« 長崎旅行記vol.1 | トップページ | 長崎旅行vol.3 »

長崎旅行vol.2

続きまして、長崎vol.2です。

まずは、ずっと気になってた、雑貨屋さん。
fullmoonORANGE SPICEfullmoon

カフェも充実していて、品物も☆きのこ☆好みのものがいっぱいでしたheart02
カフェでは、和定食を頂きました。

Photo_6 Photo_7







ご飯も、雑穀米入りでモチモチ。春巻きもえびがぷりぷりでした。
デザートも付いていて、時間をかけてゆっくり食べられて大満足でしたdelicious


そして、次は長崎観光へ。

まずは、浜屋で北海道物産展へ。(長崎来て、北海道のお土産しっかり買ってしましましたcoldsweats01
そして、歩いてオランダ坂へ移動。
Photo_8







誰も、この坂を登ろうとは言いませんでした。
下から眺めて終わりgawk

次はグラバー園へclover

鎖国の時代にグラバーさんが住んでいたオシャレな木造建築の家と、素敵な庭、長崎市内を一望できる絶景スポットでした。

とにかく、庭も建物も景色もとっても☆きのこ☆好みで、ここに住みたいくらいお気に入りの場所でしたhappy01また、行きたいです。コーヒーを飲める場所もあるので、時間があるときはここでまったりしたら素敵だと思います。
そうそう、グラバー園は彼氏と来たら別れるらしいので・・・注意したいです。

ちゃんと、heart01の石も発見しました。Photo_9
Photo_11







4つheartの石があるらしいのですが、発見できたのは2つ。

グラバー園までの道には、国宝の大浦天主堂があります。
Photo_12












階段が急だったため、行きませんでしたが、ステンドグラスなどが素敵らしい
です。


そして、その少し下に童話館がありましたbook

Photo_13












入り口です。(画質が良くないですが)


Photo_15 Photo_16









中は絵本がいっぱいclover
どれも、これもなんだか懐かしいものばっかりで、居るだけで落ち着いた気持ちになりました。
後から、知ったのですが、実は子供の頃、母が頼んでここの童話館から毎月絵本が届いていたそうです。まさか、その絵本の送ってくれてたところに来ているとは思いもしませんでした。懐かしい絵本ばかりなのも、当然だった訳ですねconfident


|

« 長崎旅行記vol.1 | トップページ | 長崎旅行vol.3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確か、六年前だったかな?私も長崎を観光したことがあります。長崎は風情があってとてもよいところですね(^O^)チンチン電車は走ってるしp(^^)qなんだか車の運転がしづらかった記憶がありますf^_^; 中華街で食べたちゃんぽんもとても美味しくて記憶に残ってます。記憶ついでではなく、いい思い出なんですが…当時お付き合いをさせていただいた彼女とはグラバー園にも行きました。悲しくも別れてしまったのですが、ちなみに別れた事とグラバー園は全く関係ないようですよ(¨;)むしろと言うか当然と言うか、良かったのではないかと感じますo(^-^)oそれと、今回の長崎では稲佐山には行かれてないようですが、不思議なジンクス?は気になさらずに次回は素敵な恋人と足を運んでみてはどうでしょうか?私が観た夜景の中では1番ですよ(☆_☆)
なんだか私もまた長崎に行きたくなってきました\(^^:;)

投稿: レーベル | 2008年5月24日 (土) 00時48分

>レーベルさんへ

レーベルさんも長崎に行かれたことがあるんですねhappy01チンチン電車は懐かしかったですね☆今回は、長崎の友達が運転してくれたので大丈夫でしたが、私だったら引かれてたかも・・・そして、久しぶりに黄色い矢印train見ました。

稲佐山は、私も、昔、夜景がとても綺麗だと聞いていたので、行こうかなっと思ったのですが、訳あって諦めましたcoldsweats01
今度長崎に来るときは、素敵な恋人と足を運べたらと思いますheart04

レーベルさんも、是非大切な人と長崎に行ってきて下さいhappy01

投稿: きのこ(管理者) | 2008年5月24日 (土) 01時22分

素敵なカフェやねえheart04
長崎は本当観光地くらいしかわからないcoldsweats01

だいたいの観光地は行ったと思われるけどまだ行ってないところがあるかもなので長崎勉強しようかなあup

稲佐山、マジおすすめhappy01
でもマイカーでは厳しい場所やけなかなかいけない(笑)行く機会もないけどdown
別府の夜景も好きやなあlovely

投稿: てっちゃん | 2008年5月24日 (土) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/21121426

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎旅行vol.2:

« 長崎旅行記vol.1 | トップページ | 長崎旅行vol.3 »