« 長崎旅行vol.2 | トップページ | 野いちごジャム »

長崎旅行vol.3

長崎旅行vol.3です。

グラバー園や、大浦天主堂に行く石畳の坂の上り口にある長崎堂に、スチュワーデス御用達のカステラがあるらしいと聞きお土産に買いに行きました。

Casterapie_3

カステラパイ




カステラとパイのコラボレーションがとっても相性よかったです。
普通のカステラもいいけど、このような変わったものも面白いかもcherry
でも、職場のお姉さまは、以前よりパイが少なくなりクリームも量が減ったと言ってました。もう、20年位前に話らしいですが、、、

その後、市内に戻り、出張サービス中の佐世保バーガーを食べましたfastfood

Photo_18 Photo_19
Photo_20








佐世保でも有名なお店らしい、LOG KITです。
まず、やっぱり大きさにびっくり!!
一個500gもあります。
写真ではあまり大きさが伝わりませんが、とにかく大きいですcoldsweats01
中身も充実で、味もとても良かったですdelicious
一個食べたら、お腹いっぱいでした(当たり前かあ)


今回は、天気も良く長崎を満喫することができましたclover

今回、行きたくて行けなかった軍艦島、呼子(佐賀だけど)、島原、などはまたの機会に行きたいと思いますshine

|

« 長崎旅行vol.2 | トップページ | 野いちごジャム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

軍艦島いいらしいよgood
自分もまだクルージング未体験・・・
呼子もいいよupこれからの季節ドライブにもってこい。そこまで行ったら是非ちょっと足をのばして見返りの滝のあじさいおすすめpaper
今年も時間みつけてまた行こうかと思ってる。
仕事で近くまで行くけど寄る時間はないものでcrying
あと玄海の原子力発電所見学もいいかもnote

投稿: てっちゃん | 2008年5月24日 (土) 02時07分

>てっちゃんへ

まとめてご返答でごめんなさい☆
軍艦島いいんやね。以前にプロジェクトXで軍艦島特集していて、一回行ってみたいと思ってるんです。
呼子のイカも気になる。まだ、未体験なんですbearing
てっちゃんは、どこでも行ってるね~happy01

九州内は、ほとんど行ってそうだねrvcar
今度どっか行くときは相談に乗って下さいhappy01

投稿: きのこ(管理者) | 2008年5月24日 (土) 19時12分

軍艦島かれこれ何年も持ち越しになってるんだよsad
ここ数年人気スポットみたいよup
呼子もお店が何軒かあって新鮮な所とそうじゃないところあるので気をつけて、あと時期的なものもあるけどsweat01
九州はほぼ制覇してるかな、新しいところ以外は。
ついに夢大吊り橋にも行ったしねscissors
相談いつでもどうぞhappy01

投稿: てっちゃん | 2008年5月25日 (日) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/21123721

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎旅行vol.3:

« 長崎旅行vol.2 | トップページ | 野いちごジャム »