« エンスト | トップページ | 長崎旅行vol.2 »

長崎旅行記vol.1

今日も元気いっぱいの☆きのこ☆です。

体調がとってもいいようで、ジムに21時に行きスタジオのプログラムをこなし、22時半から24時までプールで泳ぐ!なんてことしても次の日は普通に仕事に行ってますhappy01

本題に入ります。

いろいろとあって、長崎に行ってきました。
専門学校時代の友達に、久しぶりに会って、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。新しい友達もいいものですが、過去を知ってる友達と会うと、やはり気持ちが休まるものですshineまた、同じような職種についているし同じ歳だし、悩みとか、興味のあることとか、お互い共通点も多くて、とってもとっても安心しましたconfident

それでは、私の長崎での行動です。

まず、ペンギン水族館

Photo Photo_2







ぺんちゃんがいっぱいでしたpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin
実は、ココに来るのは二回目ですが、何度見てもかわいいものはかわいい。
今回は、閉館ぎりぎりに行ったので、ゆっくりは見れなかったですが、スタッフの方が、水槽の裏などを案内してくれたり、豪快な餌やりの風景を見れたり、水槽から急に人間の手が出てきたり、くらげの赤ちゃんをみたり、貴重な体験ができましたfish

次は、長崎の中華街に行きました。
目的は、皿うどんを食べる!!

でも、実は私皿うどんが苦手なんです。細いパリパリした麺が口に刺さるのが痛いからなんですが・・・
それが、噂によると、長崎には太麺でやわらかい麺の皿うどんがあるとの事!

Photo_3 Photo_5







本当に麺が太い!!
そして、麺がもちもちscissors
味も、かなりこってり目でおいしかったです。そして量もかなり多い。大満足でしたdelicious

そして、帰りにお土産を買いました。
母が以前お土産で貰ってまた食べたいと何度も言っていた、岩崎本舗の角煮まんじゅう
もう、角煮のとろとろ加減が半端じゃないんです。
お店でも、食べられるので、長崎に行った時はおススメです。

|

« エンスト | トップページ | 長崎旅行vol.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いペンギンが沢山shine
やわらか麺の皿うどんがあるんですねhappy01

投稿: ハナムラ | 2008年5月23日 (金) 23時13分

>ハナムラさんへ

ペンギンの歩く姿に、惚れてしまいましたheart04
やわらか麺の皿うどんは、本当においしかったですよ。

投稿: きのこ(管理者) | 2008年5月23日 (金) 23時22分

遅くまで泳いで仕事、すごい元気だねupwardright
長崎は太麺あるよねえeye
あれ好き。細いのも好きだけど。たしかに最初は刺されねdown
ペンギンかわいいpenguin
長崎いいなあ。軍艦島クルージングに今年こそは行きたいなあhappy01

投稿: てっちゃん | 2008年5月24日 (土) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/21119456

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎旅行記vol.1:

« エンスト | トップページ | 長崎旅行vol.2 »