« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

クッキー焼きました

Photo









おとついから、喉が痛いと思っていたら、昨日の夕方から体がだるく、節々が痛い、更に悪寒まで・・・完全に風邪です。

今朝起てから、37度台の熱が続き・・・寝てればいいものの。。。じっとしていられない私。
昼に、カンパチのゴボウ炊きがを作るべく、畑へゴボウを掘りに行き、、、料理開始。

やっぱり、風邪の時、水を触ると良くないみたいです。

38度3分まで、発熱。

さすがに、やばいと思い、病院に行きました。(点滴行きとなりました・・・)

点滴したら、すっかり元気に!!

またまた、じっとしていられず・・・クッキー焼いちゃいました。それも、型抜きまで。
きのこのクッキー♪

Cookie その他にも、いろんな形のクッキー焼きました☆

うさちゃんの、シルエットにうっとり.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

釜山(食べ物編 vol.3)

韓国の、甘いもの達です。

☆クリスピークリーム☆
日本では、行列ができているらしいお店。
韓国にもありました。
なぜか、お客はほとんどいない・・・。

Photo_10






☆豆乳☆
豆乳の飲み物がいっぱいありました。
ほんわか甘くて、さっぱりとした後口です。

Photo_11






☆バナナキ牛乳☆
30円くらいだったかな。
甘さ控えめで美味しかったです。
Photo_12






☆お菓子の量り売り☆
購入すれば、試食は相当な量食べてもOKな様子でした。(私は、あんまり分からなかったのでしなかったですが)
かなり、格安です。
Photo_13 Photo_14






☆ケーキ☆
きのこ型のものを発見。
韓国のケーキは日本に比べてとっても派手派手。
赤や青やいろんな色でデコレーションしてあります。
ショートケーキの様なものは、見当たりませんでした。。。
Photo_15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜山(食べ物編 vol.2)

遅くなりましたが、、、釜山旅行の写真たちです。

この日の昼は、一人だったので、ロッテリアですませました。

Photo Photo_2





ヤチェライスプルコギ(野菜ライス焼肉)  3600ウォン(500円くらい)
ライスバーガーです。ちょっぴり甘めのプルコギ風味のお肉のパテにベーコン、そして野菜がトッピングされたライスバーガー。ライスにも野菜の入っていてピラフ風です。お米が もちもちしていて、おいしかったです。(コーヒーはまずかった・・・韓国のコーヒーは日本人の口には合わないようです)

チャガルチ市場。

道沿い、さらに、市場には海鮮類が、とにかくとにかくいっぱ~~い!!
Photo_3







延々、一キロ四方こんな様子です。

Photo_4 Photo_5





美味しそうな太刀魚。
そして、巨大たこ!!(左のいっぱい集まってるのが普通のたこ。真ん中のも十分大きいたこ。一番右は、ありえないぐらい巨大なたこ!!)

Photo_6 Photo_7





左はユムシ。腸みたいな感じですが、こういう生き物のようです。生で、刺身にしてこのまま食べるそうです・・・
右は、ほや。日本にもあるけど食べたことはない。。。

夜はカルビを食べました。

韓国では、肉とニンニクスライス、青唐辛子、野菜サラダをサンチュに包んで食べるのが一般的なんです。
Photo_8




噂どうり、お肉はとってもおいしかったです。
食べ過ぎてしまいました。


朝ごはんから、韓国の方は、辛いものを食べるようで・・・
胃は大丈夫か・・・?と思いつつ、
Photo_9







豆腐チゲ。
辛いです。。。
ピリ辛風、豆腐味噌汁ってとこでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜山(食べ物編 vol.1)

韓国の食べ物は、唐辛子はもちろんなんですが、何でもニンニクが入っています。(帰国後、2日間 「臭い!臭い!」と言われました)
ニンニクと、唐辛子の食欲増進パワーで爆食ツアー三日間でした☆

釜山で、食べたものを紹介します。

まず、港で、手始めの、チジミとビビンパ。
韓国も、味噌汁の習慣があるようで、チジミについてきました。

Photo Photo_2





Photo_3 Photo_4




ロッテホテル裏の屋台にて、ホットク(揚げパンの中にナッツと黒砂糖が入ったようなもの)500ウォン→60円

Photo_6 Photo_7 Photo_8



天ぷら。料金の払い方が面白い。
1.何も言わず、天ぷらを盛ってる所から、勝手にどんどん食べる
2.自己申告で、お金を払う。(全部、1個300ウォン→40円くらい)

Photo_9
海苔巻きの天ぷら、海老の天ぷらなど。
日本の天ぷらと同じ味。
美味しかった♪


夕ご飯は、海鮮鍋(ヘムルタン)。
色からして、辛い・・・カニは美味しかった。
食事には、必ずと言っていいほど、キムチやナムルなどの小皿がいっぱい付いてる。
そして、これはおかわり自由な様である。
Photo_10 Photo_12





生きたタコ刺し(サンナッチ)口に張り付いて、、、なんとも言えないが、ゲテモノ食いの私には、好奇心を誘う食べ物だった。
そして、右は、韓国のどぶろくのようなもの。「まっこり」さっぱり甘くて、飲みやすかった♪
Photo_16 Photo_14

| | コメント (9) | トラックバック (1)

釜山から帰国

釜山から帰ってきました。

いい旅でした♪

Photo










釜山の象徴。
釜山タワー


今日は疲れたのでこれくらいで。

また追って、UPします。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

釜山へ

急に明日より、韓国の釜山に2泊3日で行くこととなりました☆

免税店で、ブランド物のバックの一個でも買ってこようかしら♪

071107_2028_2 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

シフォンケーキ

久しぶりに、作りました♪

ときどき、食べたくなるものですね。

でも、サラダオイルを、健康エコナで代用したら、さっぱりしすぎて、いまいちでした。
ちゃんと、サラダオイル使った方がいいみたいです。

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋ですね~

きのこの秋。

Photo






ムキタケに紅葉。
風流ですね~


今日は、きのこがいっぱいでした。
結局、いっぱいで重くて、持ちきりませんでした。
まだ、あったのに置いてきてしまいました><

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »