« 食欲とまらない。。。 | トップページ | ダイエットおからクッキー☆ »

シューベルト

自分ながら、ありえない 題名となりました。

職場に、来るお客さんで、いつも同じ鼻歌を歌っている方がいるんですが、その歌がなんなのかとっても気になっていたんです。
私の耳では・・・
「アームポールゲン、ポールンヂィンぽ~~~る♪」

って聞こえるんです。

どう聞いても、日本語ではないのは分かりますが。。。何なのか、謎だったんです。

それが、今日、分かりました!!

なんと、シューベルトの「菩提樹」って曲でした。

シューベルトなんて、学校の授業でしか聞いたことなかったですが、結構いいものですね。

興味のある方はどうぞ。

そして、この下の画像もシューベルト。
学校の授業で、何度も聞いたことがあり、懐かしかったですよ。
皆さんも、聞いたことあるかも♪
「魔王」です。←危機迫る感じが、好きだった。

">

|

« 食欲とまらない。。。 | トップページ | ダイエットおからクッキー☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた、久しぶり。

確か、忘年会いらいあってないね。

こんな、クラシックを唄うひとがいるんだね。「魔王」はかなり懐かしいくてついつい聞いてしまったよ。

投稿: よち | 2008年1月29日 (火) 23時01分

シューベルト、懐かしいですね。
音楽は記憶に刻まれていると感じます。

投稿: ハナムラ | 2008年1月29日 (火) 23時46分

>よちさんへ

忘年会あのあと大丈夫だった??
私、よちに泡だて器貰ったんで。覚えてる??
魔王は、本当に懐かしい☆
特に、「MY FATHER MY FATHER」の部分魔王が襲って来るとこ!

投稿: きのこ(管理者) | 2008年1月30日 (水) 20時07分

>ハナムラさんへ

いくつになっても、音楽ってどこからともなく、あふれ出して来るものですよね~

投稿: きのこ(管理者) | 2008年1月30日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/10140337

この記事へのトラックバック一覧です: シューベルト:

« 食欲とまらない。。。 | トップページ | ダイエットおからクッキー☆ »