« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

うまいもの大会

別府トキワのうまいもの大会に行ってきたcherry

閉店ぎりぎりだったので、ほとんど残ってなかったけど・・・

Photo






「団十郎」(近江にある、有名な寿司屋さんらしい。)の海づくし寿司(1500円)と、おいなりさん(700円)。なんと閉店前ということで、二つで800円にしてくれたhappy02
おいなりさんの中にも、カニの身がいっぱい入ってたcancer贅沢な気分になりました☆

Photo_2






「シリマミ」のふわっふわ♪パピクマのぱふケーキと、デセールキャラメルheart04
くまケーキは、本当にしっとりフワフワでおいしい~catfaceデセールキャラメルは、パンの耳をフレンチトーストのして、中にカスタードとキャラメルソースを入れた様なお味lovelyとっても美味しかったですgood

Photo_3









「浪芳庵」のみたらしとろとろ~shine
こちらは、差し入れで頂きましたwink
おいしかったけど、空港のお土産屋さんで見かけるみたらし団子と変わりはないかなという感じでした。



そして、これは、うまいもの大会ではないけれども、美味しかったので*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
職場の方にお土産で一度頂いて、大変おしいかったので、リクエストしたら、冷蔵庫にまだ一つ残っているということだったので、おすそ分けして頂きましたsmile
Photo_4






宮崎のお土産
「丹治鍋だし」という、お鍋用の味噌ですclover
これで、お鍋すると、とにかくおいし~いんですdelicious
最後の汁の一滴まで、飲み干したい気分になりますheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

九重悠々亭

スキーの帰りに筋湯温泉の九重「悠々亭」にお邪魔しました♪
スキー場のすぐ近くです。

大分の人は知ってると思いますが、悠々亭といえば「エンジェル君dognote
玄関で、お出迎えしてくれました。

080224_1625





ぬいぐるみのように、もこもこの子でしたheart04
入浴後、30分くらい一緒に遊んでしまいましたshine
この子の出ているCMが見れます。ここ←CMムービーをクリック

温泉は、露天風呂と聞いていたので楽しみにいったのですが、、、
080224_16351





これは内湯の写真です。
内湯から、露天への扉が開かない・・・
きっと、事情があって鍵がかかっているんだとあきらめました。(あとから、フロントで聞いたら、寒さで扉が固まっていたのだと判明)
雪の中の、露天はきっと最高だったのでしょうが・・・bearing

かわいいheart04エンジェル君と遊べたのでよしとします。

700円です。
石鹸・シャンプー・ドライヤーあり。
タオルも貸し出しがあるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

九重森林公園スキー場

今回は、スノボーはお休み。
スキーをしてきました。

スキーは、修学旅行と学生時代に一回行ったのみ。
ほとんど、経験は皆無に近いものがあったのですが・・・

学生の時も、ほとんど滑れなかった記憶が・・・

大丈夫なんだろうかと不安を抱きながら、、、、

それが、なんと、、、滑ってみると、滑れる!!
練習もしていないのに、上達してるんです。
多分スノボーしていたおかげ??

080224_1153










上級者コースにも行ってきました♪
はじめの不安もなんのその~~~す~~いす~~い(多分)
真剣楽しかったですv(*'-^*)-☆



とにかく、すごい雪で、吹雪。。。(写真でも分かると思いますが)
顔も完全防備で!!これでも、寒かった*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ガトーショコラ

バレンタインと言う事もあり、チョコを使ったお菓子♪ガトーショコラを作りました。

ガトーショコラ
Photo






(材料)直径9CMの丸型2個

ミルクチョコレート:70g(1枚分)
純ココア:45g
卵黄:3個分
上白糖:40g
無塩バター:60g
生クリーム:大さじ3
薄力粉:20g

メレンゲ
卵白:3個分
上白糖:45g

①薄力粉とココアをふるっておく。
②卵白と砂糖を角が立つまで、メレンゲ状にしておく。
③バターとチョコ(刻む)を一緒にいれて、電子レンジでチンする。(バターが溶けるくらいでレンジからだし、ぐるぐる混ぜるとチョコも一緒に溶けます)
④オーブンを、160度で余熱する。
⑤卵黄をマヨネーズ状になるまで泡立てます。
⑥⑤に砂糖、生クリーム、レンジでチンしたチョコとバター、メレンゲの三分の一を、この順で入れ、その都度混ぜる。
⑦①を入れ、ベラで混ぜる。
⑧残りの三分の二のメレンゲを入れ、さっくり混ぜる。
⑨型に入れ、160度で40分焼く。
⑩あら熱が取れたら、型からはずす。


とっても美味しくできました。

Photo_2

クッキーなどと詰め合わせて、プレゼント☆

| | コメント (8) | トラックバック (1)

銀世界

朝起きたら、一面銀世界でした.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

Snow_flower

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買い物v(*'-^*)

久しぶりに買い物に出かけた。。。

最近、なんだか、、、みんなに「オシャレをもっとしろ!!」って言われるから・・・
父までものが、「もう少し歳相応の格好をしたらどうか?」と言い出した。
職場でも、「歳を考えて、もっとオシャレして、綺麗になる努力をしたらどうか」と言われ始めた・・・

確かに、普段、、、すっぴんだし、黒っぽい服しか着ないし、ズボン多いし、美容院代ケチってるし、、、うわわわわわわ~( ̄ロ ̄lll)ここに書いてみるとヤバさがよくわかる・・・
基本的に、美しさにお金をかけるのはもったいないと思っていたので、、、それに、よだきがり屋(めんどくさがり屋)なのも加わって(+д+)・・・

これからは、「美」を人並みに追求していこうと思います♪

Shoose








まずは、靴買いました。
今までだったら、絶対買わない、ピンヒールのやつ☆
歩きにくいので、こんなもの履くことはなかったですが・・・

そして、友達に貰った、rushのバスボム♪
080210_1159





バターボールっていうものらしく、保湿効果があるらしい。
とってもいい匂いです☆
大切に使わせて貰いますv(*'-^*)-☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スケート(城島後楽園)

先週、雪でダメになった念願の城島のスケート行ってきました。
今回も、天気予報では雪マークが付いていたので心配はしていたのですが、、、なにが何でも行くとチェーン持参で出発!!気合が通じたのか、雪は舞う程度で、チェーン使うことなく行くことができました!!

Photo








寒いせいか、お客さんは少なめ~やった!!
お陰で、爆走することができました(´-ω-`) そして、練習のすえ、足を斜めにして(かっこよく)止まることもできるようになりました☆
でも、さむ~~~い。。。足先が凍傷になるかと思いました。

Photo_2 Photo_3





バレンタイン企画ということで、花火も上がって真剣きれいでした。
1600円の料金で、とってもお得ですよ~
DJブースがあって、直接リクエストできるんです。
私も、「そばにいるね」をリクエスト。なんと、かけて貰うことができました.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

そして、私ももう一つの目当て!!
ビンゴゲーム。
景品がいいのです。
そして、参加人数が少ない♪

なんと、ビンゴ~~
任天堂「wii」 GETか~!!と思いきや、三人いっぺんにビンゴ(´-ω-`)
じゃんけんで負けました・・・
でも、5000円の商品券&城島の入場券(4人分)頂きました(ほほほ~)
080210_1158

これが証拠写真です。



楽しい♪楽しい♪スケートとなりました☆


061203_0021

そうそう、帰りには、夜中(土曜は24時間営業)でもやってる温泉「夢たまて筥」へ。
冷えた身体に、温泉が染み渡りました(*゚ー゚)v
更に、ジョイフルへ~
夜中の、2時なのに・・・チキンドリア(だってお腹すいたもん)完食しました☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

そばにいるね

最近流行ってる曲みたい。

私も、はまりました(´-ω-`)

">

せつなくて、せつなくて、せつなくて・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜湯&亀正&ジョイフル

本日は、別府にて満喫コースを楽しみました。(本当は、城島にてスケートの予定でしたが、雪のため中止です)

まずは、腹ごしらえに、くるくる寿司 「亀正」へ。

ここのネタは、とにかく大きくて新鮮。値段も130円くらいから、高くても360円くらい。
嬉しいことに味噌汁は無料なんです!!

080202_1856 080202_1900





ほとんどシャリが見えないくらい、サーモンが分厚く覆いかぶさっています。
うにも、大分産を使用。右の写真の左側は、サザエです。真剣コリコリで、あふれんばかりに、乗っていましたv(*'-^*)

いつも、駐車場は満車で、なかなかは入れませんが、気長に待って行くだけの価値はあります。




ご飯の後は、温泉~♨
「桜湯」行ってきました。(別府インターそば)
とても、綺麗な建物で、木のいい香りがします。

温泉も広くて、ゆ~~たりと入る事ができました(´-ω-`)
080202_1955





シャンプー・ドライヤーなどもあって、タオルさえあれば入れます。
タオルは有料で貸し出しもしてます。
ここは、家族湯がたくさんあって、そちらのお客さんの方が多いようでした♪


最後の締めは、「ジョイフル」。
ダイエット宣言したのに、、、食べてしまいました・・・
夜中に食べるパフェは最高です!!

080202_2259

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »