« もう一度・・・ | トップページ | きのこ狩り男池2008vol.1 »

B-speak

念願のB-speakのロールケーキを手に入れることができたhappy02

いつもは、なが~い列が出来ていて、列に並ばないと買えないのだが、、、、

なんと、この悪天候(豪雨です・・・)で、お客さんが少なく普通に買えたのですheart04

チョコとプレーンとあったのですが、プレーンをチョイス。

Bspeak









包装も、かわいい~!!
値段も、1300円くらいとお手ごろなんです。

中をあけてみると、スポンジはふわふわ~。ケースから取り出すだけでも形が崩れそうcoldsweats01

Dsc_0013









こんなふわふわをよく巻いたなあと関心するばかり。
包丁で切っても、ふわふわすぎて綺麗に切れないwink

食べても、しっとりふわふわで美味しゅうございました。

贅沢言うなら、もうちょっと生クリームがたくさん欲しかったかなあcherry
生クリーム好きには少し物足りない感じがしたかもcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B-speak

湯布院にあります。
cafeもあって、そこでも食べられるそうですcafe

|

« もう一度・・・ | トップページ | きのこ狩り男池2008vol.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福岡の友達にもファンが多くて
ある友達は10個も予約して買いに行ったらしいよsign01

私もその友達からもらって初めて食べました
大分人なのに・・・coldsweats01

私もいつか自分で買いにいこう!

投稿: なつ姫 | 2008年6月22日 (日) 10時58分

おいしいよねえlovely
なかなか早く行けないので買えないcrying
この前も夜通ったから閉まってたし・・・

投稿: てっちゃん | 2008年6月22日 (日) 16時16分

>なつ姫ちゃんへ

本当に有名みたいだよね。普段はすごい行列だもんcoldsweats01
そうそう、大分人だからこそ、買わないのかも・・・いつか食べれるみたいなsmile

投稿: きのこ(管理者) | 2008年6月22日 (日) 19時22分

>てっちゃんへ

そうなのよね、、、確か、閉まるの早いし、ロールケーキは並ばないと買えないし・・・幻のロールケーキcoldsweats01

投稿: きのこ(管理者) | 2008年6月22日 (日) 19時25分

写真の写りが良いのかしら・・・eye

見るからに 美味しそう~cafe

今は梅雨rain 窓に掛かる雨を見ながら
お茶してるのですかsign02

投稿: 女王ばち | 2008年6月22日 (日) 23時33分

Pロールは、無量塔のTan's Barで食べるからこそおいしい・・・私ももう少しクリームが多い方が好き。家で食べるのなら他の店のでも(笑)

でも、Tan's Barでコーヒーと共に頂くとうまいんだな。不思議なことに。
空いてる時間狙ってご案内しませうか?

投稿: ぱんにゃ | 2008年6月23日 (月) 10時37分

>女王ばちさんへ

返事遅くなってごめんなさいcoldsweats01光に変えたら無線ランが使えなくなったみたい・・・接続が悪いんだと思うのですがweep最後の手段で線を繋いでNET環境確保しました。

そちらも雨が続いているのですね。大分は昨日は久々の晴れでしたが今日はまた雨ですrainこんな日は、紫陽花を眺めながらお茶なんて楽しみもありますねcafe

投稿: きのこ(管理者) | 2008年6月24日 (火) 10時17分

>ぱんにゃさんへ

無量塔のTan's Barで食べるからこそおいしいんですねcatfaceネットで見たら、素敵なカフェみたいで、優雅な時間が過ごせそうなところですねconfident
機会がありましたら連れて行って下さいsun

投稿: きのこ(管理者) | 2008年6月24日 (火) 10時22分

小倉にはロールケーキ研究会っていうのがあるんよhappy01
研究会の人が色々なロールケーキを食べて評価していくみたいな~

小倉も結構色々とあるよpaper
卵屋さんがやってるところは結構うまいheart02
市外の某所もなかなかlovely

投稿: てっちゃん | 2008年6月24日 (火) 23時06分

>てっちゃんへ

そんな素敵な会があるんやねdelicious
その卵屋さんのロールケーキ食べてみたいheart02市外の「某所」っていう所も気になる。某所の響きが素敵wink

投稿: きのこ(管理者) | 2008年6月25日 (水) 01時02分

テレビにも出たみたいよ~eye
九州ウォーカーとかでも取り上げられたし。
うちの近所の卵屋さんテレビに出たりして有名smile
お店で食べたり購入したらコーヒー無料サービスとかもやってて、器とかも凝ってるよpaper
小倉に遊びに来たときに教えるね~

市外の某所は峠にあるっちゃけど(笑)
途中景色いいよ~
夜のほうがきれいやねえshine

投稿: てっちゃん | 2008年6月26日 (木) 00時04分

>てっちゃんへ

有名なとこなんだねhappy01
小倉に行くときには必ず聞きます!!

投稿: きのこ(管理者) | 2008年6月26日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/21805725

この記事へのトラックバック一覧です: B-speak:

« もう一度・・・ | トップページ | きのこ狩り男池2008vol.1 »