« 雪雪雪*・゜゚・*:.。. .。.:* | トップページ | 食欲とまらない。。。 »

うたせ湯(筋湯温泉)

スノボーの帰りに、冷えた体を温めるべく、温泉に寄ってきました。

筋湯温泉にある、うたせ湯♪
Photo








入り口の右にコインの売機があり、それを買って、入り口に入れると、ドアが回る仕組みです。
300円となっております。

お湯は、ぬるめで、なんだか、海の匂いがしました。
中には、うたせ湯が10個くらいあります。

Photo_2




ラムネです。井戸水で冷えひえでした。
この横には、温泉のお湯で温めたホット牛乳がありました。


Photo_4









雪が降ると、なにもかもが風情があるように感じられます。

|

« 雪雪雪*・゜゚・*:.。. .。.:* | トップページ | 食欲とまらない。。。 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
年越しはかなり冷えましたね。
でもスノボーするきのこちゃんにはベストコンディションでよかったですね(^^)
筋湯のうたせ湯はまだ行った事が無いので行ってみたいです。
湯上りのラムネもおいしそう。
今度行ってみようかな。
雪がとけたら(苦笑)

投稿: なでしこ | 2008年1月 3日 (木) 19時17分

あけまして、おめでとう!

この前ようやく会えたね。

楽しい正月をくれたみたいだね。でも、かなり寒かったやろ?

雪に温泉に入りにいくなんて大人の楽しみ方だね。

うちも遊びに行ってみようかしらね。

ま、今年もよろしくね

投稿: よち「 | 2008年1月 3日 (木) 20時41分

あけましておめでとう!
久々に更新ですね~。
しかし早速、スノボーいいね~。しかも温泉まで!
とりあえず、温泉だけでも行きたい!
今年もよろしく!

投稿: xXXx | 2008年1月 3日 (木) 23時26分

>なでしこさんへ

本当に寒い寒い正月でしたね。
でも、内心はわくわくでした♪念願のスノボー行けて良かったです!
筋湯ですが、今回はうたせ湯に入ったのですが、地元のおじさん曰く、お寺の近くの洞窟と岩のお風呂の方が、おススメらしいということでした。今度、機会があれば偵察に行って来ます(*゚ー゚)v

投稿: きのこ(管理者) | 2008年1月 4日 (金) 00時36分

>よちさんへ

こちらこそ今年もよろしくね~

九重は寒さが半端じゃなかった、、、滑ってる間は、動くからいいけど、止まると・・・凍える。。。

雪の温泉と言えば、湯布院とかも最高なんだけどね~あー湯布院も行きたいなあ~

投稿: きのこ(管理者) | 2008年1月 4日 (金) 00時39分

>xXXxさんへ

本当に久々で。。。
ネタはあっても、写真だけ溜まって、気がつたら時期遅れで・・・なんて事がしょっちゅう><
今の時期の温泉って最高よね~冷えた身体が生き返るって感じがするよね☆

今年もよろしくです!

投稿: きのこ(管理者) | 2008年1月 4日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/9696315

この記事へのトラックバック一覧です: うたせ湯(筋湯温泉):

« 雪雪雪*・゜゚・*:.。. .。.:* | トップページ | 食欲とまらない。。。 »