« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

きのこ狩り男池2008vol.1

久しぶりのきのこ狩り記事(2008.6.22)です。

きのこ狩りには行っていたのですが、UPしていなかったのです・・・(よだき~病発病)

黒岳に行ってきました。
今年の梅雨はよく雨が降るので、かなり期待大で出発。

予想どうり、きのこ発生happy01

Photo










かわいいかわいいちびきのこちゃんですheart04


Photo_2










ダイダイガサ
名の通りだいだい色が綺麗なきのこですfullmoon


Photo_3










ハタケシメジ
今回、唯一の食用きのこshine
味も匂いも歯ざわりもよくて、更に分かりやすいきのこなので、おススメのきのこですclover
今回は、結構出ていて、佃煮にして頂きました。お陰で自分で採ってきたきのこが食卓を飾る、素敵なひと時を過ごす事ができましたcherry


おまけきのこちゃん
Photo_4
Photo_5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

B-speak

念願のB-speakのロールケーキを手に入れることができたhappy02

いつもは、なが~い列が出来ていて、列に並ばないと買えないのだが、、、、

なんと、この悪天候(豪雨です・・・)で、お客さんが少なく普通に買えたのですheart04

チョコとプレーンとあったのですが、プレーンをチョイス。

Bspeak









包装も、かわいい~!!
値段も、1300円くらいとお手ごろなんです。

中をあけてみると、スポンジはふわふわ~。ケースから取り出すだけでも形が崩れそうcoldsweats01

Dsc_0013









こんなふわふわをよく巻いたなあと関心するばかり。
包丁で切っても、ふわふわすぎて綺麗に切れないwink

食べても、しっとりふわふわで美味しゅうございました。

贅沢言うなら、もうちょっと生クリームがたくさん欲しかったかなあcherry
生クリーム好きには少し物足りない感じがしたかもcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B-speak

湯布院にあります。
cafeもあって、そこでも食べられるそうですcafe

| | コメント (12) | トラックバック (0)

もう一度・・・

きのこの、今の着メロですthink

真剣泣けますweep

もう一度・・・

↑↑↑
ココをクリックしたら見れます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ケーキ食べ放題(シェ・タニ)

久住山登山のあとに、ケーキのお店、シェ・タニに行ってきましたhappy01
実は、前回も登山後行ったのですが、バイキングはもう終了していました→(5月8日記事参照)

今回は、リベンジです!!

どれもこれもおいしそうheart04

080608_1346








まずは、
・杏仁プリン
・オペラ
・コーヒーケーキ(本日のおすすめ)


080608_1400








次は、
・プリンロールケーキ
・ショコラケーキ
・木いちごケーキ(×2)←頼んでもないのに二つ分くれた。

080608_1422








最後は、
・杏仁プリン
・生チョコケーキ
・紅茶ムース

計10個、食べましたdelicious

更に、紅茶を4杯ribbon

もとは、とってますよね。

おススメは、①杏仁プリン ②プリンのロールケーキ ③ショコラケーキです。

特に、プリンのロールケーキは、中のプリンが絶品でしたcherry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シェ・タニ

バイキングは14:30まで。
1800円ドリンク込みですcake
牧ノ戸峠から瀬の本峠の途中にあります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

久住山登山(牧ノ戸峠より)

先月に続きまたまた久住山に登山してきましたfuji

先日こそギックリ腰したのに、「ようやるわcoldsweats01」と自分で自分に突っ込みをいれたい感じですが・・・

今回は、牧ノ戸峠からの登山ですhappy01

天気はcloud
少し肌寒い中の出発となりました。

まず、登ってびっくりしたのは、韓国人だらけ・・・聞こえて来るのはハングル・ハングル・ハングルです。
韓国には山はないんですかね?それとも、日本の山登りが流行ってるんですかね?

登り、2時間半で無事に頂上到着scissors

しかし、そこで雨が降ったため急いで下山。

下り、一時間半弱でした。(休憩も取らず早かった)

お花がとにかく、綺麗でしたhappy02

Photo

ミヤマキリシマ
満開でした。





Photo_2

ツクシドウダン
とても可愛らしく清楚




Photo_3

イワカガミ
可憐でした




お花を撮りに、NHKも来ていました。



登山は、達成感があり気持ちいいものですね。
明日から、リフレッシュして、また仕事に励みたいと思いますbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

野いちごジャム~プレゼント~

先日、ブログにて書いていた野いちごジャムのプレゼント企画(そんな大それたものじゃないですが・・・)

5名様が、書き込みして頂きました。

本当は、5名全員にプレゼントしたい気持ちは山々なのですが、ご報告通り3名様ということでお許し下さいweep

どうやって、3名選ぼうか散々悩んだ末、公平をきすために「クジ」にすることにしましたhappy01

Photo




ちゃんと作りましたよshine
みんなの名前が、入ってます。

そして、三名様catface

Photo_2







Tane様leo、しばうさ様dog、女王ばち様virgoとなりました。

おめでとうございます。

三人様には、こちらからご連絡させて頂きますmailto

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »