« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

豊後きのこカレー

ずっと、気になっていた豊後きのこカレーをGETしましたhappy02

このカレーは、去年の暮れにギャル曽根がご当地レトルトカレーランキングで、なんとshine2位shineに選んだ「カレー」なんです♪
当初は、どこに行っても在庫切れで、ネット見ても1ヶ月待ちなんて状態だったんですriceballPhoto_2


















今更って感じもするけどcoldsweats01ひょうんなことから頂きまして・・・
そのひょんな事と言うのが、本日heart01愛の献血heart01に行ってきましたchick
出来るか心配でしたが・・・採血前の簡単な検査で「大変良いですう~」と言われ無事することができましたcherry

体を張ってGETしたカレーだし、食べるのが楽しみですwink

| | コメント (15) | トラックバック (0)

抹茶と黒豆のケーキ

黒豆を頂いたので、抹茶と黒豆のパウンドケーキを作りました。

パウンドケーキは、実はあんまり作ったことがなかったんですbearing

Photo_2











作ってみると簡単簡単。
とにかくグルグルするだけhappy02
あわ立ても必要ないし、材料も家にあるものぱっかしだし、さらに失敗少ないしscissors

味も、とってもおいしゅうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

抹茶と黒豆のパウンドケーキ

材料(パウンド1台分)
・ケーキ用マーガリン 100g
・砂糖 100g
・薄力粉 100g
・黒豆 100g
・たまご 3個
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・抹茶 大さじ2

170度で30分~40分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »