« 高知での結婚式 | トップページ | 秋ですね~ »

高知日曜市

高知の続きです。(かなり間があいてしまったが・・・)

私の高知で、好きな場所のひとつ。
高知の日曜市♪

高知で、採れたものを多く扱っていて、なにしろ新鮮☆

Photo

店が、ず~と続いている。
人も、歩くの大変なくらい多い。



Photo_2

高知と言えば、水晶文旦。
一個500円もする・・・



Photo_3
梨の時期だったので、あっちこっちのお店にありました。
新高梨なんかな?とっても、大きかった。


Photo_4 高知のトマト。
私が、高知ではまった物のひとつ。
フルーツトマトって言って、めちゃめちゃ甘くておいしい♪



Photo_5 自家製のはちみつ。
おじさんが養蜂の方法まで、教えてくれた。
お土産に、みかんの花の蜂蜜を一瓶買ったよ。市販物とは味が違う☆


Photo_6 手作りのこんにゃく。
刺身にしてもよし、おでんだったら、味が染みて最高においしい。
一個100円。



Photo_8

カツオの炭火焼。
このままかぶりつくのかな?



Photo_9
イモケンピ
高知には、イモケンピのお店がいっぱいあります。
地にんにく味、しょうが味、、、



Photo_10
アイスクリン
アイスクリームより、さっぱりしていて、やさしい味。
道端で、おばーさんが売っているのをよく見かけます。


Photo_11



しょうが入りの、あま~い飲み物。
夏の暑さも、ぶっとぶ味です。

|

« 高知での結婚式 | トップページ | 秋ですね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!どうかね?会ってないけんね寂しいよ。

また、食べ物ばっかりやね。食欲の秋やけんいいけどね。うちも食べたくなるような写真ばっかりやね。
うらやましいわ!!!

投稿: | 2007年10月21日 (日) 17時41分

昔、市場で高知県の果実の担当をしていたので、水晶文旦は良く売ってたよ!
かつおの炭火焼食べてみたい!

投稿: xXXx | 2007年10月21日 (日) 20時17分

お野菜や果物がもりもり盛ってあるのだいすき。
朝市ってにぎやかで平和を感じますよね。

投稿: きのこ | 2007年10月21日 (日) 23時59分

 高知は行ったことがないので、行ってみたくなりました!
 美女図鑑観まーす!! いつ放送ですか?

投稿: さく** | 2007年10月22日 (月) 14時46分

>???さんへ

もしかして、Yさんですか?
うちも食欲の秋やね。太りそう・・・

投稿: きのこ(管理者) | 2007年10月22日 (月) 19時45分

>xxxxさんへ

水晶文旦おいしいよね~
高知やと、5Kgが500円で売ってたりするんよ~それを良く買って食べてた♪

投稿: きのこ(管理者) | 2007年10月22日 (月) 19時47分

>きのこちゃんへ

そうそう、もりもりって盛ってる雰囲気っていいよね~
実際に作った人と話が出来るのも魅力的☆

投稿: きのこ(管理者) | 2007年10月22日 (月) 19時49分

>さく**さんへ

高知は、時間の流れがなんだか穏やかで、いいとこですよ~
美女図鑑は、昨日収録しました☆
放送日はまだ未定です♪

投稿: きのこ(管理者) | 2007年10月22日 (月) 19時50分

ごめん、名前入れるのわすれてた!!!!

投稿: よちこ | 2007年10月24日 (水) 19時23分

トマトめっちゃきれいでうまそう(^o^)/
はちみつをかなり気になるねえ♪久々に四国に行きたいなあ

投稿: てっちゃん | 2007年10月28日 (日) 00時02分

>てっちゃんへ

トマトは、めっちゃおいしいよ~☆
でも、これがとっても高いんだよね><
一盛り1000円くらいするかな~

投稿: きのこ(管理者) | 2007年10月28日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/8425533

この記事へのトラックバック一覧です: 高知日曜市:

« 高知での結婚式 | トップページ | 秋ですね~ »