« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

お取り寄せスイート♪

ネットを見ていると誘惑も多い、、、特に☆sweeeet☆類♪
いつも、心を惹かれていたが、我慢我慢としてきた。

しかし、今回ついに手を出してしまった。

以前より、気になってた、禁断の生チーズケーキ
更に、今回は福袋企画で、①禁断の生チーズケーキ②禁断のマンゴー生チーズケーキと③禁断の生チョコケーキと、④生クリームたっぷり!フワサクパイシュー5個と、⑤超濃厚!王様のマンゴプリンと、⑥衝撃のたっぷり生ロール
で、3000円を注文しちゃいました♪

そして、届きました☆

Photo






もう、いっぱい過ぎて幸せです♪
何から食べようかワクワクします(^¬^@)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

皆既月食

今日は、皆既月食ということで、ご飯も早めに食べてスタンバイ!!
でも、月が見つからな~い☆ 雲の中みたい・・・

そんなに雲も厚くないからもしかしたらと部屋からちょこちょこ外を見てみる。

8時20分。

おおおおお~~~!!
「月が赤い!!」

Photo_2










デジカメでも撮影成功☆
雲の切れ間から、なんとも幻想的な月が.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
昔の人は、急に月がこんなことになったら、分けもわかんなくてびっくりしただろうな~と考えつつ。

貴重なものが見れて、幸せのひと時でした(*゚ー゚)v

| | コメント (9) | トラックバック (1)

ほっ、と癒しの空間

この日は、時間が急に空き、時間が余っちゃいました。。。

よって、癒しの空間へ~

いつものおうちshop「しょこら」は夏休み中なので、今日は気分を変えて雑貨&cafe「conote」へ☆

暑いのもなんのその、その空間こそが癒しで「ほっ」とできる空間でした☆

070824_1156




キャラメルフレンチトースト食べました♥
耳の部分はカリっ!なのに、中はふわふわ~。
キャラメルもホロ苦くて絶品。
フレンチトーストも、こんなに美味しいものに化けるのかと驚きでした☆

070824_1229 070824_12291










雑貨も素敵なものが揃ってます。

床も無垢材を使っていて裸足でOK。気持ち良かった☆
お店のおねーさんがとっても感じが良くて素敵でした。

070824_1232





大分東郵便局の近くにあります。
詳しくは、ココ←

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なが~い*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

庭に、勝手に自生している「ユリ」。

今年は、長雨のせいか、とにかく長い~~~。

これは、2.5Mくらいありそうだ!

Photo_2




















ゆりの名前はわかりませんが、このユリ、近くで匂いをかいでも、匂いがしません。

それにしても、長いです。
あんまり長いものだから、自然薯(山芋)のつるも巻きついちゃってます。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

マックフルーリー

仕事帰りにマックの前を通りと、唐突にマックフルーリーが食べたくなる♪

すぐに車を Uターン。

マックフルーリーのみ頼む☆

3種類(キャラメル&オレオ・キットカット・オレオクッキー)あり、期間限定の言葉に引かれ、キャラメル&オレオに決定。

食べる。

うまい!!!

濃厚なソフトクリームにオレオのサクサク感が絶妙にマッッチ!!キャラメルのビター感がまた、きいていて、絶品です。

070816_18441_2










これから、帰宅途中癖になりそう・・・
これ、1個 452Kcalもあるんですけど・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

スノーボール

アーモンドブードルがあったので、スノーボールを焼くことに♪

実は、先日、小麦粉が多すぎて思った以上に粉っぽくなってしまって・・・納得がいかなかったんです。

今回はリベンジ!!

Dsc_0009






ううううう・・・・・失敗。
焼くときに隣同士が近すぎて、くっついた・・・
さらに、一個が多きすぎた。

味は、なかなかおいしい~♪♪

クルミがいい味だしてます。

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スノーボール(クルミ入り)

*材料*

薄力粉140g(160g位入れたほうが、壊れなくていいかも)
砂糖  40g
無塩バター 120g
クルミ 50g
アーモンドプードル 40g
粉砂糖 50g

*作り方*

①クルミをかなり小さく砕き、フライパンでこんがり焦げ目が付くくらいまでローストする。

②無塩バターを常温へ戻し、ボールの中で泡だて器でなめらになるまで混ぜる。

③②の中に砂糖、くるみ、アーモンドプードル、薄力粉の順で入れ、それぞれ入れた際に全体にムラがないように混ぜる。

④③を薄く延ばした状態で、ラップに包み30分ほど冷やす。

⑤冷やしたら、50等分くらいになるように包丁で切り、一個ずつ手で丸めてオーブン皿に置く。

⑥余熱した、オーブンで180度 20分で焼く。

⑦焼きあがったら、そのまま荒熱をとる。(熱いうちは壊れやすのであまり触らない)

⑧冷えたら、粉砂糖にまぶして出来上がり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

じ~ちゃん報告

今日は、祖父が退院して初めてのお出かけ♪

まずは、トキワ(大分の老舗百貨店)に行くことに。
はじめは、久しぶりと言う事があって、戸惑っていたが、無事に買い物も出来、7階のレストランでご飯を食べることが出来ました。

車椅子も使わず、自力歩行で頑張りました。いいリハビリになります♪

帰りにはお気に入りの、回転饅頭もGET!!

そして、祖父にどこに行きたいかと聞いたら、昔の親友に会いに行きたいとの事。でも、家はどこか分からないとの・・・電話帳で調べて、家に電話すると入院しているとのことで、入院先にお見舞いへ♪

なんと、30年ぶりの再会でした!!(私が産まれるずっと前)
30年ぶりなのに二人とも、すぐに分かりました。
確かに、老いて、耳も目も遠くなっていましたが、昔のまんまで。

なにより、二人の嬉しそうな顔が一番でしたv(*'-^*)

私も、祖父くらいの歳になって、こんな顔して会える友達がいるかなあ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

人体の不思議展(解剖写真あり)

念願の人体の不思議展に行ってきました。

Photo






いきなり気持ち悪い画像でごめんなさい。
こんなリアルな標本がいっぱい。

私は、もともとミイラとか解剖とか興味があったので、とっても興味深々に見てしまいました。
また、普段一番近くにあるのに見えない部分が見えるので不思議な感じでした。

全部本物で、脳を持ったり、標本に触ったりできます。

人間の体って本当に良く出来てるなあって関心しまくりでした。

Photo_2

| | コメント (18) | トラックバック (1)

台風5号

この前台風来たばっかしだったのに、また台風がきた。

すっごい雨風だ。

私もおとなしく家で待機。

Taisuu_2






海も大荒れのようだ。

ああ、家が揺れる~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »