« 釜山から帰国 | トップページ | 釜山(食べ物編 vol.2) »

釜山(食べ物編 vol.1)

韓国の食べ物は、唐辛子はもちろんなんですが、何でもニンニクが入っています。(帰国後、2日間 「臭い!臭い!」と言われました)
ニンニクと、唐辛子の食欲増進パワーで爆食ツアー三日間でした☆

釜山で、食べたものを紹介します。

まず、港で、手始めの、チジミとビビンパ。
韓国も、味噌汁の習慣があるようで、チジミについてきました。

Photo Photo_2





Photo_3 Photo_4




ロッテホテル裏の屋台にて、ホットク(揚げパンの中にナッツと黒砂糖が入ったようなもの)500ウォン→60円

Photo_6 Photo_7 Photo_8



天ぷら。料金の払い方が面白い。
1.何も言わず、天ぷらを盛ってる所から、勝手にどんどん食べる
2.自己申告で、お金を払う。(全部、1個300ウォン→40円くらい)

Photo_9
海苔巻きの天ぷら、海老の天ぷらなど。
日本の天ぷらと同じ味。
美味しかった♪


夕ご飯は、海鮮鍋(ヘムルタン)。
色からして、辛い・・・カニは美味しかった。
食事には、必ずと言っていいほど、キムチやナムルなどの小皿がいっぱい付いてる。
そして、これはおかわり自由な様である。
Photo_10 Photo_12





生きたタコ刺し(サンナッチ)口に張り付いて、、、なんとも言えないが、ゲテモノ食いの私には、好奇心を誘う食べ物だった。
そして、右は、韓国のどぶろくのようなもの。「まっこり」さっぱり甘くて、飲みやすかった♪
Photo_16 Photo_14

|

« 釜山から帰国 | トップページ | 釜山(食べ物編 vol.2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釜山行ってたんだね☆
楽しい旅だったようで何より☆
また日記楽しみにしてます♪

投稿: rinagon | 2007年11月18日 (日) 17時18分

海鮮鍋〜
最後のおじやもおいしいですよね!
キムチ鍋たべたくなってきましたっ。

投稿: きのこちゃん | 2007年11月18日 (日) 21時11分

>rinagonさんへ

釜山行ってたんだよ~♪久しぶりの海外!!
でも、韓国は外国って感じしなかった・・・福岡くらいに居る気分だった。
精一杯楽しんだよv(*'-^*)-☆ また、続きUPするね。

投稿: きのこ(管理者) | 2007年11月19日 (月) 00時16分

>きのこちゃんへ

そうそう、辛くて最後のおじやまで辿りつかなったの(+д+)
キムチ鍋いいよね~私は、キャベツいっぱ~い入れて♪

投稿: きのこ(管理者) | 2007年11月19日 (月) 00時18分

仕事で行ったって割には滅茶苦茶エンジョイされてますね!さすがです。
私は韓国には良い思いではないので二度と行こうとは思いません。福岡に居る気分っていうきのこさんはすごいですね。

投稿: 尊師の空中浮遊 | 2007年11月22日 (木) 23時49分

>尊師の空中浮遊様へ

ってか、この名前、、、って、、、懐かしいというか・・・
韓国楽しかったですよ。騙されることもなかったし。私の、気性にあってたのかも。

投稿: きのこ(管理者) | 2007年11月23日 (金) 20時20分

チジミ大好き♪
おいしいものいっぱい食べてリフレッシュしたようで~♪

投稿: てっちゃん | 2007年11月25日 (日) 02時19分

>てっちゃんへ

てっちゃんも、お帰りなさい。
でも、大変な旅行だったようで・・・頑張って下さいとしか・・・

チジミおいしいよね~船酔い状態で食べたはずなのに、今回の旅で一番美味しいと感じたよ(*゚ー゚)

投稿: きのこ(管理者) | 2007年11月25日 (日) 09時54分

ただいま!
大変な旅だったよ(;゜Д゜)
まあ解放されそうなので・・・

チジミうまいねえ(^o^)/
めっちゃ好きやもん
最近食べてないや(;゜Д゜)

投稿: てっちゃん | 2007年11月28日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/8975286

この記事へのトラックバック一覧です: 釜山(食べ物編 vol.1):

» 【動画】韓国釜山 チャガルチ市場&ヘウンデ市場 [吉本興業 芸人ではなく社員HP]
韓国釜山口コミ情報。 韓国の市場の様子を動画で!! チャガルチ市場・新東亜市場界隈と海雲台市場。。。 海の幸がいっぱい!! 見慣れない生き物も!!キモチワルイ 釜山ヘウンデ市場動画 釜山港チャガルチ市場界隈 新...... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 16時41分

« 釜山から帰国 | トップページ | 釜山(食べ物編 vol.2) »