« いちごのロールケーキ | トップページ | 海遊び(なまこなど・・・) »

悶悶悶・・・

起きたときから、あんまり体調すぐれずけど、、、いろんなところにロールケーキを頼まれてるので、作ることに。。。

二個も、ロールケーキを作ろうと準備。

一個目、最後に砂糖入れてないのに気づき、それから入れたら、生地がしぼんじゃった・・・更に、なぜか分離して、二層になって焼けた・・・もう・・・大失敗crying

二個目、気分を入れ替えって。って思いながら、砂糖も最初にちゃんと入れて、生地もちゃんと出来たし、焼き具合も上出来。。
ん???なんかおかしい・・・スポンジがふんわり感がいまいち。。。bearing
後から分かったのだが、母が、料理で何回か使って余った古い薄力粉を、新しい薄力粉と混ぜてた・・・それを使っちゃった。。。口当たりが悪すぎweep

大失敗な、ケーキ作り・・・きのこ凹んでますthink

待ってた人ごめんなさい・・・今日はもう、作る気力が湧きません。


ケーキ作りって、気分が良いときはうまくいくんだけど、そうじゃないと絶対失敗する・・・
その日の、体調とか精神状態とかが出るっていうけど、本当だと、痛感しましたtyphoon

Photo_2
downwardleftこれが、食べたらがっくしなのです・・・
写真だと、おいしそうなのに・・・coldsweats01

|

« いちごのロールケーキ | トップページ | 海遊び(なまこなど・・・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、かわいそうに。。。
早く元気になれよ~♪

投稿: ぱんにゃ | 2008年3月13日 (木) 17時24分

えっこの写真、自分で撮ったの!?
なんか凄い・・・。いつか食べてみたいね~。
みんなによろしくです!happy01

投稿: xXXx | 2008年3月13日 (木) 20時45分

>ぱんにゃさんへ

まだ凹みです。。。今日は一日なにしてもうまくいきませんcoldsweats02
明日は、ちょっと早起きして、いい一日にしたいですsun

投稿: きのこ(管理者) | 2008年3月13日 (木) 23時32分

>xXXxさんへ

味はいまいちだったので、写真だけどもと頑張りました。多分、50枚くらいはアングルを変えながらとったかと。その中の懇親の一枚ですcatface

投稿: きのこ(管理者) | 2008年3月13日 (木) 23時34分

ロールケーキは何か北九州では研究会があるらしい、結構有名みたいで(^o^)/
北九州にも美味しいお店あるよん

投稿: てっちゃん | 2008年3月14日 (金) 00時00分

>てっちゃんへ

そんな研究会があるんだねhappy01確かにロールケーキって店によって様々だもんね~

投稿: きのこ(管理者) | 2008年3月14日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/11275815

この記事へのトラックバック一覧です: 悶悶悶・・・:

« いちごのロールケーキ | トップページ | 海遊び(なまこなど・・・) »