« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

大分きのこ会(祖母山)

お久しぶりの、日記となります。

きのこ復活しました。

この、きのこの秋に、「モンモン」してたらもったいない!

祖母山に行ってきました。

山を見ただけで、きのこ~~♪の予感。
アカマツあるし、「まつたけ」なんて淡い期待も(今時期じゃないのに・・・)

そして、出会ったきのこ達!!

Photo_3


ハタケシメジ
(美味しいです)



Photo_4


ワカクサタケ
(とっても珍しいきのこらしい。綺麗な若草色でした)

Photo_5

ホウキタケSP
(立派な株でした)


Photo_6


ニクアツベニサラタケ
(サラミをスライスしたみたい)

Photo_7


タマゴタケ
(何回見ても、かわいいい♪)


Photo_8

タケリタケ
(きのこに寄生し発生するきのこ。名前がね・・・)


Photo_9


アカエノズキンタケ
(ちいさいです)


Photo_10


サンコウタケ
(強烈に臭かった)


Photo_11


オオゴムタケ
(中はゼリー状で、蜂蜜つけて食べられます)


Photo_12



ウスキキヌガサタケ
(少し、古かったですが、なんとも可憐な姿にうっとりしました)



本当に、たくさんのきのこにであいました。

この他に、ヌメリイグチ、ナギナタタケ、チチタケ、ケロウジ??、キイボガサ、アカイボガサ、ニガイグチ、フクロツルタケ(超猛毒)、フウセンタケSP、クチベニタケ、シイタケ、キクラゲなど・・・たくさんのきのこに遭遇。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

こころ

Umi ひとり、海辺でたたずむ。

海の美しさ、空の高さにこころ奪われる

自分の幸せ、人の幸せ、生きてる意味、将来への希望・不安・・・

そんなものがちっぽけに感じた

でも、今は必死に悩もうと思う

悩んだぶんだけ、報われればいいのに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yuyake

Yuyake_2 夕焼けのうつくしさに涙する

たくさんの人を傷つけ私は生きてる・・・

こころに正直であるほど、まわりを不幸にする

ありのままの自分ではいけないの??

わたしは、善人ではないようだ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

蚊取りラケット

最近の、私のハマリ物です。

Dsc_0052




蚊取りラケット。
ラケットの柄の部分にあるスイッチを押すとラケットに、1200ボルトの電流が流れるそうです。
蚊をこれでたたくと、「ばちっ」と言って、一瞬で気絶。(死亡かも・・・)

蚊のみではなく、ゴキブリ・ムカデ・ハエ・クモ などにも有効です。
ゴキブリは、なかなかしぶといのでラケットを被せたままにして何回も「バチバチ」しないと、気絶しませんが・・・

とにかく、害虫の多いきのこ家では重宝しています。

近所のホームセンターで198円でした♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »