« 人体の不思議展(解剖写真あり) | トップページ | スノーボール »

じ~ちゃん報告

今日は、祖父が退院して初めてのお出かけ♪

まずは、トキワ(大分の老舗百貨店)に行くことに。
はじめは、久しぶりと言う事があって、戸惑っていたが、無事に買い物も出来、7階のレストランでご飯を食べることが出来ました。

車椅子も使わず、自力歩行で頑張りました。いいリハビリになります♪

帰りにはお気に入りの、回転饅頭もGET!!

そして、祖父にどこに行きたいかと聞いたら、昔の親友に会いに行きたいとの事。でも、家はどこか分からないとの・・・電話帳で調べて、家に電話すると入院しているとのことで、入院先にお見舞いへ♪

なんと、30年ぶりの再会でした!!(私が産まれるずっと前)
30年ぶりなのに二人とも、すぐに分かりました。
確かに、老いて、耳も目も遠くなっていましたが、昔のまんまで。

なにより、二人の嬉しそうな顔が一番でしたv(*'-^*)

私も、祖父くらいの歳になって、こんな顔して会える友達がいるかなあ☆

|

« 人体の不思議展(解剖写真あり) | トップページ | スノーボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじいちゃん元気そうでなにより(^o^)/

30年も会ってないのにわかるってすごいねえ

自分も生涯付き合える友人が欲しい~

投稿: てっちゃん | 2007年8月13日 (月) 01時27分

>てっちゃんへ

30年、時間は流れても、二人の距離はそのままだったようです。

自分が年老いて、友達を訪ねていったり、訪ねてきてくれたりする生活って素敵だよね。

投稿: きのこ(管理者) | 2007年8月13日 (月) 01時34分

いいないいな☆
何十年立っても昔のように話せるって。
30年ぶりだったら話も尽きないだろうねえ

私たちがおばあちゃんになっても
こうやってパソコン使って
やりとりしてたらすごいよね!?

おじいちゃんも退院できてなによりです。

投稿: なつ姫 | 2007年8月13日 (月) 01時57分

おじいちゃん歩けるようになってよかったね。
おじいちゃんの頑張りと、きの子ちゃん一家の愛情と根気の結果だよ。
おじいちゃん同士の親友っていいなあ☆
すでに学生時代の友人と疎遠になってしまっている私は非常にうらやましいです。

投稿: なでしこ | 2007年8月13日 (月) 10時20分

>なつ姫さんへ

私たちがおば~ちゃんになったらかあ。
今完全にパソコンに依存した生活を送ってるから、きっとその時もしてるかも。
いや、でも、もう何十年も先やからもっと便利なものがあるかもね~。「パソコンって流行ってたよね~」って感じかもね。。。

投稿: きのこ(管理者) | 2007年8月13日 (月) 19時51分

>なでしこさんへ

じーちゃんの頑張りもあるけど、うちの母がよく見てるな~って関心します。母の頑張りには頭が下がります。
でも、最近ではじ~ちゃんの介護を家族で楽しんでいます。

友達は、大切よね~♪私も、大切さを再認識しました☆

投稿: きのこ(管理者) | 2007年8月13日 (月) 19時55分

#30年ぶりの再会でした!!(私が産まれるずっと前)。。。

きのこは三十路を過ぎていると思ってました。
ごめんなさい。

投稿: | 2007年8月17日 (金) 19時58分

>???さんへ

よく言われます・・・(ブログだけだと、、、)
20代のピチピチの女の子です♪(自分で言うなってね)

投稿: きのこ(管理者) | 2007年8月17日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/7511964

この記事へのトラックバック一覧です: じ~ちゃん報告:

« 人体の不思議展(解剖写真あり) | トップページ | スノーボール »