« 豊後きのこカレー | トップページ | シェ・タニ »

久住山登山(長者原より)

世の中は連休です。しかし私は仕事・・・悲しいかな普段通り。

あまりにも悔しいので、ゴールデンウイークっぽい事したいなあと思い、登山をすることにしました。

山はどこにしようかと思ったけど、なんとなく久住山にしました。

牧ノ戸峠からだいたい2時間で登れるので、そうしようと思っていましたが、なんとなくで、長者原から登りました。
多分、そんなに変わらないだろうと思っていましたが、思っていた以上に大変で、足場も悪く、行きは3時間以上かかってしまいましたcoldsweats01
なんとなくの選択で痛い目に合いました。

しかし、なんとか頂上にhappy02

頂上からの景色は絶景!!ガスも発生しておらず、下界を一望することができ、心を洗われる気分でしたshine

Photo

|

« 豊後きのこカレー | トップページ | シェ・タニ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
ガスがかかってなかったなんて最高ですね。
登山、いいなあ~。
ご飯もおいしく食べれたでしょう(^^)

投稿: なでしこ | 2008年5月 5日 (月) 16時41分

>なでしこさんへ

本当に最高の天気で、絶好の登山日和でしたhappy01
いっぱい動いたので、おなかペコペコで、ご飯が最高に美味しかったですhappy02

投稿: きのこ(管理者) | 2008年5月 5日 (月) 18時44分

すっかりからだをこわし
せっかくの連休はダウン。
陶芸だけはいったけど
いい天気でよかったねーいいところでご飯たべるのいちばんおいしいね

投稿: しばうさこ | 2008年5月 5日 (月) 21時26分

さすがきの子ちゃん!
少ない休みも有意義に使ってるね~happy01

私は最近なんとなく過ごしてる事が多いから
きの子ちゃんを見習わないとなwobbly

投稿: なつ姫 | 2008年5月 5日 (月) 21時33分

九州に行った時、やまなみハイウェイの長者原は通りました
すばらしい眺めの所でした。 が「久住山」は、
名前は知ってますがその辺りに有ったのですか?
もしかして、煙が出ていた山かなぁ?

長者原が、すばらしい景色だったですから、
それは、良い眺めだったでしょう!!!

お疲れ様!

投稿: 女王ばち | 2008年5月 5日 (月) 22時17分

>しばうさこさんへ

体壊したのcoldsweats02大丈夫かい??
私も、最近いまいちだったけど、今回の登山でなんとか心も体も復活しましたconfident

来週までには元気になってよ~shine
おいしいものいっぱい食べんといけんよcherry

投稿: きのこ(管理者) | 2008年5月 5日 (月) 22時28分

>なつ姫さんへ

どうもじっとできない性分のようですcoldsweats01
家にこもってると、どんどん憂鬱になってきて、自暴自棄になってしまうみたい。

山登るか~いfuji

投稿: きのこ(管理者) | 2008年5月 5日 (月) 22時32分

>女王ばちさんへ

長者原に来られたことがあるんですねhappy01
煙の出ていた山は、硫黄山と言います。今回はその山の煙のすぐ傍を通って久住山に登りました。久住山は、硫黄山の右側の山ですfuji

昨日もバイクの人がいっぱいいて、気持ちよさそうに走ってましたcloverバイクってかっこいいなって思いましたconfident

投稿: きのこ(管理者) | 2008年5月 5日 (月) 22時39分

登山もうかれこれ数年はしてないsweat01中学か高校まではしょっちゅうしてたんだけどねえ。
この前久々に英彦山に行ったけど時間も遅く途中で引き返しdown
天気もいいしご飯もめちゃおいしかったことだろうhappy01
頂上で食べるカップめんとおにぎりは最高に好きかもheart01
連休なしだったんだあsad
今年は何とか結構休めたよupでも時間が足りない・・・

投稿: てっちゃん | 2008年5月 6日 (火) 00時37分

うんうん、登山したいup

でもかなり大変だったみたいで・・・
ミズメちゃんの日記見たら私はついていけないかもwobbly

体力つけてきます!!

投稿: なつ姫 | 2008年5月 6日 (火) 20時21分

>てっちゃんへ

中高ではしょっちゅうしてんですね?
近くの山に登ってたんですか?

頂上のカップ麺かhappy02おいしそ~delicious
今回は、頂上へは一人で登ったので、ご飯は下で食べたんだけど、次回は、リベンジで頂上でカップ麺に挑戦してもようかなriceball
てっちゃん、行動力あるよねcoldsweats01凄い。別府にも来てたんだねcatface

投稿: きのこ(管理者) | 2008年5月 6日 (火) 21時55分

>なつ姫さんへ

今度は、近道で行きますup
でも体力いるかもclover
毎日モモ上げ100回!!

投稿: きのこ(管理者) | 2008年5月 6日 (火) 21時58分

小学生の頃が一番多かったかなあhappy01
体力作りも兼ねて。
大きくなるにつれて時間もなくなり行かなくなってしまった・・・

英彦山とかが多かったかなあup

頂上のカップ麺は最高よscissors
父親がそういうの好きやけん道具ちょっとあってね。
おにぎりは作ってもらってたけど。

行動力、随分なくなったsweat02
働き出すと時間がないけんねえ・・・

別府行ってたよpaper

来週あたり、九重に拉致られるsweat01
ウォーキングがあるらしくって・・・

投稿: てっちゃん | 2008年5月 8日 (木) 23時41分

>てっちゃんへ

子供の頃に、登山して、お父さんがカップ麺作ってくれってnoteなんだかいい感じやね~wink私も結婚して子供できたらそんな素敵な時間が持てたって思っちゃったよhappy02

九重に拉致られるんや~coldsweats02
気をつけてね~good
拉致日記楽しみにしてますpen

投稿: きのこ(管理者) | 2008年5月 9日 (金) 21時11分

キノコのみならず、とうとう登山まではまってしまいますか?
巣ガ守で鐘を突き、北千里浜で右手に硫黄山の噴気を間近に、急登して久住別れと 次は法華院から中岳・天狗ケ城、または平治・大船などはいかが。
 高塚山や天狗岩に登ったと聞いたときから予想はつきましたけどね。

投稿: 山部 | 2008年5月10日 (土) 19時35分

>山部さんへ

山部さんは確か登山からきのこに行かれたんでしたよね。
多分私が登ったコースは、>巣ガ守で鐘を突き、北千里浜で右手に硫黄山の噴気を間近に、急登して久住別れと    これではないでしょうか。

登山はとても好きですよwinkただ、一緒に行く人がいないので・・・

投稿: きのこ(管理者) | 2008年5月10日 (土) 19時43分

頂上からの景色も最高やしねえnote
結構色々と小さい頃は連れてってもらったなあhappy01
ウロウロするの好きやし。

拉致決定みたい・・・
昨日言われたpaper
気をつけますeye

投稿: てっちゃん | 2008年5月11日 (日) 17時26分

>てっちゃんへ

登山連れて行って貰えて、幸せな子供時代だねshine
今回の久住も、子供連れが多かったよ~。

拉致おめでとうございます。
気をつけて下さいませcoldsweats01

投稿: きのこ(管理者) | 2008年5月11日 (日) 23時57分

ほんと親は大変やったと思う(笑)
マジ朝早くから色々と行ったもんねえup
多分それが原点だろうけどhappy01

雨が降らない限り結構されるようだよ
気をつけます
大吊り橋にもいけるみたいやしheart04

投稿: てっちゃん | 2008年5月12日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/20778763

この記事へのトラックバック一覧です: 久住山登山(長者原より):

« 豊後きのこカレー | トップページ | シェ・タニ »