« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

高知日曜市

高知の続きです。(かなり間があいてしまったが・・・)

私の高知で、好きな場所のひとつ。
高知の日曜市♪

高知で、採れたものを多く扱っていて、なにしろ新鮮☆

Photo

店が、ず~と続いている。
人も、歩くの大変なくらい多い。



Photo_2

高知と言えば、水晶文旦。
一個500円もする・・・



Photo_3
梨の時期だったので、あっちこっちのお店にありました。
新高梨なんかな?とっても、大きかった。


Photo_4 高知のトマト。
私が、高知ではまった物のひとつ。
フルーツトマトって言って、めちゃめちゃ甘くておいしい♪



Photo_5 自家製のはちみつ。
おじさんが養蜂の方法まで、教えてくれた。
お土産に、みかんの花の蜂蜜を一瓶買ったよ。市販物とは味が違う☆


Photo_6 手作りのこんにゃく。
刺身にしてもよし、おでんだったら、味が染みて最高においしい。
一個100円。



Photo_8

カツオの炭火焼。
このままかぶりつくのかな?



Photo_9
イモケンピ
高知には、イモケンピのお店がいっぱいあります。
地にんにく味、しょうが味、、、



Photo_10
アイスクリン
アイスクリームより、さっぱりしていて、やさしい味。
道端で、おばーさんが売っているのをよく見かけます。


Photo_11



しょうが入りの、あま~い飲み物。
夏の暑さも、ぶっとぶ味です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

高知での結婚式

高知の続きです。

友達の結婚式に出席するために、高知に行きました。
高知は、大分からだと結構遠く、運転6時間、フェリーにて、1時間の長距離行程になります。ですが、一人で気ままに運転して、景色を眺めたり、道の駅に寄ったりと、意外とすぐに着きます。

結婚式は、牧野植物園の喫茶店で行われました。
決して、派手な結婚式ではありませんでしたが、二人の幸せそうな笑顔が素敵な結婚式でした。

私も、友人代表で挨拶させてもらい(超緊張)、号泣してしまい・・・でも、なんとか、無事終わりました。
大役勤めさせて頂きました。。。

だんなさんは、猟をされる方で、名前札の裏に、仕留めた、いのししとのツーショットの写真が印刷されていました。
まあ、これも個性的でいいかと、思います。

心残りなのは、ブーケを貰えなったこと・・・(迷信だとは思いつつも、、、気にしてしまう)

とにかく、二人が幸せそうで、羨ましかったです。
私も、絶対幸せになるもん♪と心に誓いました!


Hana Keki

| | コメント (8) | トラックバック (0)

高知

友達の結婚式の為、高知に行ってきました。

式まで時間があったので、久しぶりに大学に行き、更に、昔、授業をサボって遊びに行った前浜(大学の近くの海岸)いきました。

大学の研究室は、昔のまんまで、フラスコとか液クロとか、懐かしい実験器具がいっぱいでちょっぴりセンチメンタルになりました。

前浜に行くと、なんと、大学の同級生にばったり会いました。
お互い変わってなくてびっくりしました。

Photo




前浜




海にいた、猫ちゃん♥
Cat

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »