« 研修 | トップページ | 既製品きのこ »

ブラウニー(ターシャ)

先日行った、ターシャ・テューダー展で、ターシャさんが実際作っていたお菓子のレシピをGETしたので早速作ってみました。

レシピは三種類あって

fullmoon最高においしい!ウィンズローのブラウニー

fullmoon最高においしい!チョコレートクッキー

fullmoon最高においしい!オートミールクッキー

今回は、ブラウニーを作ってみました。shineheart04heart04

diamond最高に美味しい!ウィンズローのブラウニーdiamond

<材料>

バター・・・・・・・・・・・・・・1カップと大さじ3
ココアパウダー・・・・・・・3/4カップ
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・4個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・2カップ
小麦粉・・・・・・・・・・・・・1と1/2カップ
ベーキングパウダー・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
バニラエッセンス・・・・・小さじ1

①ソースパンの中でバターを溶かし、火からおろす。そこへ、ココアパウダーを混ぜいれ、ボールで熱を冷ます。
②(別の容器に)卵を溶きほぐし、その中に砂糖、小麦粉、ベーキングパウダー、塩を、徐々に加えて混ぜ合わせる。最後にバニラエッセンスをいれ、先ほどのボールで冷やしておいたココアパウダーとバターを混ぜたものを入れる。そしてよく混ぜる。
③13インチ×9インチ×2インチのバターを塗ったべーキングパンに(上記に生地を)入れる。
④350度のオーブンで25~28分程度、楊枝をさしても生地がつかなくなるまで焼く。その後網棚で冷やす。
 ※350度はアメリカの単位ですので、日本では180度がそれに相当するようです。

Photo















丸型で焼いたので、形がブラウニーじゃないですが・・・

味は間違いありません。

ターシャさんのレシピによると、アイシングもするらしいのですが、私が、好みではないので今回はしませんでしたbearing

|

« 研修 | トップページ | 既製品きのこ »

hand made」カテゴリの記事

コメント

超うまそうheart02
お店できるねscissors

投稿: てっちゃん | 2008年7月15日 (火) 00時06分

>てっちゃんへ

混ぜて混ぜて混ぜ続けるだけだからねsun
てっちゃんでもできるよhappy01

投稿: きのこ(管理者) | 2008年7月15日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53462/22239671

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウニー(ターシャ):

« 研修 | トップページ | 既製品きのこ »