

投稿: きのこ(管理者) | 2007年7月 2日 (月) 21時03分

きのこさん

ありがとうございます。
夏場はこのキノコは活動しないらしく、
動きが止まってきたようです。
 気温が高くないと出来ない「ふくろたけ」を計画していますが、どうなるか、です。
『きのこ部』私も置かせていただきました!

投稿: kinoko | 2007年7月 3日 (火) 19時23分

>kinokoさんへ

きのこは一年中出るわけではないですから、それを商売にされてる方は大変でしょうね。
でも、きのこは個体差があって、早く出るやつや遅くでるやつなど、いろいろで、いろんな個体を集めて、少しでも長く発生できるように工夫していたりするみたいですね。

フクロタケ素敵ですね。私は、まだ缶詰物しか食べたことないですね~タイ料理とかではよく使うらしいですね。

私は、今ツチグリが食べてみたいきのこの食材です。どこかに、ないかと探しています。これも、栽培できるみたいですよ。
(って、日記の返答にしては長くなってしまった・・・)

投稿: きのこ(管理者) | 2007年7月 3日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/6993355

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月後には???:

« きのこ料理(アメリカウラベニイロガワリ) | トップページ | ロールケーキ »